• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

105円で・・・愛車チェック♪

105円で・・・愛車チェック♪ 空気圧 チェックするたび減っています。
12月24日  230⇒300
1月10日  280⇒300
1月28日  280⇒300
三回ともMyDでおこなったのですけどそんな度々Dへは行けません。
毎月 月末にチェックに行こうかと思っているんですけどネ。

先日ダイソーで見つけたタイヤゲージ
正確さはどうかと思うんですけど目安にはいいかな!って感じです。

右側は前後とも290だったんですけど 左側は280~285でした。
とりあえずそのままの空気圧で月末?まで走行します。

今日は半年に一度の肺の検診です。
チョイ乗りで温泉とかも寄ってきます。
30㎞/ℓくらいまで今月燃費下がる予定です(^_-)☆

ブログ一覧 | CT200h | クルマ
Posted at 2012/02/10 06:28:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
せまるしかさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

またまたお台場レインボー花火行って ...
amggtsさん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

ふるさと納税でゲットしたブランド牛 ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2012/02/10 08:50:55
抜き差しを何度かしてみて、毎回同じ数値を示すなら使えますね!

よく、差し替える度に違う数値を示すというのもありますので・・・
コメントへの返答
2012/02/10 11:53:14
多分 毎回変わるかもですね
原則 一回限り 一発目を信じる事にします
あくまでも目安ですのでf^_^;
2012/02/10 08:51:44
空気圧ゲージって、うまく当てないと測定時にタイヤの空気が漏れてしまいますよね。
毎度、失敗することが多いです。

ということで、私は空気注入するときにしかチェックしないようにしてます(^^ゞ

お安くていいのですが、測るたびに測定値が違うような品ってことはないですよね?(^^;
コメントへの返答
2012/02/10 11:59:13
くるさんのにも書きましたが 一回限りのチェックです
今 病院の待ち時間です
いつになったら名前呼ばれるのやら…
風邪もらわないように気をつけています♪
2012/02/10 18:48:07
こんばんは・・・

やっぱり皆さん空気圧は高目ですね・・・^^;

ところで、Dで窒素を無料で入れて貰いましたが、
乗り心地や燃費は全く???ですけど、
抜けにくいのは確かかと・・・

3ヶ月に一度の確認でも殆ど抜けてませんね・・・
コメントへの返答
2012/02/10 21:27:48
どもども(^-^)/

そうなんですかぁ~
今度検討してみよっかな

ま 月①Dに行く口実にはいいかな♪
って思っていますけどね~
2012/02/12 23:55:10
Dでのチェックで200でした。

せめて250とするように指導されてしまいました^^;

それもこれもいつも行くGSの「空気入れが故障しているからだっ」と心に言い聞かせていました^^;
コメントへの返答
2012/02/13 05:46:59
うちのGSはセルフ
空気入れはあるはずですけどなかなか給油とタイミング合いません。

今度 空気入れだけでも使っていいか 聞いてみようと思います。
2012/02/14 11:05:49
先週、何気なく車を見たら、右のリアタイヤがベコッっと凹んでて、明らかに空気不足。
放置するとまずい気がしたので、そのままGSへ。
なんと最初に差した数値は100。
危なかったぁー。いたずらですかねぇ。

ちなみにセルフで空気入れだけで伺いました。
まあいつもガソリン入れてるから、いいよね。
あっCTにしてから、給油は減ってたか。
と一人突っ込みをしてました。
私もケージ買っとこうかなぁ、と感じました。
コメントへの返答
2012/02/14 13:12:04
ども 始めましてo(^▽^)o

僕よりチョイ若ですね♪

100とはすごいですね
タイヤの痛みが気になります。
・・・っていう以前の問題かもしれませんね。
またそのタイヤの空気圧減るようだったらDへ行った方がいいかもしれませんよ、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先月でしたが 旅先でホテルまでのタクシーでハイドラ!してみました♪ タクシーはESでしたよ~」
何シテル?   10/08 19:50
熊本のyuipapa (^_-)☆です。  略して ypで構いません YOKOHAMA Blu Earth 1 AAAを転がして 毎月 低燃費に挑戦してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CT200h TNP講座 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 23:56:33
CT200h TNP講座番外編 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 23:55:50
LEDポジションをアウディ風にしよう② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 08:55:18

お友達

なかなか自分からお誘いできない
 文章 苦手なおじさんです;
よければ誘ってやって下さいネo(^▽^)o

原則的にブログ更新されている方に
 限らせて頂くかもです (*´∀`)ノ☆
80 人のお友達がいます
corunecorune * なま さんなま さん *
jin0030haku.jin0030haku. * しゃもっちしゃもっち *
kujiraみどりkujiraみどり ケロッピー”!!ケロッピー”!!

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
CT200hを転がしています。      コロコロ(^-^)//"-◎
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
イチゴさんのお仕事に頑張ってます シーズンには後部座席はずしてフラットにします
シボレー アストロ シボレー アストロ
’95年から10年 子供たちとの思い出一杯の車です TV3台 ビデオデッキ 電動レザーシ ...
トヨタ bB トヨタ bB
納車が CTの10日前でした アクアが来たから 息子の車になりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる