• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけしくんです。のブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

きみつ枝豆収穫祭(^-^)

きみつ枝豆収穫祭(^-^)10月9日、家族できみつ枝豆収穫祭に行ってきました。

まずは受付で1000円払ってわら紐を買います。
紐で縛れる分だけ枝豆をとることができます。

僕たちが到着したのはお昼過ぎでした。
既にたくさんの人が枝豆を取っていました。

見ての通り、枝豆には多くの葉や茎がついており、たくさん持ち帰れるよう葉や茎をとって紐で縛りました。それでもトランクにやっと収まるくらいの枝豆が取れました。

その後、妻の実家に行き、早速ゆでて食べました。親戚も何人か来ていたので大人7人でも食いきれないくらいの量でした(^-^);

残りはうちに持って帰り、次の日も食べましたがまだ少し残っています・・・それにしても取れたての枝豆は適度な甘みもあって非常においしかったです(^-^)
Posted at 2011/10/11 00:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2011年10月04日 イイね!

Pink Floyd『The Dark Side of The Moon』コレクターズボックス開梱(^-^)

さて、『狂気』のコレクターズボックスの話の続きです。

この週末(というより、金曜夜、妻と子が外出している間に)、我が家のリビングで開梱しました。

まずは開ける前に30cmLPレコードと並べて撮影。



その後、開梱。




金がかかっているためか、ディスク6枚のみならずオマケがいっぱい(笑)

特にウケたのがアルバムカバーのデザインが施されたビー玉3個(笑)
下左寄りの巾着の上に載っているのがこれです。
子供に見つかったら遊び道具にされて行方不明になることは目に見えていますので、速攻で付属の巾着に入れて箱の中へ・・・中身の話はこのくらいにしておきましょう。

肝心の音の方ですが、取り急ぎ、2011年リマスター盤のみ聴きました。

30cmLPレコードとしか比較できませんが、ノイズに埋もれていた音がちゃんと聞こえ臨場感がアップしていたというのが第一印象です。
Posted at 2011/10/04 01:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロック | 音楽/映画/テレビ
2011年09月30日 イイね!

Pink Floyd リマスター盤到着(^-^)

こんばんは(^-^)
久しぶりの投稿です。

ついに、9月28日、Pink Floydのリマスター盤がリリースされました。
Pink Floydは僕の大好きなバンドの一つ・・・というわけで早速購入。

14枚入りのボックスセットよりも関心は名作『狂気(The Dark Side Of The Moon)』の6枚組コレクターズボックスエディションの方へ・・・そして、某CD通販にて予約、本日、受け取りました(^-^)

あまりにも包装が丁寧なので開けるのに躊躇してしまいました。
取り急ぎ表裏から1枚パチリ(^-^)

まずは表から。



裏はこんな感じ。



音はどんな感じなのでしょうか?
非常に楽しみですv(^-^)

Posted at 2011/09/30 00:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロック | 音楽/映画/テレビ
2011年06月21日 イイね!

500系新幹線先頭車内にて

500系新幹線先頭車内にて昨日、出張先から帰ってきました。

超が付くくらい久しぶりに500系新幹線に乗りました。

今では最新型のN700系が走っているのであまり話題に登らない500系ですが、先頭車両の車内がまるで模擬運転席といった感じ。

今まで知らなかっただけに新鮮でした(^-^)
Posted at 2011/06/21 08:38:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2011年06月19日 イイね!

今夜はラーメン

今夜はラーメン今日で出張は終わり。

今夜はラーメンを食べようと思い、ネットで調べてみると岩国駅近くに老舗の店があることがわかり早速行ってきました。

ちょっと豪華に(?)チャーシュー麺をオーダーしました。
最初、出てきた時はいかにも豚骨という独特の匂いにちょっと戸惑ったものの、実際に食べてみると以外にあっさりしていて美味しかったです。

豚骨と言えば、九州というイメージありますが、山口県にも豚骨ラーメンという食文化があるのでしょうか?
Posted at 2011/06/19 23:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「きみつ枝豆収穫祭(^-^) http://cvw.jp/M4lM8
何シテル?   10/11 00:54
洋楽と洋車を好む妻子持ちです。息子と将来、一緒にライヴを観に行けたらと夢を見ています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ウォークマン接続ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 20:20:26
tbs2011さんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 01:06:19

お友達

まだブログ作成に慣れていませんが、お付き合いの程宜しくお願いいたします。
6 人のお友達がいます
1ベイカー111ベイカー11 喜喜喜喜
サンデー・パパサンデー・パパ TSUKA26@塚本TSUKA26@塚本
シマリス夫シマリス夫 ヨリックヨリック

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月に事故により、フィアットは廃車(T_T) たまたま、近所のVWディーラーに ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
初めての輸入車でした。これに乗ってから輸入車にはまるようになりました。 それまでは、輸 ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
結婚・出産を機に買い換えました。CVTも楽だが、このクルマにはMTの方が良く似合う・・・
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めて自分で買った車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる