• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuipapa (^_-)☆のブログ一覧

2015年05月19日 イイね!

壁|・_・)ノチラッ

壁|・_・)ノチラッ



今年のイチゴの収穫
おわた(⊹^◡^)ノo゚。*

あっ ども

生存報告です(;^-^A

有明海高速 大回り半周
250kmほど

起伏激しいね九州道
2台だったので自分なりの走行できず
エアコン スポーツモード多用
やっとの29km/L
ランキング外ですね 今。

明日は 免許更新
初のGOLDで~す*。♡
CTのステータスはBRONZEだけど・・・ne.


ハウステンボスの記事は こちらでm(_ _"m)ペコリ

http://ameblo.jp/ou-g/entry-12028417239.html




Posted at 2015/05/19 18:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT200h | 旅行/地域
2014年05月05日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!
先日は スピンドル化にたくさんのイイね!ありがとうございました。

今は毎日 上からのつばめさんのバクダンを拭きつつ GWも休み無しのイチゴ農家やってます。

やっと昨日給油がてら県境を越えてイオンやら満月の湯へ行ってまいりました。

カメラ忘れたけど・・・;

昨日の走行 75km 32.2km/L
暖機4回でこれ位の数字が無理の無い所かも知れません。
今月15位みたいだけど・・・♪

今回の給油燃費は26km/L台でした。
温泉チョイ乗り増えましたからね~
給油日走行距離(km)給油量(L)燃費(km/L)
14/05/04 New!953.036.026.47
13/12/121,240.037.233.33
13/07/021,610.043.037.44
13/05/141,070.031.034.52
13/04/221,239.037.033.49
13/02/271,163.036.032.31
13/01/231,124.038.029.58
12/12/261,097.036.030.47
12/11/081,310.038.034.47
12/09/031,173.038.930.15
12/08/091,337.038.9734.31
12/06/221,452.042.0134.56
12/05/031,618.040.639.85

燃費コースの数字目当ての走行をしなくなってめっきり走行距離も減り
この一年で給油はたったの三回(;^-^A
これって経済的なのかどうかわかんないけど(笑)


4月のHDN出ましたね



6回しか起動してないけど内5回は嘉島湯元 水春
と Dへ1回 スピ化の日ですね。

ともゆかさん ランクインですね(⊹^◡^)ノo゚。*
ホント言うとて~さんの上を期待していたのですけど・・・(笑)

と言う事で 今回は名前を伏せずに載せさせて頂きましたm(_ _"m)ペコリ


オマケ



軽いですね~
片手でヒョイと運べちゃいました。
はたして 前の顔に戻す日が来るのか来ないのか・・・?








Posted at 2014/05/05 11:25:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2014年04月21日 イイね!

後期化じゃなくて スピ化です♪

後期化じゃなくて スピ化です♪どもヽ(´▽`)/
お久しぶりのおじいさんです。

ここではまだYuipapaですけどne(^-^;


1月の27日 早くも3年車検をお願いしました。
その時対面したマイナーに見えないチェンジしたCT

となりに止めて写真を1枚。

Fスポ フル装備 +TRDフル装備
軽く500UPでしょうね。


聞くのもなんですが 追い銭いくら?

ざっと300弱でしょうか・・・(;^-^A

農家のおっちゃんにはとてもX2

車検の方は 2年メンテをはずしてお願いしました。


3月のなかば ふと立ち寄ったLexusDでSCさんと話しているうちに
前の方だけでもスピンドルグリル化できないものかと談笑しているうちに沸々とその気になってきましたが まだイチゴさんのお仕事が忙しかったので5月以降にまた考えるということでいたのですけど・・・。

そこに入り込んできたのが消費税UP!
もし30万かかったら税のUPだけで1諭吉増えちゃうかも!!

考え出したらどうにもこうにも我慢できず 右手でイチゴの収穫中に左手でSCさんにTELしました。

メカニックと考慮してみます。との返事をいただき待つこと数日。

問題発生です。

せっかく替えるのだったら Fのフロントマスクですよね。
僕のCのwhiteとFのwhiteは違ったんですね(;^-^A

結局 ふつうのバンパーにFのグリルをはめ込んで お願いいたしました。

整形手術は4月14日
翌日の奥さんの誕生日にと思ったのですが火曜日お休みですので前日にお願いしました。

やばいです。

やばかったです。

術後、うちのCT見て「これ、うちの子ですか?」って
LexusLadyのお姉さんに聞いちゃったくらいです。

無理は言ってみるものですね~

追い銭300万が20弱で手に入った!!って感じです。



お買い物中の奥さんと日航Hで待ち合わせして 一日早いディナーを頂きました。
写真は撮ってないけど・・・;;



詳しくは 整備手帳フォトギャラをご覧下さい。

では、 また忘れられた頃にお邪魔します。

休み無しで毎朝4時前には起きる生活をしている結衣パパでした♪

皆さんも 無理言ってみませんか~(^_-)☆
Posted at 2014/04/21 23:38:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2013年12月13日 イイね!

