• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H to Aのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

誕生日

誕生日お久しぶりにございます♪
特になんの進展もないまま半年が過ぎましたねw

とりあえず私の方も、ようやく身体が動けるようになりまして
思考の方もだいぶ安定化出来るようになってきました。
一時は本当に駄目になりかけてましたがねww
それを救ったのはエロパワーと、車とバイクだったってオチ。

さて、今年の自分の誕生日プレゼントにバイクを買いました。
CB125Tもまだまだ現役なんですが、関東最後になるやもしれない
2017年夏に、250cc以上のバイクで湘南地区と湾岸を走りたかったんです♪

購入経緯は、いつも行っているバイク屋で『なんかないの?』と
何の気なしに言ってたら、しばらくしてバイク屋が『これどお?』と見せてきたこいつ。
HORNET250でしかも赤!!
赤い個体に乗りたいと思いつつ、VWもアクティも青(爆
JETTA達に至っては、色を選べない現実(爆

飛び付きますよねww

しかも意外と低走行で、消耗品類交換済み
相場価格の半分で出せるって事だったんで即決w

手元に来たのは誕生月の今月8月。
CB125Tを買った時もそうだったが最高の誕生日プレゼントになりました。
自分から自分へだからプレゼントって言えるかはおいておいて・・・

これでCB125Tも安心して分解整備が出来ます♪
キャブ分解、クラッチ交換、チェーン、スプロケ他
タイヤ前後にブレーキ整備・・・・・
3年1万km乗りっぱなしだったんですよ(汗


それはイイのだが
誕生日に天気に嫌われ
海にも行けず、バイクにも乗れず踏んだり蹴ったり・・・
幸先悪い1年だわこりゃ・・・
Posted at 2017/08/14 14:05:02 | コメント(0) | 写真撮影 | 日記
2017年01月29日 イイね!

同類?

たまには更新してないと死亡説がでそうなんでね(笑)

さて・・・
公開できないネタばかりが盛んなので
本日もそこを外す形でのUPですよぉ~

そんな日々の中。
とある発見をしました。
スーパーで買い物中・・・・


この曲を聴いたとき
北海道では良く聞いたよなぁ~
なんて思っていましたが・・・
ふと思ってみると・・・・




このジンギスカンの歌ってコールっぽくね??(爆笑)
なんかノリが同じ気がする♪
俺はコールが嫌いじゃないもんだから反応しちゃったらしいですよ(笑)

聞き比べてみて♪
そして、ジンギスカンの歌に戻ってみて
ほら!もうコールにしか聞こえない!(爆)
そして、コールに帰ってみて!
ほら!もうジンギスカンの歌にしか聞こえない(爆)


                             以上!!(笑)
Posted at 2017/01/29 12:06:31 | コメント(0) | YOUTUBE | 日記
2016年12月18日 イイね!

たまには

たまにはたまには更新しておきますか?(笑)

とりあえず、HtoAは生きています。
正式に言いますと・・・・・・
忙しすぎて動き切れていないのが現実です。
車関連の活動、音楽活動と相変わらず動くフィールドが多くてね♪


そんななか、北海道専用車にパサートW8を購入しました。
昨年末に買ったゴルフ2 40万km号は嫁いで行ってしまったので・・・・
アクティを起こそうとも思いましたが、ゆっくりじっくりやることを考えると
車検に間に合わないのでしばらくお休み決定。

アクティは雪中ドリ車として復活させる予定でいます。
あとは分解してみて、どこまで劣化してしまっているのかを見極めて
そこからですね。
駄目だったら、今度は軽バンにしますよ♪
そんでターボにして、ターボの知識をもう少し増やさなきゃね♪

歴代自分の手持ち車両にターボがいないのは
NA高回転好きの性かもしれません。


それじゃちょっと時間作ってW8の紹介も乗せましょうかね?
さっそく色々やってますので、ネタはいっぱいあるんだが・・・
Posted at 2016/12/18 12:06:59 | コメント(0) | 写真撮影 | 日記
2016年08月30日 イイね!

