• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ミッドシップ2シーターで気分転換!

新東名からの強制帰還で気分が凹んだので、


気分転換にミッドシップ2シーターををレンタル。


























その名はダイハツ ハイジェット!








しかも、4WD!








更に横浜ナンバーだぜぇ〜!






















スーパーカーにバイクを載せ、雨の中行きつけのショップまで行ってきました。






エンジンストールの原因は燃料ポンプのスタッグ。





KTMショップでは夏の定番修理メニューだそうです。






KTMの本社曰く、

ヨーロッパでは発生率が低く、気温の高い日本固有の

トラブルだそうです。


スペインなんて日本より暑いぞ〜!



日本は渋滞路走行が多い。




私は渋滞路をほとんど走りません!






間違いなくポテンシャル不足です!





でも、文句言っても直らないから、素直に交換。






ふっか〜つ!




久しぶりに軽トラックを運転したけど、軽トラって運転しているだけで、

何故か楽しいですねぇ〜。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/08/18 22:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

今日のわんこ=怒りの矛先=
にん肉まんさん

レクサス 全国オフ会 2017 参 ...
湘南乃男さん

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

北海道2日目#5:ゆっくり温泉♪ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:05:51
お早い復活で・・・・良かったですね!

次は いよいよ セブン?

(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2012/08/18 22:15:30
心待ちにしているのですが、、、、、、。

もう、長らく見てないので、所有している

事すら忘れてしまいそうです。

2012/08/18 22:21:21
大変でしたね(-o-;)

軽トラ走行、ギアが低いわ、ポジションは、辛いわでも楽しまれましたか(^^)

私は百姓で使う以外は、遠慮したいところです。

バイクは、変な持病?があるんですね。
原因が判れば後は早いですね(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 22:30:40
軽トラの楽しさはダイレクト感かな?

サスペンションもしょぼいので、

縦G、横Gがダイレクトに体に伝わって

くるので、久しぶりに運転すると

メチャクチャ楽しかったですよ〜。

原因は分かったのですが、対策品が無い

みたいです。

KTM自体が対策する気が無い様

なので、、、、、。

消耗部品と割り切るのが一番かも?

2012/08/18 22:22:23
なんかKTMさんの説明が納得いかないッス

湿度と気温の兼ね合いってことにしておくしかないんでしょうかね~?


インジェクションではありませんがボクもスクーターいじってて燃料ってやっぱタンクから自然落下が安心だなぁ~って・・・・
コメントへの返答
2012/08/18 22:34:01
本当に日本固有の問題なら、販売台数を

考えると対策品は出ないかも知れません。

ある意味殿様商売だから、嫌なら買うな!

ぐらいの感じなんでしょうかね。

私もインジェクションはあまり好きでは

ないですが、これからのバイクは排気ガス

規制を通す為には必須になるんでしょうね。
2012/08/18 22:23:37
軽トラでコーナーをいかに早く走り抜けるかですが
空荷の時だけにしましょう(-_-;)

でも楽しいですね!
コメントへの返答
2012/08/18 22:35:25
昔アルバイト先の軽トラでムチャな運転

をして遊んでいるのを思い出しました。

なんか運転するだけで笑いが込み上げて

来ますよね。
2012/08/18 22:28:12
偶然~私も本日!
ハイゼット4WD運転しました!

エアコンが最高に気持ちいいです(^^;)))

明日は、早くからカブトムシ採集に行きます!
コメントへの返答
2012/08/18 22:37:41
楽しいですね〜。

今回レンタルしたのはATだったのですが、

MTだともっと楽しかったのに、、、、。

やっぱ、男は4WDです。
2012/08/18 22:29:44
HIJETと書いてハイゼットって呼ぶらしいぜ!

ちなみに、毎日Kトラ乗ってます (汗
Kトラスピードが身に着いてしまってノロイーゼです

僕の三菱ミニキャブはFR
スバルサンバーはRR
ホンダもスズキもMR
以前のダイハツはFRじゃなかったっけ?
コメントへの返答
2012/08/18 22:41:09
ハイゼットですか〜。

軽トラファンになってしまいました。

普段真面目に観察した事が無いけど、

乗り比べとかすると楽しそうですね。

昔乗った軽トラに比べたら、かなりパワー

アップしてましたよ。
2012/08/18 22:32:16
軽トラのドリフトチームもあります(*^.^*)

今までに何台かセッティングしましたが費用もミニマムで楽しいかもですよ♪

いっちょ逝っちゃいますか?(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 22:43:18
マジで欲しいけど、ハニーに言うと

セブンと軽トラの選択を迫られるかも?

