• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Morly Ramoneのブログ一覧

2012年03月17日 イイね!

あの時の少年のまま

少年がそのオートバイを知ったのは、車やバイクが好きな叔父が見せてくれた雑誌だった。

「これもハーレーなんだぞ。」

「これがハーレー!?」

少年は少なくともハーレーというオートバイは知っていた。

ただ、その当時のハーレーといえば、阿蘇でよく見かけるやっこカウルやバッグが装備された車みたいに大きなオートバイというイメージだった。

しかし、その雑誌に載っていたハーレーはカウルなどの装備が一切なくシンプルなのだが、とにかくとても低くて横に長く、流れるような美しいシルエットとメカメカしいエンジンの組み合わせに、小学生ながらもなんて美しくてカッコいいオートバイなんだろうと思った。

叔父がハーレーでもローライダーという名前なんだと教えてくれた。

それ以来、少年は自分の自転車にローライダーと名付けて、サドルやハンドルを下げて乗るくらい大好きなオートバイになっていた。


あれから34年

2年前にバイクで九死に一生の大事故を起こしてしまい半年間も入院。
まわりに迷惑をかけ、一度はバイクを完全に降りることも考えたが無理だった。

このバイクを最後にしようと選んだのが78’ FXS 1200

あの雑誌で初めてみたローライダーだった。



今では少年はオヤジになってしまったが、憧れ続けたローライダーに跨っているときだけは、きっとサドルやハンドルを下げた乗りにくい自転車を全力でこいでいた少年の瞳のままなのだろうw









Posted at 2012/03/17 17:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月15日 イイね!

イタ車に乗る人は

イタ車に乗る人はイタ車って日本車に比べりゃあ、やっぱまだまだトラブル多いよねw

オイラの1.2 SPORTSは納車以降アイドリングストップボタンがらみでしょっちゅう警告灯がついてましてw

まあ、ずっとラテン車を乗り継いでるから電気系統のことについては笑ってすませてるけど、普通に最近の日本車しか乗ったことがない人達だったら間違いなくはブチ切れとるやろうねw

とりあえず、この警告灯の件はオイラの500固有のものじゃないようなので、イタリア本国で解析してプログラムをVer.UPしたようなのでさすがに今回は大丈夫かな!?!?!?

そんなトラブルを覚悟でもイタ車を選ぶ人達は、逆に普通の人が選ばないものを選ぶ人達なのかもね!?w
あえてトラブるのを覚悟でそれを選ぶことで他の人たちと差別化をはかるみたいな♪

で、さらに面白いのが、その500を選んだ人たちのパーツが実にかぶりにくい!!

例えば、オイラも履いてるRS-WATANABEの8スポークホイール

オイラが知る限り、みんカラに登録している500のオーナーさんで8スポークを履いてるのが今のところ4名。

8スポーク自体がけっこう好き嫌いが分かれるホイールなので、ここでも差別化しているのかもしれないけど、更にこの4名のカラーリングや仕様が違って四者四様でバラバラ♪♪♪♪
(あきらかにみんな被りたくないみたいなw)

おそらくこの4名の前世は、横並びの日本人じゃなく確実にラテン人だったと思います!!
(キッパリ!! というか、まったく面識ないのにスミマセンw)

というわけで、500とにらめっこしながら他の人と被らないように次に何をイジろうかと考えるだけでワクワクなのです♪♪






Posted at 2011/12/15 21:41:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

いつの時代でもイイものはイイ♪

いつの時代でもイイものはイイ♪FIAT500のアルミホイールを変えてみた♪

オイラが車の免許を取ったのが20数年前。

免許を取ってすぐに大学の先輩が超金欠で(バブル時代だったのに何故!?w)、欲しくてたまらなかった白いKP61スターレットを5万円で譲ってくれた。

ソレ・タコ・ストレートマフラーと吸排気系系はイジってるものの、ホイールは履いてたはずのMk-Iを別売りしてしまったようで鉄チンのホイールだったw

車を買った値段より高いけど、この車にはこのホイールしかない!!と買ったのがRSワタナベの8スポーク♪

あれから20数年…。

やっぱりいまだに変わらぬRSワタナベのゆるぎないトンガリ感はがたまらんね♪♪
(レトロ感ただよう500にあわんわけがなかろうもん♪w)


ホイール交換後、ドライブかてらアーマパスタさんへ♪

ラテを飲みながらガラス越しに変身した500を眺めながめてニヤニヤw

当面ニヤニヤする日が続きそうだ♪w
Posted at 2011/08/28 23:18:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

初ブログ

初ブログmixiでは月記ペースくらいで書いてる日記ですが、ここでは初めての日(月)記♪


今年(2011年)の4月末に納車されたフィアット500♪

天使はずいぶん悪魔に憧れていて
自分の羽を真っ黒に塗りつぶした
どうしても角だけが生えてこないと
嘆く姿はどう見ても天使だった♪

大好きなミッシェル・ガン・エレファントの「ベイビー・スターダスト」の
歌詞のように着々とオイラ色に染めています♪w
(実際には惚れているのはオイラのほうなんだけどね♪w)

来月はあれとあれと、いよいよあれにいきます!!

HELLO BABY!!
お前の未来を愛してる♪




Posted at 2011/08/21 14:32:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

モーリーです。 ラテン車と酒とロックンロールをこよなく愛してます♪ みんカラを始めたばかりなので使い方がまだよぐわがんねw (とりあえず日記やつぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット500 1.2 Sport に乗ってますモーリーです♪ ラテン車歴はプジョー ...
ハーレーダビッドソン FXS ローライダー ハーレーダビッドソン FXS ローライダー
小学生時代から憧れ続けた初代FXS 1200 LowRider 34年の片思いはホント長 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる