• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cretのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

LSDが付いただけにしては高過ぎないか?

以前からアバルトにLSDが付いてこない事に少々疑問があった。
サーキットを走らなくてもパワーのある車にはメリットがあると感じていたので。
TTCがあるから良いじゃないかという発想だったのかな?

少し前にディーラーにLSDの装着作業をできないか打診したところ、やったことが無いのでわからないという回答でした。
ワタシはクワイフをつけようと思っていたんですが。
さて、限定車とはいえ純正のLSDが595につけてきたのですから後付けできるだろうと思いましたが標準装着で価格差がこんなにあると後付けはもっと高いんでしょうね。
ショップでクワイフを持ち込んでつけた方が安上がりな気がします。

2017年07月02日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月9日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
アバルト純正リアハッチアディショナルLED
アシストグリップ運転席側取付
リモコンキー追加
レカロRS-Gアルカンターラエディション
本革サイドブレーキブーツ
自作リアハッチ革ひも
ラゲッジルームランプLED
ルームランプLED
ロッサムF4150

■この1年でこんな整備をしました!
バッテリー不良で2回交換

■愛車のイイね!数(2017年07月02日時点)
79イイね!

■これからいじりたいところは・・・
前後タワーバー装着

■愛車に一言
トラブル無く7年以上走って欲しい^_^;

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/02 22:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

メンテナンスパックからワイパーゴムが消えていた

595コンペを12ヶ月点検に出してわかったことですが、ワイパーゴムの交換がメンテパックから外れてました。
純正がダメダメなのはご存知のことですが、新品からビビり音が出ますから意味ないということでコスト削減したんでしょう。
代わりにボッシュのゴムを常時在庫しているとのことでした。
値段もフロント2本でディーラーにしては良心的な2600円と市場価格と大差なかったです。

交換を勧められましたが、ワタシはそんなに気にしていないのでゴムが切れてるとか劣化してる訳では無いので断りました。

純正ウォッシャー液を使い果たして、ホームセンターで売っている安いウォッシャー液を入れたらビビリ音が軽減されたので、純正のウォッシャー液の方がイマイチなのでは無いかと感じました。臭いがキツイしキレが悪いしといいことがありません。

130iに乗っていた時は純正のウォッシャー液は抜群に良かったです。無色で跡がつかないし、とても綺麗に拭き取れました。
値段が高めなのがネックでしたが。

結局ウォッシャー液はホームセンターで売っている安いので十分ではないでしょうか。
2017年06月18日 イイね!

無印595について

2016年に595コンペを買って1年が経ちました。
1年経たないうちに新型が出ましたが、
旧型(と言いたく無いですけど...)のデザインが気に入っているので不満はありません。

それでもアクセサリーカタログを見ていて気になることが有ったのでディーラーに問い合わせました。

1、エッセエッセKONIキットが価格が安くなってコンピューターチューンが消えている点。
2、レコモンの対応車種がツーリズモに限られている点。

日本法人に問い合わせたらしく、回答は「理由は明らかにされていないが、現状そうなっている」
とのこと。付く付かないで言ったらブレンボキットも以前から595用とされていたが500にも付くと言っていました。
カスタマイズを売りにする割には無印595に対して冷淡ですねえ。値段も上がってしまったし。

結局、アップグレードするくらいならコンペを買ってくれということなのでしょうかね。
確かにトータルコストは安く済みますが、購入のハードルは高いですよね。
やっぱりイタリア人は適当だなあと思いました(笑)

リアハッチのアディショナルLEDライトはおすすめです!
トランクが暗いのが一気に解消しました。
トランクの電球も明るいLEDバルブに交換しましたが、
奥まった所にあるので光が拡散しにくくせっかくの明るさが無駄になってます...
Posted at 2017/06/18 22:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト595 2017 | クルマ
2017年05月17日 イイね!

久しぶりのフィアット&アバルト本

久しぶりのフィアット&アバルト本180コンペが1年も経たないうちに旧車とは哀しいが、まだまだパーツも豊富な様で良かった。
Posted at 2017/05/17 23:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MarkT 良いと思います!」
何シテル?   04/17 23:01
cretです。よろしくお願いします。 バイクも車も好きです。晴れているとついバイクに乗ってしまいます。 欧州車FF2boxマニュアル車ばかり乗り継いで来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クワイフ Quaife LSDに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 22:47:04
クスコ アジャストナンバープレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 22:46:28
QUAIFE LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 22:41:51

お友達

アバルトのオーナーの方に限らず、これまでの車暦も含めて、車バイク問わず乗り物の好きな方とお友達になりたいです。(みんからですから、当然ですが^_^;)
私はBMWのR75/5、R100RSツインサス、RnineTに乗っています。
気軽に、メッセージを送ってください。
34 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 彰さん彰さん *
ほんちゃん.ほんちゃん. みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
MarkTMarkT ユカタンユカタン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) アバルト595コンペティツィオーネ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
595コンペティツィオーネがやっと本国で出ていた180馬力仕様になり、ブレンボキャリパー ...
BMW R75/5 R75/5 SWB (BMW R75/5)
1970年代の大排気量時代に向けてBMWが出したバイクです。私のは主にUS市場向けのデザ ...
BMW R100RS R100RS 2本サス初期型 最終型 (BMW R100RS)
初期型R100RSの特徴が魅力的です。 最初期型のスポークホイールではなく初期型の最後の ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) アバルト500 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
追記:楽しさが忘れられ無かったのと、595コンペティツィオーネが新型にやっとなったのでグ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.