• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~きりきり~のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:市販のカーシャンプー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォータープロテクト


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 12:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月18日 イイね!

このたび・・

お疲れ様です。更新が丁度一年くらい前になってしまいました。
マフラーを変えてからはそのまま乗っていましたがこの度、思い切って車を買うことになりました。
(久々の更新ということもあってか長文注意です)。
その理由として・・・


1、現在の車の年式
初度登録から10年が経過しようとしてます(平成19年式)。走行距離としては6万キロ弱、よく錆びる箇所も板金し、マフラーも変えてから1万キロくらいしか乗ってませんし、ブレーキ周りのオーバーホールもしたので乗ることはまだまだ可能なのですが前回の車の例もあり、値段が付くうちにとのことで。(ディーラーさんによると下取りに入れても20万が最高額のため知り合いを通じて商談中)

2、金額面
良さげな車があるよとの事で連絡をいただき、今すぐ決めるならこの値段で。
最初は乗り気ではありませんでしたがよくよく考えるとその金額では購入することはほぼ不可能ということで購入を決定いたしました。




購入にあたり現在の車から装着している部品を取り外す事にいたしました。
お仕事の定休日にやってしまおうと重い腰を上げて作業、名残惜しくて仕方ないですが決めてしまったことですので進むしかない。流用不可の部品もありその部分に関しては装着のままです(車高調、ハイフロー加工触媒等)




まずホイール、RAYS GramLights57


今ではこのモデルはスポークが変わっていたりするので同じものは出てきませんね。
今の車とは非常に似合っていてお気に入りの逸品。タイヤも新しくして間もないので次の車でも期待します。代わりに純正16インチを装着。


車高調に関してはそのまま取り付けにてお話してます、外そうかとも思いましたが次の車では流用できないのと装着から結構経っているのでお値段も付かないものと思いそのまま。



エンジンルームに手をかけます、この見た目に慣れてしまったので全く驚きませんがこれが純正に戻ることが遅かれ早かれあることなのでそれが今になっただけですね。



GReady インタークーラ
通常インタークーラより大きいのでターボ車についているプラスチックの上カバーは付かないので加工して取り付けていましたが取り外し。



Auto Barnステンレスパイプ
純正の樹脂(ゴム?)製のホースよりはロスしてないのかな?あとスパークプラグ取り外しの際に邪魔にならなくなります、代わりにエンジンオイルのレベルゲージは抜きにくくなります。





HKS エアクリーナ
以前の車にも装着していました、取り外し。




上側は半分ほど



アーシング取り外し




Tanabe ストラットタワーバー




続いて電装品等



PIAA HIDキット(ハイビーム)






HKSエアクリーナーのパイプ
取り外し後は



リフトアップして下回り



FUJITSUBO オーソライズK
装着して1年くらいですのでもったいないので取り外し、次の車では使えないのですがね。
上は純正テール。ついでにオイル交換。






インパネを外してドアスピーカー取り外し(ケンウッド製)
ついでにウーファーも。



あとは復元して終了。
後ほどバッテリーも外します(昨年の冬に新しくしたので)


最終的にこんな感じ。
ほぼノーマルになりました。
これまで乗ってきた車なので名残惜しくて仕方ないですがここまで来てしまったので。
まだ次の車に乗るまでは時間があるのでその間でも大事にして乗ろうかと思ってます。






いざ車を新しくするとなると保険を切り替えたりと色々忙しいのですが今の車を降りるまではもう少しかかりそうですので。
進捗あれば近々。それではまた。。
Posted at 2017/06/19 00:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月19日 イイね!

近況

皆様おはようございまーす。更新はお久しぶりですね。
最後の更新からしばらくというか年単位で忘れてしまっていたのですが私は元気です。
おっさん化が止まらないですが、さて更新しようにも特に書く事もないので今年に入ってからのことでも書きます。覚えてないので覚えてる範囲で書きます。


一応、一端の整備士として働いてはいますが最近は重整備、一般の仕事が多い事。




こんなのとか





こんなこととかばっかりやってました、これは3~4月にかけてのことでした。
今年は4月が忙しかったイメージ、いつもなら3月が繁忙期のため遅くなってしまうのですが今年は違ったようで。

4月に自分の車の車検があったので部品だけ注文してもらって作業は後日。
一応メンテナンスはしてるつもりなので何事もなく終了。
車検と一緒に作業したのが





クォーターパネルのサビ。軽自動車はよく錆びますよね、前乗ってた車も一旦板金したあとに、またあいてしまって二回も板金してました。




今回は板金にて修理後、バンパーを外して隙間に防錆剤を入れたので幾分かは良くなったかと思いますね。綺麗に直してもらって僕、満足!


