車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKI@184の愛車 [トヨタ アルファード]

ロービーム修理( ´ ▽ ` )ノその2
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
バラストの比較☆
ほとんど外観は違いはありません。
2
バーナーの作りは先端が少し違うようですが、どちらもしっかりとした作りです。
どちらも実用性重視で6000kです、
3
fcl さんのサイトで空焚きしろって書いてあったので、一応空焚きしておきました。
写真では緑っぽいですが、実際は真っ白です☆
4
左がfcl 、右がチューニングバラストです。
んー違いはわかりません(笑)
チューニングバラストは45wで62wクラスってことですが、今回の物は55wです。
どっちが明るいんですかね(笑)
5
後は順番にパーツを戻して終了☆
デイライトOK❗️
6
ハイビームOK
ロービームOK
ウインカーポジションOK
純正ポジションOK
7
夜間☆
真っ白ですね。
フォグが5800kなのでちょっと黄色くみえます(^_^;)
写真を撮ったりしながらゆっくりやったので2時間位かかっちゃいましたが、普通にやれば1時間位でしょうか?
これで夜間も安心して走れます(*´艸`*)
8
カットラインも綺麗に出てます。
チューニングバラストと比べると安定するまでが早い感じがします☆
色味はチューニングバラストと同じ6000kですが、少し黄色く感じますね。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ファイバーテールに交換( ´ ▽ ` )ノその1

難易度:

テールランプ6灯化

難易度:

ヘッドライト D4 → D2 化【35W】②

難易度: ★★

Hiビーム交換 LEDA LA02

難易度:

また不調が(¬з¬)再度開腹手術d(*′・з・`)φ

難易度:

fcl 純正型55Wバラスト パワーアップHIDキット取付 その①グリルはずし

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
よろしくお願いします。 黒のゼロアスから平成26年10月5日アルファードタイプゴールド2に乗り換えましたヽ(・∀・)ノ ちょっとずつ弄っていこうかと...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
電圧計付き充電USBポート取り付け( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 16:21:34
WORK ZEAST ST2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 15:47:47
ファイバーテールに交換( ´ ▽ ` )ノその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 17:38:49
お友達
基本的に友達になってくれるならどなたでもヽ(*・ω・)ノョ

特にいつもイイねしてくださる方、お誘い頂けると嬉しいです(*´艸`*)
68 人のお友達がいます
ゆぴぴゆゆぴぴゆ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ヒーくん@金目IIヒーくん@金目II * メタラーメタラー *
アッキ-♪アッキ-♪ * Gon_Gon_ *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
平成26年10月5日納車。 タイプゴールド2のパールホワイトです。 奥様にバレないよ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
皆さん色々弄られてて勉強になります。 徐々に色々やってみたいなぁ(´ω`)と… あち ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.