• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デブりんのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

change

change







嫁をchangeしたい。。。。


ではなく、チンクのホイールをchangeしました。

アルファロメオの純正なのですが意外と見た目が良いのかな??っと思いヤフポチをしました。

しかし何も調べずにポチッたのでそのまま装着するとすんげーインセットに振りすぎてめっちゃ格好悪い!

なのでスペーサーはF20mm.R16mm、ロングボルト(首下40mm)を別途準備

※恐らくRは20mmのスペーサーを入れたら面一になりそう。


参考までにアルファのホイール付けるときはこのでっぱり取ってください。
メガネの12mmで簡単に取れますので。
これが

こんなの感じに


あとは、サイドステップ付けたら外装完了!?かな。

Posted at 2017/06/18 20:35:03 | トラックバック(0) | チンク | クルマ
2017年06月11日 イイね!

鯰な顔のシグナスの話

鯰な顔のシグナスの話














通勤Specialだった不動中の愛車シグナスx155仕様。(今は車通勤に変更💦)


エンジンブローと思っていたエンジン、、、、、、

エンジンを降ろしチェックすると、、、、、、

ん、、

まじ、、!?

カムチェーンが外れていただけで、、、、、、(笑

その他はいたってグッドコンディション♪

でも、今回はエンジンを降ろしたついでに武川の155キットと

cvk30のビッグキャブにchange(笑

カムとハイギアが入っているので直線はそこそこイケる?かな。

現在はこんなの感じでキャブ待ち状態





それはそうとバクダンキットを販売していたケンソー

ニードルが削れ買いなおしをしようと思ったのですが会社が無いみたいで。。

昔からお気に入りのメーカーだったのでとても残念。





シリンダーとピストン(155cc)傷無しが余ったので使われる方がいましたら差し上げますのでご一報ください~。。
Posted at 2017/06/11 21:44:12 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

ドアホン メンテ

ドアホン メンテ









車ネタではないのですが、、


我が家は今年で10年経ちました。

よくある建て付けが悪くドアの閉まりが悪いとか
雨漏りとかは今のところ無いのですが
ドアホンのカメラレンズがどうも経年劣化で
全く見えない状態になっていました。

当初、外部モニターの交換を考えたのですが
生産終了との事で断念。
そこで車のヘッドライトの黄ばみを取るように
カメラ部レンズの黄ばみを取る作業を行いました。

Before


レンズ部

西日が強い場所に有るので凄く傷んでる感じです。

黄ばみの作業はYouTube等で出ているので割愛しますが
耐水ペーパーの600.800.1000.1200.1500.2000の順番で擦り
最後は微粒子コンパウンドで磨くと完了です。

After



少し分かりにくいのですがモニターはハッキリ見えるようになりました。

我が家のようにカメラの不調の方は一度試してくださいね。
運が良ければきっと直りますので~(謎♪

Posted at 2017/03/19 18:06:23 | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2017年02月15日 イイね!

今は無き

今は無き









四王寺。
太宰府天満宮が麓にあり昼はバイク、夜は車で走り自分は育ってきました。

先日その当時の仲間と会う機会があり約27年振りに再会しました。
当然昔話や今現在の話、昔は誰が速かったっとか、、、笑
そんな仲間はほとんどモータースポーツの世界へまっしぐら。
で、下界へカンバック。

自分も一時期カート活動をしていましたが子供が生まれ資金難に。
ま~よくある話です。

で、今回再会した仲間達はすっかり若返り?なのかバイクの世界らしいです。
自分も一応バイク持っていますが10月メンテナンスに出したnsrは今だ戻ってこないです。
こうなるともうどうでもよくなってきました。


↑これ写真撮ったあと4速ホールドウイリー中オーバレブで自走不可に。
ま~よくある話です。
yagioさんへ
後ろのスーパーバイカーはたくみのバイクですよ。
懐かしいでしょ?


昔乗ってた86です。
HKSのチャージャー積んでましたが
半年の間に2回エンジンブローさせました。
ま~よくある話です。

そんなこんなで仕事も少しだけウエイトが降りたのでボチボチ活動します☆


Posted at 2017/02/16 00:03:57 | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年02月11日 イイね!

車高調

車高調










昨日、本日とめちゃめちゃ寒い福岡県です。




そんな寒い中チンクの脚を交換しました。




当初吊しの状況で組み上げ予定でしたがちょいと変更しフロントのバネはアイバッハにチェンジ。



フロントの車高はほんの少し落としただけで
あれ、リアは最下の状態であまり下がってないけど(謎。



このチンクはnsと一緒で今後格好番長目指して頑張りますので~(笑
Posted at 2017/02/11 16:39:20 | トラックバック(0) | 足回り | 日記

プロフィール

みんなで九州オートポリスを盛り上げていきましょう!! 冬の期間はスノボーもしています。 広島・島根・山形・北海道(恐羅漢・女鹿平・八幡191・ 芸北大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

週末は筑波ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 23:01:42
Kyushu-danji 走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 01:03:43
6月14日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 19:44:38

お友達

NS乗りの方、オートポリスを走行される方、飲みごとの好きな方

宜しくお願いします。
94 人のお友達がいます
花屋花屋 * しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) *
けんたろう@赤い衰星けんたろう@赤い衰星 * 晋ちゃん@晋ちゃん@ *
ねむねむ@博多っ子ねむねむ@博多っ子 ニスモンニスモン

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ミッション : 5F載せ換え ファイナル: OS4.4 デフ : OS クラッチ : ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2013年6月22日 納車 No.OneのWhiteチンクです。
ヤマハ シグナスX シグくん (ヤマハ シグナスX)
E/G : 156cc(ハイカム、ハイギア仕様)+O/C 駆動 : プーリー、クラッチ、 ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
HRCカラー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.