久しぶりに戻ってみました♪

久しぶりに戻ってみました♪皆様
めちゃんこお久しぶりです♪
とりあえず生きていますよ?(笑)

みんカラシステムがどんどん使いにくくなっている事と
アイフォンからのアクセスが面倒になり放置していました。
その代りに、本名でやっているフェイスブックの更新ばかり・・・

この間にもいろいろとネタは発生し続けているのが私。
本当、いろいろありすぎて思い出すのもたいへん。

今日の写真は、先日新潟でやってきた
JETTA DIESEL 改造公認取得のための測定作業。
最大安定傾斜角の提出を要求されて仕方なくやった作業。

まぁ~国の検査官、お役所仕事・・・
超面倒でしたわ・・・・・


そのほかにもいろいろあったんで整備手帳等々もメンテ再開します♪
以上!
よろしく・・・
Posted at 2016/08/30 23:29:34 | コメント(0) | 写真撮影 | 日記
2016年05月29日 イイね!

今帰ったぜ♪

今帰ったぜ♪またまたお久しぶり♪

日々ドタバタですね
今週はとくに・・・・・
月曜日は脱水症状でぶっ倒れて病院送り
火曜日は会社の食堂の券売機なおして
水曜日はその治した成果に二ヤつき
木曜日はJRが人身事故で盛大に電車ストップおかげで大遅刻
金曜日は社有車弄り倒して
土曜日は同級生のバイク整備指導して夜遊び・・・・・

そして今これを、朝に書いているわけですね(爆)

まったく・・・眠らない(正確には眠れない)体は困ったものだ(笑)



久しぶりながら、愛車紹介→整備手帳もドカっと上げてみました。
BORAが車検前ですので、パラパラ整備中です。
同時にCBも買ってから乗りっぱなし傾向なので、年数的にポイント抑えて整備。
そして、新潟で進行中のJETTA2台同時復活作戦も順調。


順調じゃないのはおれの身体だけだな。
体重がどんどん落ちていっているよ・・・・
冗談抜きで、落ちていってて、筋力低下もあるので筋トレしてます。
そうすると裸で歩いていても、褒められる美体になりつつあります♪

今年は水着で湘南の海行くと、女の子入れ食いできるかな?(笑)
そんな感じの体系になりつつあります。

ただし、体力・筋力低下が半端でない。
たぶん月曜日の脱水症状の原因もそこにあると思われる。




そんなこんなです。
みんカラを放置しているのは、妙な業者らしき者より
変なDM飛んでたりするんでウザくて放置しています。
私はプライベータでやっていて、本職は車以外。
何を勘違いしているのか・・・・・

そうゆう輩は放置するに限る♪


でも完全放置じゃないんで、メッセージもコメントもチェックしてますよ♪
よろしく!
Posted at 2016/05/29 04:06:38 | コメント(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

H26/7/13 プロフィール改定工事中です。 H to Aです。よろしくお願いします。 ブログ題名は、私の今の人生スローガン。 某有名会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆ トヨタ純正ナビ  コネクタ(配線)確認 NHDT-W55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 00:33:30
色々メンテでボンボンバ~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:37:48
納車30周年記念イベント(?) その2 シートカバーを作ってもらおう!【進行中】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 19:54:06

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
2015年3月29日納車 ヤフオクにて購入。 購入時点走行距離158,000km 不具 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
前代JETTAGT 全損事故の為、乗り換えた個体 購入当初、D車ワンオーナーカー ヤナセ ...
ホンダ アクティトラック ACTY (ホンダ アクティトラック)
もともと、新潟在住の時に、副業を遂行するべく購入。 JETTAディーゼルのエンジン不調 ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2014年8月6日納車車両 転職を終えて、安定期に向かうにあたり 普段の脚として購入・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.