• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

春はまだか・・・

春はまだか・・・ こなさん、みんばんは! あ、いや、違った。みなさん、こんばんは~~♪

最近ブログを「エミ」(嫁)に乗っ取られ気味のタカっす。。(^^;)

そろそろ、「卒業式」のシーズン。。。
もう、終わってるトコロもあるかも知れませんが、こちらの地方は17日くらいからの様です。。。

私が住んでいる街には、高校や専門学校や大学もあり、卒業証書の筒を持った制服姿の高校生はもちろん、袴姿の大学生も、駅前等で見かけます。

私の頃は、柏原芳恵の『春なのに』なんて良くかかってました。


今時分の彼等は、卒業といえばどんな歌を聞くのでしょうネ~(^^♪

【画像】
グリーンセンターで見つけた、花。
蘭の一種かな。。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2005/03/05 22:03:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/05 22:08:19
ど~も~!
まだまださむいっすねぇ!
春はまだかな~。
最近の高校生がいうにはケツメイシ
を聴くようです。
コメントへの返答
2005/03/05 22:45:00
まいどっす~~♪

なるほど、『ケツメイシ』とな。。(^^)

今時は、ラップやR&Bっぽいのが流行りなんですなぁ~~(^^♪
2005/03/05 22:14:49
奥様日記を毎日楽しみにしていますトヨです。

え?
だめ?

春はそこここに来てますよ?
トヨんちの山の土手にノビルが出始めました。
コメントへの返答
2005/03/05 22:48:11
むむっ!!、ここにも「やさ奥」(やさぐれ奥様日記の略)ファン」が。。。

本人かなり、気合が入ってる模様~~♪

乞うご期待!!(っと遠回しにエミにプレッシャーをかけてみる)

ノビルって食べられるんですよね。(^^)
2005/03/05 22:18:26
こんばんは。初めましてではないですよね?
最近はエミさんの日記を楽しく拝見してます。

えっと最近の高校生の意見からしますと、
河口しょうごさんの「さくら」です。
よく耳にします。

でも僕の場合は、尾崎豊さんの「卒業」とか
ユーミンの「卒業写真」です。
あれ?18歳なんですけど(笑)
コメントへの返答
2005/03/05 22:59:00
いやいや、どうもどうも。(^o^)丿
たぶん、お初では無いと思われますデス。。(汗)

あらら、ここにも「やさ奥」のファンを発見です。
ヨロシクお願いしますネ~♪

ふむふむ、「河口恭吾・桜」ですね。そういえばFMラジオでもよく流れてます。

尾崎もユーミンも、昔の歌だけど、良い歌というのは色褪せないモノですね~♪

2005/03/05 22:53:16
同じく(?)80年代に流行った曲ならなんでも♪

『なごり雪』は古いけど、これも耳に残る歌ですね~。。。
コメントへの返答
2005/03/05 23:14:19
お~『イルカ(伊勢しょうぞう作)・なごり雪』ですな~~♪

あと、卒業シーズンの歌では無さそうだけど、最近ふと良い曲だなぁって思ったのが、「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)。。
歌詞が以外と切なくて良い歌ですね。
2005/03/06 00:09:18
あ~自分の頃は菊池桃子の"卒業"でした
・・・(遠い目)
もう、桃子も人妻で子持ちなんですよね~
・・・(涙目)
コメントへの返答
2005/03/06 00:31:32
お~、私の頃も、「菊池桃子の卒業」はあったかな。。
アイドル全盛世代ですね。。(^^)

亡くなってしまったけど、岡田有稀子なんて良かったなぁ。。
2005/03/06 00:10:09
こんばんは♪

「 ブログを乗っ取られ気味 」

あははっ、すっかり逆転されちゃってますね w w

ご夫婦で楽しそうにブログのアップをする様子が目に浮かびます♪

これからも、お二人で頑張ってくださいね☆
コメントへの返答
2005/03/06 00:34:32
こんばんは。。(^^♪

もう、昼間も夜もヤツの独壇場の様です~~!!

ホントは、もうひとつメルアドを取得すればマイページを持てるのですが。。。(^^;)

よろしくお願いします~~m(__)m
2005/03/06 00:41:44
スネークマンショーかっ!・・・というツッコミがないですな。(;´Д`)
卒業ソングと言えば、僕らが中学を卒業する前の年には斉藤由貴の「卒業」が流行ってましたね。定番の「送る言葉」を歌ったような気がするなぁ。
田舎なもんで、小学校から中学卒業するまで一クラスで過ごしました。泣いたなぁ。(´-ω-`)
コメントへの返答
2005/03/06 01:18:39
ああ、やっと、突っ込んでくれる人が現れた~ヾ(≧ω≦)

ごきげんいかが、1,2、3~~♪
ヒアウィゴー、エブリィバディ、カモンR&R。

「斉藤由貴・卒業」も懐かしいですね(^^)
「海援隊・贈る言葉」といえば「金八先生」は、今TVでやってますもんね。いつまで続くんだろう~~。

2005/03/06 07:56:31
おはようございます♪
ご主人ブログですね(笑)

スネークマンショ-ですか~ 懐かしいですね(笑)
伊武○刀でしたよね♪
確か私は当時高校生だったような~~

久々に聞いてみよ~

ット思いましたが、今のコンポはカセットが無いのですた(涙)


コメントへの返答
2005/03/06 16:32:37
いえ~~す、なごやんさん。

なんかどうも最近は、エミに乗っ取られてしまってます。
なんか、人気もある感じだしぃ~~(^^;)

「スネークマンショー」は、はじめは「YMO」のアルバムのワンコーナー的な扱いだったですね~♪
CDとかで、復刻してるのかな。。??

「戦争反対」のレコード(お皿)は持ってるんですが、プレイヤーが在りません。。(T_T)/~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

タカ(主)とエミ(嫁)とララ(愛娘)の3人家族とエスクードで走る、いきあたりバッタリなページです~♪ ごゆっくりどうぞ~~(^_-)-☆ 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【Encounter】  
カテゴリ:エスクード関係のHP
2007/04/23 17:50:14
 
<Tb-Log遭うと労働> 
カテゴリ:エスクード関係のHP
2007/04/23 09:54:10
 
☆エスクードみんカラ内オーナー 
カテゴリ:エスクード関係のHP
2007/04/18 15:23:40
 

お友達

一期一会、コレ大事!


61 人のお友達がいます
DonGAMEDonGAME * mini417mini417 *
破裂の人形破裂の人形 GやんGやん
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 どんみみどんみみ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
以前から乗りたかった3代目のエスクード。 (勿論、初代、2代目にも乗ってみたいのですが) ...
日産 キューブ 日産 キューブ
SX-70thⅡ クリスタル・ブルーです。 昨年の12月に納車。 ナビ:パナソニック ...
スズキ その他 スズキ その他
愛機でした。 今までのバイク歴: ホンダ・XL250R(パリダカ) ホンダ・XLR250 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.