tacoboseのブログ一覧

2018年02月03日 イイね!

【自転車】クロスバイクお持ち帰りの旅

【自転車】クロスバイクお持ち帰りの旅ロード2台体制で出番の少なくなったクロスバイク、今日実家に持って帰りました。
1月12日にお持ち帰り方法を3案ほど考えてみましたが、結局輪行。

リアエンドスペーサーも購入しトク割回数券でお持ち帰り。
10mmスパナも携行して前後輪とともにスタンドも外し輪行袋へ収納。

乗客が少ない時間帯、5:17発のアンパンマン列車で帰ります。
観音寺あたりから路面が濡れてるのが見え始め、伊予三島~伊予西条辺りでは雨もポツリポツリ。
壬生川以降は雨は降っていませんでしたが路面は濡れたまま。

松山駅到着後、自転車組み立ててさぁ帰ろうとすると再び雨。
しばらく待合室で雨宿り、雨雲レーダーとにらめっこして時間を見計らって出発。

実家に着いた頃には晴れてくれました。

午後から天気が良ければ一走りしてみようかと思いましたが晴れたり曇ったり雨降ったりと天気はかなり不安定。
明日は再び強い寒気と天気もいまいち、清掃後は自転車カバーをかけて保管です。
松山周辺ポタリングは来週以降かな。
Posted at 2018/02/03 16:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2018/2 >>

4 5 6 7 89 10
11 12 13 14 15 16 17
1819 20 21 22 23 24

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...