• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

これって使命かな? 夜稽古行ってきます♪

これって使命かな? 夜稽古行ってきます♪
普通だったらこの時期は夜の稽古やんないんだけど行ってきました。
ちょっと時間的に早かったのか 土曜日のせいかやたら後ろに車につかれました;

狙っても取れるものじゃないですねALLBlueは。
30分間30オーバーで行くのは至難の業です。

30km以上走ってこんなもんです。
32㎞/ℓくらいまで上がった事もあったけど中々維持できませんでした。

地元のこのコースではこんなもんですね。
たった35kmくらいだったけど疲れました。
30オーバーがこんなに大変だったとは・・・って感じです(;^_^A


さて お気づきですか? 久々のdBを履いたCT200hの夜稽古なんです。

ほんと言うとF-Sportには乗りたくないんだけど・・・ (自分のよりいい車を経験したくない気持ち わかるかな?)
代車がなくて 授けられたのはBlueのF-スポ 試乗車でした。

走りますねぇ~♪
って言うか自分のCTじゃそんなに踏み込まないから比較するのもどうかと思いますけど 十分すぎです(^_-)☆

世間じゃこれ以上走る車がお望みなんですかねぇ~?(゜_。)?
ブログ一覧 | CT200h | クルマ
Posted at 2011/08/28 00:02:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀県人会BBQオフのご案内
しがじーずさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん


notteさん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/08/28 07:55:06
おはようございます

Fスポ代車いいですね。
サスペンションが違うんですよね。
高速走行になると、足がしっとり滑らかになるってインプレッションで読みました。

ブルーアースとdB
大きな差があるんですね。これは、メーカー開発の超えられない壁でしょうか。
コメントへの返答
2011/08/28 10:43:57
ブルーアースとdB
同じYOKOHAMAです。

と言うか車自体が燃費いいようにわずかなところからでも開発していても
タイヤひとつだけでこれだけ違うって事だと思います。
もしかしたら2割UPかもですね

久々のdBでアクセル離すタイミングとかまだ慣れませんでしたが このタイヤで29オーバーの方には 脱帽しますね。
2011/08/28 10:12:54
夜稽古・・・

どこかで聞いたことのあるような言葉。。。。(笑)

代車でFスポ出してくれたのですか? いま、フェアー中なのに、良いDじゃありませんか(^^

Fスポは何度か試乗しましたが、燃費的には標準タイヤでもVerCに遜色ない結果を出すことができましたね。むしろ、Fスポの方が良かった場合もありました。

コメントへの返答
2011/08/28 10:53:37
夜稽古・・・

のお陰で エアコン無しの練習できましたね。

お陰で タワーファンは使い道無しです。

CTの試乗車は2台あるから 適当にはからってくれるでしょう。

と言いながらも 今にも「すぐCTを持って来て下さい!」ってTELないかとヒヤヒヤもんです。

お昼からエアコン設定21度で 奥さんと温泉&買い物 Enjoyしてきますv(^▽^)v

夕方 Dへ行って またアイスコーヒーだけ飲んできま~す
2011/08/28 20:52:57
日頃、封印しているスポーツモードで、アクセル全開バリバリでレッつらゴー!ですよ。

あれ、タワーファンはお蔵入りですか・・・
コメントへの返答
2011/08/28 21:27:00
あれは一人で昼間にエアコンつけて稽古する時用でした。

夜間の稽古ばっかしになって
昼間エアコンつける時って奥さんも一緒の時ばっかで 使い物にならなくなっちゃいました。

今じゃUSBタワーファン等の夏物は1000円以下で安売りしていますね~;
2011/08/29 00:30:44
紗季の画像掲示板にアップしてたらこれ以上投稿できませんってなってブログアップ中断です(>_<)

新車装着タイヤだといい条件で走らないと30オーバーは厳しいです。

先日の大雨で29.5だったりで2日で0.6落としてその後2日35で走っても0.3しか回復しませんでした。

総合で予定通り29km/Lになったので8月は〆かな?って感じです。
コメントへの返答
2011/08/29 06:03:47
>紗季の画像掲示板
なんですね
みんカラかと思い覗きに行ってきました;

一泊のDへのお泊りで昨日の燃費は25.9㎞/ℓ
Dからは34㎞/ℓで帰って来たんはずなんですけど・・・ネ;

29㎞/ℓまであげるのに・・・
35㎞/ℓで700km 来月中旬かな?
2011/08/29 00:33:38
タイヤの差って、ほんとに大きいんですね(^_^;)

昨日、ひたすら山道やら街中走行でTotal250km走って
26km/Lくらい。。。
あっという間にランキング落ちちゃいました。

次にタイヤ買うときにはREGNO GR-XTにしようと
思ってますが、やっぱりラベリングAAAとAでは
燃費に大きな差がでるんでしょうかね??
コメントへの返答
2011/08/29 05:31:51
僕の昨日の燃費は25.9㎞/ℓ
 もう目先は来月です♪

次に買うって・・・何年後?
オーナーズデスク&HDN継続?

その頃にはもっといいタイヤできているかもですね。
ランクのわからないdBしか経験ありませんが dBがAがつくかつかないか・・・?
くらいじゃないんでしょうか。
 って勝手に思っています。

だとしたら
A→[一割UP]→AA→[一割UP]→AAA
かもしれません 完全な推測ですけど・・・;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NEW CT? 5か月後の3回目の車検決定ですね。 UXの発表待ちかな? あっ 元気してますょ僕。 」
何シテル?   08/23 18:04
熊本のyuipapa (^_-)☆です。  略して ypで構いません YOKOHAMA Blu Earth 1 AAAを転がして 毎月 低燃費に挑戦してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CT200h TNP講座 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 23:56:33
CT200h TNP講座番外編 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 23:55:50
LEDポジションをアウディ風にしよう② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 08:55:18

お友達

なかなか自分からお誘いできない
 文章 苦手なおじさんです;
よければ誘ってやって下さいネo(^▽^)o

原則的にブログ更新されている方に
 限らせて頂くかもです (*´∀`)ノ☆
80 人のお友達がいます
(^-^)V よっしー(^-^)V よっしー アトバズアトバズ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ☆smile_smile☆☆smile_smile☆
jin0030haku.jin0030haku. ARM0820ARM0820

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
CT200hを転がしています。      コロコロ(^-^)//"-◎
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
イチゴさんのお仕事に頑張ってます シーズンには後部座席はずしてフラットにします
シボレー アストロ シボレー アストロ
’95年から10年 子供たちとの思い出一杯の車です TV3台 ビデオデッキ 電動レザーシ ...
トヨタ bB トヨタ bB
納車が CTの10日前でした アクアが来たから 息子の車になりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.