• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

考える!無駄に(笑)

考える!無駄に(笑) 本日も暑い北海道・・・・
こんなに暑い地域だっけか?
午前中は、英語を少々・・・・午後から札幌に買出しに行ってまいりました。
当然、札幌に行くって事は、地元では有名な「部品取り」屋さんもよってまいりましたが、
いい獲物は無く、ただ強い日差しの中散歩しただけ(笑)
別に、JETTAの部品でなくとも、日本車のものでもいいんですよ!
流用しちゃうから(笑)
でもなかった。
あきらめて、そこの駐車場の一角で、東クマ氏がやっていた、ボンネット浮かせ!
マネしてやってみました!
ケチって、金具使わず、純正の穴の遊び分だけですが(笑)
効果はありました。
水温計が以前より安定してくれました。
調子こいて、本屋さんに行く途中、走行中にボンネットオープナー引いて
半開きで走行してみました(良い子はマネしないでね(笑))
なんと今度は、水温計がど真ん中ぴったりで安定するではありませんか(笑)
これは、早いうちにメータ取り付けに踏み込むべきだと実感しながら本屋到着・・・・

本日、求めて行ったのはこれ。
流体力学計算法・・・・
いや~、仕事してるときに一度マスターしたんですが、
実技しなくなってから、急に不安になりましてね。
復習と言うわけですよ。
急に復習するわけは、我ディーゼル号のタービンの動きを分析したくてなんですがね(笑)

私の場合、お金は掛けられないけど、手間と知恵は掛けられるので・・・
いまよりもっといいサービスをこの子に提供したいと考えたらそうなりました(笑)
結論が出たときは、それは、今後の私のスキルになってくれますしね。

最近の若いもんは、車だ、バイクだといじることを忘れて、ゲームに専念している。
そんななか、私は、車基準ですが、座学実技の反復ですよ(笑)
って言うよりも、強制的に車に勉強を教わってる?かも(笑)
とりあえず、最近の若いもんには負けてらんねぇ~し~。

でも、今日も走りながら妄想してたのですが、
結局なんだかんだ考えて、EXマニをタコ足(NA)用にして
HKS製遠心式ベルト駆動コンプレッサーにするのが
ラグも無く、制御も楽な気が・・・・・・
いやいや、物があればやってみたいが、物も金もない・・・ってことで却下!(笑)
勉強して最良の状態にすることにしました。

なんか、なんでもいいです。
金を掛けずに、ちょっとした細工でこの子を早くできる方法ありましたら、
どしどし教えてください(笑)
やって、このブログで結果報告しますよ!オチ付で(笑)
ブログ一覧 | 習得中 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:12:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

今年も行きます(^^ゞ
ともぞ~@KA9さん

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:25:14
NOSブチ込み(笑)
ロケット花火を400本位くくりつけて火を付けるψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2011/08/08 10:39:45
NOS入れると、エンジンがNOSあれ(のされ)そうですが(笑)

NOSの代わりに酸素じゃ駄目?

ロケットハナビの推進力は少ないかと・・・
2011/08/07 23:49:10
マツダのPWSとかってのもありますよね~
コメントへの返答
2011/08/08 10:40:51
ま、マニアックな・・・
でも、メンテナンスさえしていれば、最高の装置ですよね(笑)
流用できるかな?
でもその前に、溶接機要りますな(笑)
2011/08/08 00:19:53
ボタン押すと腹下から羽根出てきて飛べるようにすればいいじゃん(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 10:42:23
それどっかの映画で見た気が・・・・
シフトレバーの横にジョグスティックつけて操作?(笑)
これで渋滞知らずってね。

個人的には、デロリアンみたいにタイヤが倒れて宙を浮きたいですな(笑)
2011/08/08 00:41:53
とりあえず、ウ◯チしてから乗ると軽くなる
コメントへの返答
2011/08/08 10:44:33
2順目ありがとうございま~す。

そうですね、軽量化・・・・・
じゃ、出かける前は、浣腸握ってトイレでプレイしてから運転するってわけですね(笑)
通りの悪い人なんで効果あるかも(大笑)
2011/08/08 05:28:20
水温計がデジタルで表示されると、喜びは倍増です(恐怖も倍増ですが)

前後バンパーレスは、確かにかなりの軽量化です♪
コメントへの返答
2011/08/08 10:46:42
水温計のデジタルは、恐怖の表示ですよ(笑)
アナログ表示でもハラハラもんなのに・・・

バンパーレスは、ちょっと勇気が要りますね。
それに、レスしちゃうと、行くとこまで行っちゃわないと只の事故車だし(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

H26/7/13 プロフィール改定工事中です。 H to Aです。よろしくお願いします。 ブログ題名は、私の今の人生スローガン。 某有名会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆ トヨタ純正ナビ  コネクタ(配線)確認 NHDT-W55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 00:33:30
色々メンテでボンボンバ~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:37:48
納車30周年記念イベント(?) その2 シートカバーを作ってもらおう!【進行中】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 19:54:06

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
2015年3月29日納車 ヤフオクにて購入。 購入時点走行距離158,000km 不具 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
前代JETTAGT 全損事故の為、乗り換えた個体 購入当初、D車ワンオーナーカー ヤナセ ...
ホンダ アクティトラック ACTY (ホンダ アクティトラック)
もともと、新潟在住の時に、副業を遂行するべく購入。 JETTAディーゼルのエンジン不調 ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2014年8月6日納車車両 転職を終えて、安定期に向かうにあたり 普段の脚として購入・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.