• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

タイヤ破損

タイヤ破損 土曜日、嫁さんが仕事帰りに車がおかしいと通報あり。
何やら後ろの左タイヤが空気抜けてるみたいとのこと。
職場から何とか帰ってきたゴルフを見ると、確かにパンク?してるみたいな(>_<)
とりあえず近くのスタンドへ。
空気入れてもらうも入らず、「お客さん、裏のサイドがパックリいってるよー」だって。
慌てて近くのショップに持ち込もうとゴルフを走らせるも、アルミまで逝くと大変と車をその辺に停めてとりあえず歩きでうちに。
それからいろいろ調べた結果、ネットでタイヤを購入することにしゴルフを別のスタンドへ移動。
それから待つこと4日、タイヤが到着。
これからスタンドに持ち込みます。
が、TELすると従業員がイルフルにみんなかかりダウンとの事、、、
すぐには出来ませんってこと。
仕方ないからタイヤだけ持ち込みまーす。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 13:37:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の長雨、つかの間の晴れを楽しむ…
28mikanさん

代休
rontyさん

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

LS500h Version L!
レクベアさん

日産…
せまるしかさん

そろそろ勝手にドクターストップ解除
よーこりん♪さん

この記事へのコメント

2012/02/08 13:59:44
こんにちは。

すみません、イイねじゃないのですが(^_^;)

事故等無く、無事でなによりです。

早くタイヤ交換できると良いですね。

コメントへの返答
2012/02/09 09:56:28
コメントありがとうございます。
今年は車検と何かと懐が寂しくなります。
2012/02/08 14:17:59
アルミは無事ですか?

早くタイヤ交換出来るといいですね(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/09 09:57:50
タイヤ交換無事に終わったと連絡ありましたので何とか無事だったみたいです。
コメントありがとうございます。
2012/02/08 17:43:39
いいタイヤですね。

アルミは18インチの8Jでしょうか…

交換がまちどうしいですね。
コメントへの返答
2012/02/09 10:03:21
はい。少し奮発しました。
サイズがなかなかなく、メーカーもかなり絞られるなか、サイズの表記の最後に書いてある89という車重負荷なんちゃらがピレリが1番高い数字でしたのでこれにしました。
別に攻める車ではないんですが、安全性をと思い無く無く購入しました。
2012/02/08 19:58:14
裏のサイドがパックリって驚きですね(ノ_<。)

明日は我が身です。
時々タイヤ点検かな…

え!憧れのピレリ様〜\(゜∀゜)/ !
コメントへの返答
2012/02/09 10:09:23
嫁が職場から乗って帰ってきたからでしょうね。
普通だったらパックリなんてありえません。
サイズの関係でメーカーがかなり絞られ、グッドイヤーのREVspecも視野に入れたんですが最後の表記が85と低い為、安全性も考慮しピレリにしました。
6月は車検です(T_T)
2012/02/08 20:27:51
サイドがぱっくりwwwww

前に僕もフロントがぱっくり逝きました。

アルミが無事そうでよかったです♪
コメントへの返答
2012/02/09 10:10:43
はい。なんとか交換も終わったと連絡ありましたので。
しかし、車検前に思わね出費(>_<)
2012/02/08 21:15:51
こんばんは(^^♪

御無事で、なによりです。

自分もフロントのサイドが

バックリいった事があります。

今のタイヤも、そろそろヤバイです。

ピレリいいですね。(^u^)
コメントへの返答
2012/02/09 10:40:50
はーい。ネットで購入したから安く買えましたよ。
といっても痛い出費です。
2012/02/08 21:47:42
ザックリは痛いですが、
入隊屋 goodです。
最近はピレリもCP良いとか。
コメントへの返答
2012/02/09 10:43:14
はい。サイズの都合上どうしてもこれしかなかったのが本音ですね。
こだわってるわけではなく、サイズ表記の最後に載ってる89という数字が1番高いので決めました。
2012/02/11 00:11:46
タイヤの破損は災難でしたが、怪我やタイヤ以外の損傷が無くてホント良かったですね

NEROは私も前車で入れてましたが乗り心地も良い上コントロールし易くてとても良いタイヤだと思いますよ
インプレ楽しみですね
コメントへの返答
2012/02/11 07:02:36
コメントありがとうございます。
去年夏いきなしバッテリーが逝ってしまい、オートバックスとボッシュの共同開発したバッテリーにしました。銘柄忘れましたが。

タイヤはお金ない為、リアの2本のみ。フロントは何とか車検超えして欲しいですが、、、よく見るとヒビ割れが(^^;;
またパンク起こりそうな予感(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sighta ポルシェですか?」
何シテル?   04/18 21:54
imajyukuVWです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

牡蠣小屋へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 07:21:03
誘惑に負け・・・箱替えに\(//∇//)\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 15:50:51
今年最後の洗車と年末のあいさつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 21:39:29

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
サラリーマン、アラフォーで夢のBMW購入です。 長く大切に乗っていきます。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
妻の車メインになりました。
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
フォルクスワーゲン ゴルフワゴンに乗っていました。 いろいろあったけど楽しい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.