5月の連休前に車高少し下げました。まだ固着してないのでまだつかえますね。
固着しちゃうと買い替えかなぁ、お金無いよ~


「もちろん全下げでしょ?」とか言われてましたがそれだと乗り入れできないのと全く走れなくなってしまうので冬車高より1cm下げということで今年はおとなしくしてますw


昨年はもう1cm下げだったのですがよく段差で泥除けを擦ってしまうのでその兼ね合いもあって今回はあまり下げません。


実家に帰宅した際にライトが切れてるとのことで外してみることに。すると




割れちゃってますね、普通は白くなってつかなくなるorライトつけておくとその内切れる状態になるのですがヘッドライト内で割れてしまうのは経験ないです。
とりあえず割れた破片を取り除くことに。掃除機は入らないので細い棒にテープをつけて地道にとることに。



反対側も外しましたがなんともなさそう?なのかな?
左右の色が変わってしまうかもなので両方変えました。



詳しくはパーツレビューにて。光り物はあまり付ける予定はありませんがLEDテールは一瞬欲しいかと思いましたがシートの方が欲しいので保留、お金ないし。

マフラーも雪解けと同時に変更。センターパイプとの相性を兼ねてテールパイプは悩んでました。



フジツボサンにしました。
2000回転位でセンターパイプと共振して凄い音に最近なっているのですが無害です。
これもパーツレビューにて。





夏タイヤに変更+マフラーで今年は終了かなぁ、付けるものはまだありそうなので久々に集まるときまでには何かしたいなぁ。
というか後ろからの見た目割とイケメンねw、自分の車後ろから見ないんで。



最近は夏らしい車も増えましたね。自分は洗車したいですが休みはいつも雨なのよね。
ゲームセンター通いが増えましたので休みとあらば出かけてますね。遭遇したらよろしくお願いします。


また何かありましたら更新します。


Posted at 2016/06/19 23:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年10月24日 イイね!

冬支度

皆様、お疲れ様です。
火曜日の事になりますが冬タイヤにしました。
日曜日には雪の予報が出ているらしく、最近は冬タイヤの車も増えましたね。
自分も仕事行けなくなっても困るので早い気もしますが交換しました。
あと寒い中洗車も。



ついでに前回つけていたマフラーなのですが純正テールパイプに戻しました。
音量の大きさはなんとか許容できたのですがトルク抜けが大きすぎてCVTなのにAT張りの変速になってましたw油温が上がればそうでもないのですが。
あと加速も全然抜けてしまっていてNAより加速してませんでしたw。これは乗ってて楽しくないということでまたまた封印ですね。テールパイプもまた探しますか。



代わりに頂き物のミラジーノ用マフラーカッターを取り付け。こんな車いそうw
とてつもない後付け感が溢れます、見かけたら笑ってあげてくださいw


あとその内つけたいと思っているのが



スズキ純正WGVチャンバー
結構知ってる方も多いと思われます。とりあえず物だけ手に入れて取り付け場所とかステーとかをなんとかしてつけたいと思います。効果のほどは付けてみてになりますね。エンジンルームに着く場所あるかな?
Posted at 2015/10/24 00:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年09月16日 イイね!

変えてみましたが・・

皆様お久しぶりです。最近は体調を崩し気味ですがいい方に向かっています。
さて久々の更新になりますが会社の人がマフラー買ったのですが音量が大きく、サイレンサーを買ったのですがパイプが途中で曲がっているため奥まで入らず取り付けを断念したため、少し安く譲ってもらったのです。
それがこちら




メタルハーツ グラスウール付サイレンサー
に取り付けるのがこちら



PowerHouseDTM HYBRID DUALEX(名前あやふやw)
強化ゴム付。これは前々から持ってはいたのですが現在のセンターパイプにタイコがないためこれをそのままつけてしまうととんでもない音になってしまうのでつけれなかったのです。
かと言って小さいサイレンサーないしあったとしてもリベットとかで止めるのも嫌だなと思っていたのでいい機会と思って取り付けすることに。




取り付け後
見た目はいい感じですがいざエンジンかけるとやっぱりうるさい!幾分かは静かになっているのですが暖機時、低速時の音はどうにもならなかったらしい。5~60kmくらいだとそこまで気にはならないのですが。
あとトルクは間違いなく抜けています、低速の伸びが少なくなってしまった感じはします。
とりあえず付けてしまったのでこのまま行きますが余りにも不評だった場合、元に戻します。
せっかく付けれるかと思いましたがイベント等集まり専用になりそうw




ついでに洗車も。7月の終わりに洗ってからしばらく洗っていませんでした。
その日は晴れていたのでよかでした。

また何かありましたら更新予定。
Posted at 2015/09/17 00:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「更新は暫く滞ります。
時間があまり取れないのと2ヶ月もすると冬になってしまうのでそれまでにはお出かけもしたいですね」
何シテル?   09/16 23:28
~きりきり~です。よろしくお願いします。 車に関してはまだまだ未熟です。 L152→L175、29年6月22日この度、27年式LA160ムーヴになりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

基本的フリーです、車についてはあまり詳しくありませんがそれでもよければ。
もちろん車以外の趣味の合う方でもお話OKです。どのような話題でもOKです。
12 人のお友達がいます
33yuki33yuki おかもってぃーおかもってぃー
☆mirei☆☆mirei☆ ねこぱんだねこぱんだ
くまモン宮田くまモン宮田 シャア@コルPシャア@コルP

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
29年06月22日、この度納車されました。 走行開始距離 約23300キロ 乗り換えを ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴに乗っていました。皆さん152ですよ、152! まだまだお車のことはわか ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤使用 ・中身他 sporza フロントバンパースポイラー hks Super P ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.