• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKI@184の愛車 [トヨタ アルファード]

初車検完了☆

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
納車されて早くも3年経ち車検を受けました。
今回は基本整備のみですが、CVTのフルードを交換とブレーキフルードを交換しました。

特に異常があったわけでも無いんで、違いはわかりません(笑)

つくし保証とメンテナンスパックに加入して168000円程でした。
2
ヘッドライト関係

ローは光量等問題無しで光軸調整のみ

ウインカー部分の白発光ウイポジもこのままでOK☆
3
ドアミラーの白発光イルミネーションもこのままでOK☆
4
テールランプはギャラクスのテールがグレー(ノД`)
純正に付け替えて車検を通しましたが、なんとも腑に落ちない(-_-;)

本日早速ギャラクスに戻しました☆

LEDリフレクターはブレーキとスモール連動のままで問題無し。

ただし、車高がもう少し低いと駄目だとか・・・

担当営業マンは良い人なんですが、整備の方がうるさいだけで腕が良く無いので、次回の車検はここでは受けないだろうなぁ(ノД`)

まだまだ20系を大切に乗りたいと思います(*´艸`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検前検査の覚書2017年

難易度:

やっと整備らしい整備手帳

難易度:

4回目の車検

難易度:

マイアルくん、4年目のリフレッシュ☆

難易度:

1ヶ月点検!

難易度:

備忘録~6ヶ月点検~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 15:29:51
なるほど~色々と電飾がね~
また新しい物見せてくださいね~(*´∀`*)
お疲れさまでした🎵
まだまだ20系いけますね(*´艸`)
コメントへの返答
2017/09/16 18:42:47
LEDは法律で基準が無いからグレーな部分が多いそうですが、大体のイルミはその他の灯火類扱いらしいです☆
まだまだ20系で行きますよ❗️
2017/09/16 17:27:25
こんにちはぁ~♪
TAKIさん♪ ( ̄^ ̄ゞ

社外テールランプはNGなんですか?
何が悪いんですかね?

しかしもう納車されて3年ですか!
早いもんですね。

マイDも営業の方はとてもいい方なんですが、サービスの方とはどうもうまがあいません。
17年と長い付き合いでしたが、そろそろ見切りを付けるつもりです(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 19:14:45
こんにちは☆

トヨペットは社外品のテールランプは一律お断りみたいなことを遠回しに言われました(´Д` )

今回の車検も1時間で終わる予定が2時間半(´-ω-`)

担当の営業マンが居なかったのですが、長引いてる理由の説明もなくその間ずっと放置ですよ(笑)

ちょっと今後を考えちゃいますよねぇ(´Д` )

プロフィール

「@uuchi さん
こんばんは☆

末娘ちゃん可愛いですねぇ(*´艸`*)

うちの子にも嫁さんに内緒で飲ましてみようかな(笑)」
何シテル?   11/17 21:20
よろしくお願いします。 黒のゼロアスから平成26年10月5日アルファードタイプゴールド2に乗り換えましたヽ(・∀・)ノ ちょっとずつ弄っていこうかと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

最近のプチ変~(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 03:46:13
<OPM2017出展レポート> カーメイトさんの体験コーナーをレポート!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 05:40:09
純正ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 05:53:33

お友達

基本的に友達になってくれるならどなたでもヽ(*・ω・)ノョ

特にいつもイイねしてくださる方、お誘い頂けると嬉しいです(*´艸`*)
91 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
naoya33naoya33 * メタラーメタラー *
satosea3314satosea3314 * hinamohinamo

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
平成26年10月5日納車。 タイプゴールド2のパールホワイトです。 奥様にバレないよ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
皆さん色々弄られてて勉強になります。 徐々に色々やってみたいなぁ(´ω`)と… あち ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
義父から専属メカニックを命じられたので登録します(*ノ∀`*) 壊したら怒られるので慎重 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.