• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともちの愛車 [三菱 ランサーセディアワゴン]

RECARO ASM SR-6 ASM LIMITED 

イイね!
2006年08月18日
カテゴリ : インテリア > シート
RECARO ASM SR-6 ASM LIMITED
RECARO SR-6のASMリミテッドです。

最後までRS-Gと迷いましたが助手席流用が可能ということでとりあえずSR-6にしました。

SR-3としか比較できませんが、背もたれのホールド感はかなり良いです。フルバケと差がないほどに感じました。
座面はSR-3より長く幅広い上に分厚いです。サイドのサポート部はほぼ直角に立ち上がっています。高さはSR-3とは比較になりません。しかし、乗り降りはしづらくなりました。

参考までにSR-6(AM19シリーズ)は、従来のSRタイプと取付ボルト穴位置が違うため従来のSR用レールでは取り付け出来ない場合があるそうです。私の場合は社外レールだったので新規に正規レールを購入することになってしまいました。
社外ローポジレールから正規レール&ベースフレーム利用になり目線がかなり高くなってしまったので違和感たっぷりです(笑)
ちなみに正規レールは純正シート位置を基準に製作されているので純正以上に高くなることないそうです。
定価¥109,200

SR-6 ASM LIMITED のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ASM / AUTOBACS ASM / RECARO ASM Limited edition Model サイドプロテクター ASM LIMITED2

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:36件

ASM / AUTOBACS ASM / RECARO ASM Limited edition Model TS-G ASM LIMITED

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:131件

ASM / AUTOBACS ASM / RECARO ASM Limited edition Model RS-G ASM CL

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

ASM / AUTOBACS ASM / RECARO ASM Limited edition Model SP-JC ASM LIMITED Premium White Leather

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

ASM / AUTOBACS ASM / RECARO ASM Limited edition Model SP-G3 ASM

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

ASM / AUTOBACS ASM / RECARO ASM Limited edition Model クッションパッドPRO ASM

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

TANABE SSR RS-8

評価: ★★★★★

R-style / ITSS デンゲキパイプ

評価: ★★★★

ROAR / 三菱自動車カーライフプロダクツ フロントグリル

評価: ★★★★

REIZ TRADING H8/H11/H16共用・HB4 30W CREE

評価: ★★★★★

WAKO'S F-1 / フューエルワン

評価: ★★★★★

DENSO イリジウムプラグ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 23:37:10
SR-6よさげですよね~。私が買った時にはまだ6出てませんでしたから11を買いました。6同様日本人に合わせたものですので非常に楽ですよ。でもやはり6の方がスポーティですね。
コメントへの返答
2006/08/19 22:47:59
コメントありがとうございます。

SR-6もなかなか良い感じです。今までのSR-3とは比べ物にならない程ホールド性が高いので運転が非常にしやすいです。
LIFEさんのSR-11は上位モデルなので居住性がなお良いのではないでしょうか?
本当は、SR-6は選択肢に入ってなかったのですがASMモデルを見たら一目惚れでした(笑)とても気に入っています。

ただ、後ろに座る嫁さんからは「前が見えない(-"-)」とクレーム出てます・・・(^^;

プロフィール

「呪縛 http://cvw.jp/b/110664/38268297/
何シテル?   07/24 00:47
イジリには変にコダワる(笑)2男児の父です。 またもや走りたい病が再発してしまいました。とはいっても家庭第一なのでちょっとずつ進化させたいですね。ちなみに前車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こんな私でよろしければお気軽にどーぞ(笑)
61 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 たかピーたかピー
ichi0603ichi0603 響88響88
ピロリンパパピロリンパパ はるとしはるとし

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
嫁車乗換えのはずが子供達の後押しもあり夢をかなえさせて頂きました。またもや走れるクルマに ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009年5月31日に契約、同年6月27日よりヴェルオーナーになりました。生涯初の新車で ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
平成14年式のTA-CS5W「スポーツエディション1」です。 平成16年の3月に中古にて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
独身時代での車イジリの集大成でした。 ずいぶんと可愛がってやりましたが結婚を期に手放しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる