• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

いつの時代でもイイものはイイ♪

いつの時代でもイイものはイイ♪ FIAT500のアルミホイールを変えてみた♪

オイラが車の免許を取ったのが20数年前。

免許を取ってすぐに大学の先輩が超金欠で(バブル時代だったのに何故!?w)、欲しくてたまらなかった白いKP61スターレットを5万円で譲ってくれた。

ソレ・タコ・ストレートマフラーと吸排気系系はイジってるものの、ホイールは履いてたはずのMk-Iを別売りしてしまったようで鉄チンのホイールだったw

車を買った値段より高いけど、この車にはこのホイールしかない!!と買ったのがRSワタナベの8スポーク♪

あれから20数年…。

やっぱりいまだに変わらぬRSワタナベのゆるぎないトンガリ感はがたまらんね♪♪
(レトロ感ただよう500にあわんわけがなかろうもん♪w)


ホイール交換後、ドライブかてらアーマパスタさんへ♪

ラテを飲みながらガラス越しに変身した500を眺めながめてニヤニヤw

当面ニヤニヤする日が続きそうだ♪w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:18:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/29 07:06:48
よかね~!!
\(*⌒0⌒)b♪

ついにワタナベ装着ですね~!!
。°+.(・∀・)°+.°
コメントへの返答
2011/08/29 20:07:33
外観はできるかぎりノーマルがモットーでしたが、重鎮のファクトリーを見にいって一気に変えよう!!になりました♪w
2011/08/29 12:33:52
パーツレビューのタイトルから遊びに来させて頂きました、いいですね、ワタナベさん(^O^)

私も大好きなホイールの一つです、KPも懐かしいですね、最後のFRでしたよね、ワタナベは27トレノ、30Z、箱スカと3台の車に履かせていました、あとSSRやハヤシなど当時のアルミは今でも素晴らしい物だと思いますね(^-^)g"

エンジン載せ換えたり、快適な仕様にしてまた旧車に乗ってみたいものです!!!

コメントへの返答
2011/08/29 20:14:10
OHVのKPとSOHCのこの子はエンジンフィールが似てて懐かしくなりました♪
それも8スポークにしたきっかけなんですよね♪♪
本当はインチダウンして思いっきり引っ張りタイヤにしたかったんですけどw
2011/08/29 13:53:26
ニヤニヤ顔のモーリーさんを
ニヤニヤして見てたアーマです♪

装着したとこ見るまではピンときませんでしたが
ワタナベがあんなにマッチするとは!!

イイ感じです~♡

サーキット行きたいですね~(*^^)ウフフッ
コメントへの返答
2011/08/29 20:28:14
履き換えた直後にお邪魔したんで、やっぱニヤニヤせずにはいられませんでしたw

おススメのチーズオムレット、あっというまにペロリと完食♪
ホント美味しかったんで、また買いに行きますね♪♪
2011/08/29 19:02:21
初めまして。

私もRSワタナベの大ファンです。以前、ラシーンに履いてました。
チンクはクラシカル・スポーツ風にモディファイしたいと思って、まず頭に浮かんだのはワタナベのホイールでした。でも、特殊PCDやグロスブラックなど予算面で諦めました。結果、中古のテクマグになりました。

RSワタナベ、羨ましいです。
コメントへの返答
2011/08/29 20:37:34
はじめまして♪
500は純正のホイールデザインもよくできてるし、どんなホイールでもマッチしそうで個性がだせますよね♪
特にボサノバホワイトは黒系ホイールがよく似合います♪
黒のテクマグもとってもよく似合ってますよ♪♪
2011/08/29 19:43:21
カッコイイですー!!

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
コメントへの返答
2011/08/29 20:39:59
ありがとうございます♪

もう~
今日もニヤニヤ♪w
2011/08/29 22:52:18
初コメ失礼しますm(_ _)m
当時、走り屋の定番といったら
RSワタナベですよねーo(^-^o)
今もキマッテます o(^-^o)
コメントへの返答
2011/08/30 06:25:57
はじめまして♪
ソレ・タコ・ストレートにRSワタナベ♪
そして携帯電話が無い時代だったので天井に無線アンテナが峠の走り屋達のお約束アイテムでした♪♪w
2011/12/16 04:34:17
超遅コメ、すんません(ペコペコ)

スピードスター、Mk-I懐かしいです。
ハヤシレーシングやRSオリジナルは
今観てもカッコ良いですね!!

KP47、3KBに2TGのソレックス移植
トムスのホイルにG5で連れのサニーと
仁Dバトルしてました。

歳がばれます??
コメントへの返答
2011/12/16 06:00:43
レトロ感ただよう500にはあのころのホイールイが間違いなく似合いますよね♪
当時の峠はキャッツアイなんかがなく、走り屋天国なイイ時代でしたね♪w


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

モーリーです。 ラテン車と酒とロックンロールをこよなく愛してます♪ みんカラを始めたばかりなので使い方がまだよぐわがんねw (とりあえず日記やつぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット500 1.2 Sport に乗ってますモーリーです♪ ラテン車歴はプジョー ...
ハーレーダビッドソン FXS ローライダー ハーレーダビッドソン FXS ローライダー
小学生時代から憧れ続けた初代FXS 1200 LowRider 34年の片思いはホント長 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.