• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトウノカタマリのブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

大学生ってバカなんですかね?それとも私だけ??

昨日

カフェで遅い朝食・・・





ふと、天気がいいので南に向かって走る


阿波サンラインまで行ってみた



梅雨のはずなのにいい天気



ふと室戸岬まで行ってみた



おなかがへったのでカツオでも食べに高知市まで・・・






私の生まれ故郷の和歌山県南部でもカツオはよく食べるのですが「塩」で食べるのは生まれて初めて・・・
もっとにおいがするものとばかり思っていましたが、大変おいしかった





おなかがいっぱいになったから、せっかく高知まできたのでYさんの所の「四国自動車博物館」へ





ここに来るのは初めてだけど、この娘と会うのは2年前の新城以来の2回目・・・
















ここで大いなる過ちに気付く



「あ、ETCカード忘れてきたやん」






どうせゆっくり帰ればいいので下道をノロノロと帰ってきました




結局700キロ近く走ったのかな?


特に「疲れた」とかはありませんでしたが・・・


まだ日本に高速道路がほとんどなかった頃、一日1000キロとかを平気で走っていたような変な母親の血を受け継いでいるのでしょうか?
Posted at 2017/07/03 23:29:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

綺麗好き?????なのか??????

できあがったエボのエンジン

細部にいたるまで汚れをおとし綺麗に仕上がってます








エンジン組んだ張本人のデスクの小銭入れは・・・・・







綺麗好きなのやら、まったくそうでないのやら・・・・





とりあえずお金の種類にも区別つきそうにないくらいお金のことを考えない人なので


次回にはインプレッサのバルブのシムあたりを持って行ってみよう
たぶん全部500円玉と間違えて交換してくれるのでは???









次はこの86かな?

楽しみだ

Posted at 2017/06/13 20:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

なぜここにこんなものがあるの?











大学の部の新入生歓迎用に特別に展示させていただきました
対象は新入生だったのですが、新入生だけでなく、大学の教授陣、職員の方々まで目を丸くして見学にいらしていました

いろいろ質問されたのですが・・・

普通の人
「この車何ですか?」

レプリカだと勘違いしている人
「何がベースですか?」

ストラトスという車の存在を知っている人
「え????」


でも、二言目にはみんな同じセリフ
「なぜここにこんなものがあるの?」




しまいには卒業アルバム用の部活写真を撮影にきていたカメラマンの人なんか、「個人的にで悪いのですがこの車の写真何枚か撮っていいですか?」なんて・・・・・


私どものような無名弱小自動車部にはあまりにももったいないものだとは思いますが、たくさんの人々が目を輝かせて見ている姿を見ていて、本当によかったです


最後になりましたが、私の車両展示のお願いに二つ返事で快諾してくれ、当日は体調のすぐれないにもかかわらず車両運搬していただいたstratosさん、本当にありがとうございました
Posted at 2017/04/05 00:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

とりあえず一人で

曲げてみました




簡単なように見えて「つぶさず」曲げるのはとてもむずかしいんです



この写真の「色」に食いついたのはやはりお犬ワンさんだけでした


正直言ってこの色出て少しうれしいw
Posted at 2017/04/01 21:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

純正マフラーが高いからワンオフ??

以前、ビーンさんとこに部品を納入している業者さんに穴が開きそうになっている自分の軽トラのマフラーの値段を聞いて


「車購入の値段より高額じゃんw」




ってなったために自分で作りました


そのために師匠のお犬ワンGTVさんにパイプ曲げも学びパイプ曲げの専用のマイバーナーも入手しました



出来上がった曲げパイプはお犬ワンさんに


「排気管というより廃棄管」



というありがた~いお言葉をいただきましたがwww



でも、結構簡単じゃないんだよ







自分で作ったので純正より安く?????作れました????





まあ、正直に言うとカネの話はど~でもよくて





「自分が作りたかったから作った」だけ




作りたくなかったらこんなめんどくさい事絶対にやりたくないわなww




明日からは前部分の製作に入ります


Posted at 2017/03/05 23:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「ここで全日本ラリーのSSやりたいな~」って私に言われても・・・そんな力は私にはない、でもあの人は本気でしゃべるから・・・・・」
何シテル?   08/15 08:42
サトウノカタマリです。よろしくお願いします。 更新は不定期です 30すぎてますが、一応大学生をやってます 生き物がそんなに好きではないのに専攻がバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

浅間ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 21:45:06
星の王子様、徳島に来る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 11:39:07
OGAWA Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/09 12:10:50
 

お友達

よろしくお願いします
16 人のお友達がいます
Mr.ビーンMr.ビーン 7&amp;87&8
yukimaroyukimaro tam&#39;tam'
TEAM SGB No.00TEAM SGB No.00 暴走オヤジ8暴走オヤジ8

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
部品取りのつもりが・・・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
遊び用
三菱 GTO 三菱 GTO
三菱 GTOに乗っています。 デザインにひかれて買いました(だからNA) 「音」だけはレ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
遊び用w

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.