車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
久しぶりのうなぎちゃん

無性にうなぎが食べたくなり、同僚から
聞いていた近所のうなぎ屋さんに行ってみた。

ここ数年、うなぎの値段が高騰し、ちょっと
有名な店だと、軒並み3000円オーバー?

うなぎも気軽に食べれない存在になって
しまいましたねぇ、、、、。


場所は本厚木駅から車で5分位の場所にある、
うなぎのひろ瀬

ビルの一角にひっそりとたたずむ店舗。




店内はテーブルが3席、奥に座敷が
何卓かあるようです。




店の入り口では、外に向かって匂いと煙を
流してお客を誘惑。




オイラはうな重のい¥2265←一番安いの



ハニーはお店イチオシのひつまぶし¥3460




ハニーからおこぼれで頂いたうな茶漬け




うなぎ専門店にしては良心的な価格。



味は高級店に負けない合格点。
高級店にはあんまり行ったことが無いけど、、、、。

明らかに、牛丼チェーンのうな丼とは違う!

意外と近くにも美味しいお店があるんですね。


帰りにイオン(厚木店)にある、
アームズマガジンショップに立ち寄った。
本当の目的はこっちだったりして、、、。



お目当ての銀ダン鉄砲は無く、
本日の外出は大赤字、、、、、。

ブログ一覧 | お外でランチ | 日記
Posted at 2016/10/15 17:31:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 18:43:58
鰻。。。。
昨夜、テレビで羽田の鰻をみて
私も食べたくなったよ

お値段は以前の二倍くらいになったでしょうか?
蒲焼のタレだけでも
売ってないかなぁ
コメントへの返答
2016/10/15 20:24:24
うなぎの高騰は尋常じゃ無いですよね。

久しぶりに国産うなぎを食べましたが、
やっぱり美味しかったなぁ、、、。

暫くは中国産で我慢します!
2016/10/15 18:48:38
良い匂いが伝わって来そうな写真ですね〜
ウナちゃん食べたい(>_<)
コメントへの返答
2016/10/15 20:27:11
目の前でうちわで火加減しながら
焼かれると一段と旨味が増すような
気がします。

箱根のうなぎ屋さんは4800円に値上げ
したみたいなので、2度と行けないかも?
2016/10/15 21:24:10
千葉の印旛沼も鰻の名産地でして
一度本場と言われる浅草で鰻を食べましたが
印旛の方がおいしかったです(^^;ホンバトハイッタイ

圭さんも順調にミリタリーにww
11月が楽しみです♪
コメントへの返答
2016/10/15 23:06:29
静岡方面にも名産地はあるけど、
どこも高くて、、、、、。

千葉方面でのうなぎツーリングを
企画して下さ~い!

色んなグッズを一度に見れるかと思って
行ったのですが、HPで見るより規模が
小さくてビックリしました。
2016/10/15 22:05:05
鰻・・・・アマゾンにあるかも!?wwww(違





コメントへの返答
2016/10/15 23:10:06
サバゲーショップなら色んな種類が
あるかと期待して行ったのですが、
1種類も在庫がありませんでした!

諦めて密林で買うことにしま~す。
2016/10/15 23:58:35
ドンキホーテ藤沢駅店に銀ダンが1,580円(税別)で売ってるのを昨日確認しますたw
この際Amazonでも良いんじゃ?

ウナギさんは確かに高騰してますが、去年よりはお安いですよね。
肉厚の大型ウナギが980円とかで売ってますし♪
コメントへの返答
2016/10/16 13:02:48
ドンキの綾瀬店にあったのは
(http://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking/handgun18/)でした。
銀ダンの1ランク上みたいですね。

これって銀ダン戦だと反則になり
そうですね。

平塚の浜でうなぎの稚魚を捕獲して、
檀那さん家の生簀で養殖して下さい!

次回のBBQはうなぎも、、、、、、。

2016/10/16 04:29:41
圭さんも本格軍備に入ったのですね。

オイラは本仕込みの鬼教官(某大生の息子)に徴兵されました。
マルイのAK47Sをあてがわれ、タイ出張のおりには軍備調達の指令を受けてタイ陸軍特殊部隊フルセット(デジカモ上下・パッチ類一式・ベレー帽まで)を買いに行かされました。

千葉のフィールド派人気が高いと聞いています。

作戦展開のおりには援軍いたします。
(ミグヘルメット、画像遅くてすみません)
コメントへの返答
2016/10/16 13:08:58
WOL関東軍の鉄砲玉として徴兵されて
ます!
ただ、装備がハンドガン以外何も持って
いないので、これからボチボチ揃えたい
と思っています。

子供の頃に遊んだ戦争ごっこみたいで
楽しいですね。
2016/10/16 09:57:15
築地近くの鰻屋で、たまーにランチ1000円で鰻丼食べます。鰻が小ぶりですが、鰻だけでお腹いっぱいになりたい!!!と言うよりは、たまには鰻を味わいたい、なので、そんなんでも満足しています。

銀ダンはバンバン速いサイクルで連射するとすぐ給弾がジャムるので注意です!
コメントへの返答
2016/10/16 13:11:50
うな重は高くて2度と食べれないかも?

TVでやっていた厚揚げを使った
なんちゃって鰻丼で我慢します!

意外と銀ダンって扱いが難しそうですね。
本番までにイジリ壊してしまいそうだなぁ。
2016/10/16 11:15:09
うなぎ…

もうここ何年も食べてないわぁ

メッチャ食べたなったやん
罪なヒトやwww
コメントへの返答
2016/10/16 13:14:19
うなぎの本場、浜名湖まで近いのに、、、。

関東より浜名湖方面の方が、安くて
美味しいうなぎが多い様な気がします。

浜名湖SAのレストランで食べたうなぎも
結構美味しかったですよ~。

値段からして国産かどうか怪しいけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
圭です。よろしくお願いします。 愛犬3匹(ブルドック×1、ヨークシャーテリア×2) と楽しく暮らしています! 若い頃にはバイクレースにハマり、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
A-2の背中に「ALEX MAMA」を描くっ(*≧∀≦*)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 06:51:30
ローバック越しに…(*≧∀≦*)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 06:50:59
お友達
お友達欲しいレベルは    ★★★

但し、

お金のくれる友達    ★★★★★
ご馳走してくれる友達  ★★★★★

社会的不適合人間です。過度な期待はしないで下さい。
289 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * コンフェイトコンフェイト *
mosyamosya * 73seven73seven *
COS万歳COS万歳 * いついつ *
ファン
99 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
☆ホイール:Ft15×8J、Rr15×8.5J (ワタナベ) ☆タイヤ :Ft&Rr 1 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
30分乗っただけで腰が痛い、、、、。
トヨタ アクア オレンジの悪魔 (トヨタ アクア)
地を這うオレンジの悪魔です。 恐ろしくて全開にした事がありません。 もしかしたら600 ...
ドゥカティ MH900e ドゥカティ MH900e
初めて雑誌で見た時にデザインの素晴らしさに 衝撃をうけました。 10数年を経て所有しまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.