維持費の安いので、愛人じゃ無かった

愛車2号として所有したいです。
2012/08/18 22:46:10
軽トラ楽しいですよね♪
自分は以前軽トラ改ターボだったのでよく分かりますw

ただ悲惨な事故の現状をよく目の当たりにしまして…
ボンネットのあるプロシードに乗り換えました(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 23:04:38
動き出したときにするワクワク感は

何でしょうね。

軽トラターボ楽しそうですねぇ〜。

思いっきりハイパワー軽トラ何か作ると

ハマってしまいそうです。
2012/08/18 22:56:30
おっ!こちらは素早い復活ですね♪

軽ってびい~いん、びい~いんって
フルに馬力を使ってる感じがして
たまに乗ると楽しいですね^^
コメントへの返答
2012/08/18 23:06:11
なんか頑張ってる感がワクワクさせる

のかな〜。

普通の車に乗っても街中でレッドゾーンまで

使用して走る事なんて無いですよね。

ある意味公道を走るレーシングカーかも?
2012/08/18 23:06:40
ブログの件名から、ちょっと予感がしていましたが、やっぱ軽トラでしたか。。(爆)

ミッドシップ・2シーター・4WD・・・
昔日産が発売しようとしてた、『MID4』と同じコンセプト(?)ですね。
コメントへの返答
2012/08/18 23:12:08
MID4って有りましたね。

今回、久しぶりに軽トラに乗って感じた

のですが、

「お金をかけなくても楽しい車は出来る」

です。

忘れていた物を思い出した気がしました。
2012/08/19 03:20:27
ってこと湿度でしょうか??

私のイタリアンは大事なところが日本製だったりして、結構考えてます。
しかし、夏場に走るには熱すぎです。

性能追求しましたけど何か?ってとこでしょうね。
コメントへの返答
2012/08/19 06:52:58
今回の燃料ポンプは湿度は影響しなさ

そうです。同じバイクで3年間位の型式

がすべて同じ部品が壊れている様なので、

ポテンシャル?知り合いに聞いた所、ヤマハ

も同じ燃料ポンプを使っている機種がある

らしく、こちらはリコールを出したそうです。

悔しいけど好きで買ってしまった以上は、

直しながら乗るしか選択は無い様ですね。
2012/08/19 06:02:32
お早い復活おめでとうございます!!

軽トラ見かけによらず早いですよね♪
コメントへの返答
2012/08/19 06:54:28
ATでも平坦路なら120km位はでましたよ。

ただ、スピード感は普通の乗用車の

倍くらいは有りましたねぇ〜。
2012/08/19 07:49:31
ハイジェット?? よかったぁ~♪
初めてクルマで転んだのがサン○ーでした。
サ○バーって聞くといまだに
車窓から地球が回る映像を思い出します。
あぁ~ 口にしたくない単語 ○ンバー(w)
コメントへの返答
2012/08/19 13:16:26
まだ車で転倒は未経験です。

でも、軽だと頑張れば一人で起こせそうな

気がしますね。

なんかムチャクチャしたくなっちゃますね。

2012/08/19 13:45:05
軽トラ!
それは!!
日本が誇るスーパーカー!!!

たまーに、運転すると
なんかニヤケちゃうんですよね♪
コメントへの返答
2012/08/19 16:23:14
そう言われれば海外では見ないですね。

これだけ安全が厳しくなって来てるのに、

未だに認可が下りるのが不思議です。

1台あると超便利なんですけど、、、、。
2012/08/19 16:56:26
復活おめでとうございます。

何年か前のお盆に友達の親父さんのハイゼット借りて宮崎↔福岡を往復したことを思い出しました。

エアコンがついてなっかので大変でした(笑


半年に一度くらい、軽トラ有ったらな~!って思いますね♪
コメントへの返答
2012/08/19 17:26:08
昔はエアコンが付いていない車でも

乗っていましたが、さすがに今はキツイ

ですね。体が軟弱になったのか、温暖化

で気温が上がったのか、、、、、。

駐車場所さえ確保出来れば欲しいけど、

購入したら家を追い出されそうです。
2012/08/20 01:26:07
軽トラ、ギヤがクロスしてるので

楽しいですよね~♪
コメントへの返答
2012/08/20 06:16:41
借りたのが3速ATだったので、少し踏み

込むとエンジンが高回転まで跳ね上がる

ので気分はF1レーサーのようでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #その他 世の中明るい方が良い! http://minkara.carview.co.jp/userid/1106606/car/891251/4387099/note.aspx
何シテル?   08/18 08:30
圭です。よろしくお願いします。 愛犬3匹(ブルドック×1、ヨークシャーテリア×2) と楽しく暮らしています! 若い頃にはバイクレースにハマり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

A-2の背中に「ALEX MAMA」を描くっ(*≧∀≦*)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 06:51:30
ローバック越しに…(*≧∀≦*)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 06:50:59

お友達

お友達欲しいレベルは    ★★★

但し、

お金のくれる友達    ★★★★★
ご馳走してくれる友達  ★★★★★

社会的不適合人間です。過度な期待はしないで下さい。
303 人のお友達がいます
ナベスタイルナベスタイル * しんげん神奈川しんげん神奈川 *
debirudebiru * 岡リ岡リ *
mad-Emad-E * ぴぃまんぴぃまん *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
☆ホイール:Ft15×8J、Rr15×8.5J (ワタナベ) ☆タイヤ :Ft&Rr 1 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
30分乗っただけで腰が痛い、、、、。
トヨタ アクア オレンジの悪魔 (トヨタ アクア)
地を這うオレンジの悪魔です。 恐ろしくて全開にした事がありません。 もしかしたら600 ...
ドゥカティ MH900e ドゥカティ MH900e
初めて雑誌で見た時にデザインの素晴らしさに 衝撃をうけました。 10数年を経て所有しまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.