車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
綺麗なマン〇画像をアップしました!

イオンで食料品を購入した際、
レジ横にあった月見ダンゴが目にとまる。

もしかして今夜は十五夜?




日が暮れて空を見上げると、綺麗なマン

    








月を眺めていると心が浄化された様な
気分になりました。

    




後からネットで調べると、2016年の十五夜は
9月15日に終わってました、、、、。


イオンさん、紛らわしい時期に月見団子を
レジ横に置かないで下さい。

間違って買っちゃいました!

    

ブログ一覧 | etc | 日記
Posted at 2016/10/16 13:55:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 14:05:30
そうですか。
うふふふ。
買っちゃいましたか、十五夜の月見団子。
先月の売れ残り・・・・・では、ないようなので、綺麗な月を見ながら、妄想に耽って、美味しく、お食べくださーい。

で、実は、今晩(10/16)が、満月、でも、十六夜(いざよい)なんです。
って、知ったかぶりの、たっくん、でした。
コメントへの返答
2016/10/16 20:23:20
今日が満月なんですね。

初めて月の写真を撮ったのですが、
意外と難しいですね。

オートだとピンボケになってしまうので、
ネットで色々調べてマニュアル撮影に
チャレンジしてみました。
2016/10/16 19:08:08
高知のイオン
「月餅」 でした !!
コメントへの返答
2016/10/16 20:24:49
てっきりお月見だと思い引っかかって
しまいました!

やられた~。

ダンゴが美味しく食べれたから、
良いとするかな?
2016/10/16 19:37:48
十五夜じゃなくて10月は十三夜じゃなかったでしたっけ?
9月に負けない位月がキレイで、団子を喰う慣習もあったと思いますので十五夜と書いてあるわけじゃないのでイオンが間違ってるわけじゃない、、、と言うかむしろ慣習に詳しいと思います(´∀`)
コメントへの返答
2016/10/16 20:28:03
今日も綺麗な満月ですね。

9月にお月見をして無かったので、
まあ良いかな?

こうなったら、毎月ダンゴを買ってやるぅ~。
2016/10/16 22:53:11
確か昨日の目覚ましテレビで十三夜って言ってた様な?

本日はお疲れ様&有難う御座いました。

また遊んで下さいねぇ
コメントへの返答
2016/10/17 06:16:16
十三、十五って言うのは日付と関係
無いみたいですね。

満月になると血が騒ぎ、ネットで余計な物
を買いたくなるのは気のせいでしょうか?

寒くなる前に北関にも遊びに行きますね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
圭です。よろしくお願いします。 愛犬3匹(ブルドック×1、ヨークシャーテリア×2) と楽しく暮らしています! 若い頃にはバイクレースにハマり、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
A-2の背中に「ALEX MAMA」を描くっ(*≧∀≦*)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 06:51:30
ローバック越しに…(*≧∀≦*)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 06:50:59
お友達
お友達欲しいレベルは    ★★★

但し、

お金のくれる友達    ★★★★★
ご馳走してくれる友達  ★★★★★

社会的不適合人間です。過度な期待はしないで下さい。
288 人のお友達がいます
SekiaiSekiai * naruunaruu *
くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) * TA☆MOTA☆MO *
岡リ岡リ * 73seven73seven *
ファン
99 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
☆ホイール:Ft15×8J、Rr15×8.5J (ワタナベ) ☆タイヤ :Ft&Rr 1 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
30分乗っただけで腰が痛い、、、、。
トヨタ アクア オレンジの悪魔 (トヨタ アクア)
地を這うオレンジの悪魔です。 恐ろしくて全開にした事がありません。 もしかしたら600 ...
ドゥカティ MH900e ドゥカティ MH900e
初めて雑誌で見た時にデザインの素晴らしさに 衝撃をうけました。 10数年を経て所有しまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.