どうしなくちゃいけなかったんだっけ(^-^;


どもどもヽ(´▽`)/

そろそろXmasシーズンに突入しちゃうイチゴ農家のおじさんです♪

前みたいにCT200hの燃費を上げようと走らなくなったので
 めっきりCTも車庫の中

前回 給油ランプがつきましたので給油しに走ってきました。




燃費記録
どうしなくちゃいけなかったんだっけ(^-^;
給油日2013年12月12日
走行距離1,240.0 km
総走行距離35,423.0 km
給油量37.2 L
燃費33.33 km/L
燃料タイプレギュラー
燃料単価¥ 5,431
給油場所熊本県 
まだまだ走れましたけど
いいかげん入れないと半年になってしまう(;^-^A

久々過ぎて ここの記入に何の数字が必要なのか忘れてました(笑)


↑記入して前回はいつ入れたっけ?
って思い見てみたら7月初め。
1000マイルのあと入れてなかったんですよね;


と・・・

納車されましたよ 軽トラちゃん




1週間ほど前 お祓いに行ってきました~



4年前アトレーをお願いして以来
bB・CT・アクア・軽トラと毎年のようにお願いしています。

すでにとっくに10年過ぎているダイナ
換え時なんですけどね~


CT売っても2tトラック買えないだろうなぁ~


この軽トラ マニュアルです。
OP+メンテ+1回目の車検付きで90万円

30をLEXUSカードでお支払いしました。

貯めていたポイント約6万
1.5倍のキャッシュバックで9万ちょっと戻ってきます。


オマケ

しっかしすごいな~りんごさん

気温一桁だとこれが精一杯!




では 皆さん
 いいXmasをお迎え下さいネ(^_-)☆
Posted at 2013/12/13 15:06:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2013年11月24日 イイね!

3ヶ月振りかな 町内周回してみました。

3ヶ月振りかな 町内周回してみました。たびたびのご無沙汰
   すいません。

すっかりイチゴ農家しているYuipapaです♪

6日よりイチゴの出荷が始まり 今では毎日出荷の日々に突入しています。
多分 年内のお休みはXmas後になりそうです。

今年よりJAに加入し 慣れないパック詰め規格に苦労しました。

出荷する時に写真撮られて新聞に載せられたり広報誌にも…。



現在は箱出荷です。



セロハンと箱にはくまモン*。♡



このくまモンを貼ってプレゼントに応募とかの企画もあるそうです。



http://www.jatamana.or.jp/modules/contents/index.php?lid=132

イチゴだけでなくうちのJAの農産物で応募できるみたいです。

地域限定:熊本よかモンプレゼントキャンペーン

期間:2013年10月~2014年6月末日(対象商品がなくなり次第終了致します。)
対象商品:JAたまな産の農産物

対象商品を購入出来る都道府県名は以下のところのみです。
京都府・大阪府・埼玉県・東京都・新潟県・宮城県・神奈川県の量販店などです。

目印:対象商品には応募用のシールが貼ってあります。



うちのイチゴは名古屋・大阪・広島の市場へ出荷されているそうです。
セロハンには僕の名前が記されています。
もしかして愛知にいる結衣にも見かける可能性あるかも・・・。


にしても この編集画面変わりましたね;
写真を左右に並べたり写真の右側に文章を書き込んだりできなくなったのかな?

あっ そう言えば僕も新車にハンコ押しました~♪


IS

GS

まさかのLS




軽トラです(笑)

我が家に5台目の車の誕生です。

来月初めには納車される予定ですが 軽トラには幌をつけておもにうちのおやじがイチゴの出荷に使う予定です。


おまけ

3ヶ月振りでしょうか?
町内を3周ほどCTで走ってみました。

いつのまにか起動暖機落ちが3分になりましたね~
30まで上げるのに10kmも走りましたっけ(^-^;





では また忘れられた頃に・・・(;^-^A


コメ いりませんよぉ~(笑)




Posted at 2013/11/24 20:37:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ

プロフィール

「NEW CT? 5か月後の3回目の車検決定ですね。 UXの発表待ちかな? あっ 元気してますょ僕。 」
何シテル?   08/23 18:04
熊本のyuipapa (^_-)☆です。  略して ypで構いません YOKOHAMA Blu Earth 1 AAAを転がして 毎月 低燃費に挑戦してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CT200h TNP講座 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 23:56:33
CT200h TNP講座番外編 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 23:55:50
LEDポジションをアウディ風にしよう② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 08:55:18

お友達

なかなか自分からお誘いできない
 文章 苦手なおじさんです;
よければ誘ってやって下さいネo(^▽^)o

原則的にブログ更新されている方に
 限らせて頂くかもです (*´∀`)ノ☆
81 人のお友達がいます
@しょう@しょう * ともゆかともゆか
gs4339hgs4339h ショウ3104ショウ3104
おおはなびおおはなび しゃもっちしゃもっち

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
CT200hを転がしています。      コロコロ(^-^)//"-◎
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
イチゴさんのお仕事に頑張ってます シーズンには後部座席はずしてフラットにします
シボレー アストロ シボレー アストロ
’95年から10年 子供たちとの思い出一杯の車です TV3台 ビデオデッキ 電動レザーシ ...
トヨタ bB トヨタ bB
納車が CTの10日前でした アクアが来たから 息子の車になりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.