最近寒くなりサーキットシーズンによい季節になってきましたね。
本日はSWAT Racing 走行会でTC1000を走行してきました。
PS 前回のアンリミ走行会でネジ切っちゃった左後ろ内側のブレーキフルードブリーダー何とか秘密基地にて対応してもらい、何とか摘出してもらい直りました。
秘密基地のメカニックのKさんありがとうございましたm(__)m
今回のミッションは38秒台を叩きだす事、今までの自己ベストは今年の2月に出した39秒181です。
前日まで1~2部山のユーズドかフレッシュのA052を投入するか悩んでいました。
考えた結果、前回のTC2000の3本目でSEC3のタイムが安定していた事、TC1000はタイヤに優しくないのと、今はTC1000よりTC2000に重点を置いているので次のTC2000にフレッシュタイヤを投入したいのでユーズドで勝負する事にしました。
コンディション
天候 晴れ
気温 第1~2ヒート 3℃ 第3ヒート 8℃(GVB車両気温計)
路面 ドライ
路面状況 第1ヒート 良
第2ヒート タイヤカスにより悪化多少ピックアップ発生
第3ヒート 特大タイヤカス発生により振動が出る程ピックアップが出て路面状況最悪
結果は…
はい、最近自分の周りで流行りの?寸止めの神様降臨して38秒台ならずorz
一応、ベストは更新しましたが…
このタイム表をみた瞬間
「そりゃあ、ないよ~~~~~~~~~~」と思って崩れ落ちたのは言うまでもありません。
この日は第1ヒートがすべてでした、終日気温が低かったですが路面状況がタイヤカスによる悪化が何時もより早くどうにもなりませんでした。
ここからはタラレバ(言い訳)です。
朝、スタンドで給油する際いつもは満タン入れますが、タイム狙いの為少な目でメーターで2/3まで入れて、「ちょっと少ないかな?」と思って1,000円分6L足したのが無ければ…
ベストが出たあと頭を冷やしていい感じで再アタックして、洗濯板手前でクーリング車両に引っかかってなければ…
ケチらずここでフレッシュのA052を投入していれば…
色々なタラレバが頭の中をグルグル…
頭を冷やして冷静に考えれば、現状のGVBの性能を引き出せなかった自分のドラテクがほんの少し?足りなかっただけの話なんですけどね(-_-;)
結果はちょっと残念でしたが、その後はケーターリングの激うまホットドックを食べたり
SWAT Racing 走行会名物の主催者が自ら調理した『さんごく豚がたっぷり入った超ケン汁』と差し入れのおむすびが頂けたり。
これも激うまで、この走行会に参加する楽しみなんですよね~
その後は、表彰式とくじ引き大会
一応、今回は一番時計ゲットしまして、上級者クラス優勝でトロフィーとくじ引きでお菓子の詰め合わせセットとスバルのレジャーシートゲットしました(^^)
おまけ、タイムアップを支えてもらったA052(1セット目)
左前
左後
右前
右後
付着しているタイヤカスが本日の路面コンデションを物語っていますね。
また別途A052についてレビューしますが、溝が無くなる寸前までグリップするので、結構グリップは長持ちです。
ただ減ってくると、路面温度が低い時は温まりが悪いです。
溝ありの時はTC1000なら2周もすれば温まりますが、溝無しは2周じゃあ足りません。
その証拠に1ヒート目の1コーナーでTC1000では初めてのスピンをしてしまいましたので(汗)
ともあれ、目標の38秒台は達成できませんでしたが、ベストは更新できましたし、お久しぶりにお会いできた方もいて色々お話しできて楽しかった走行会でした。
本日は、いつも楽しい走行会を主催、運営されている方々、参加、お相手して頂いた方々お疲れさまでしたm(__)m
Posted at 2017/12/13 20:06:11 | |
トラックバック(0) | 日記