• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

レッツ!!サーキット。

レッツ!!サーキット。




広島県某所。






ドドドドドド…











・涼介「藤原…。次のコースのビデオは見たか?」


・もちろん拓海「はい。YouTubeで車載動画を40回ほど…。」


・涼介「そうか。まずは80%で5本だ。さあ行け!!」





イニDネタでスタート。



っちゅー事で
某輩氏からのお誘いがあり
行って来ました。


初のサーキット!!

夢のなんちゃらタカ●サーキットへ。





友人のS14と受付して

ドッキドキのコースイン!!





いきなり80%で5本なんて無理ですよ。



タカタサーキットの車載動画をYouTubeで見てから行ったのは確かです。5回程度(リアルに笑)


実際走ると
やっぱりラインが分からんという事態に…。


すぐにコースから出て
他のお客さんの走りを研究。
(レベルが違いすぎて…。)


自分と、どこが違うのかを探る。
(全部ちゃうやないか)


自分の走りを少しずつ修正。
(主にライン取り)


研究&トライの
繰り返しでした。





ある程度走るとタイム更新が出来なくなり、悩んでました。

徐々にコースに慣れて、確実にコーナー脱出からアクセル全開の時間も、タイムが縮む方向に行ってたハズ…。


しかしタイムは縮まない…。





タービンガスケット抜け?によるパワーダウンが原因か…。

どっちにせよ
詰めがアマアマです。
(自分には甘いよな~。)





初のサーキット

他の人の走りを見るのも楽しかったし
自分も夢中で攻めれたので良かったです。



立ち上がりのテールスライド。
そのまま踏んでアウトまで立ち上がる。
ドリフト気分で楽しかったが
ココのサーキットはドリ禁だ。





しっかり車を直して再チャレします(笑)





皆さんお疲れっした!!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 13:32:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにはお肉も食いましょう(笑)
2TG怪さん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

車の進化を実感
TED3さん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人 ...
Yossy!s@Eliさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

この記事へのコメント

2012/08/18 13:50:38
サーキットデビューおめでとうございます(*^-^*)
次回また頑張ってください(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2012/08/18 14:17:04
初のサーキットは悔いの残る結果になってしまったので、次も頑張ります!!
2012/08/18 14:53:49
まず捕まらんというのがいいね
コメントへの返答
2012/08/18 16:37:32
クルキットと言えど油断はならぬぞ
2012/08/18 16:09:17

サーキット楽しいですよね(o^∀^o)
前回自分も初タカタサーキットしてきました♪
また機会があれば行きたいと思いましたよ(o^-')b
コメントへの返答
2012/08/18 16:40:42
自分が思ってたよりも手軽に走れるのが分かったし、自宅から1時くらいで行けたので素晴らしいです(笑)
涼しくなったらまた行きます(^^)
2012/08/18 20:13:43

タカタサーキットまで1時間ぐらいなんて近くて羨ましいですよ(^∀^)ノ
今度自分は10/3に岡国サーキットで走行会があるのでそちらに行こうと思います(`∇´ゞ
コメントへの返答
2012/08/18 20:38:05
岡国ですか(゜▽゜)
すごいですね(^^)
いつかデカイサーキットも走ってみたいです!!
2012/08/29 15:18:10
サーキットめちゃ楽しいでしょ問答無用!!全開!!で走れますよね
10/3岡山国際サーキットで走りますゆったソさんも行きませんか
コメントへの返答
2012/08/30 00:04:15
まだまだでっかい国際サーキットで走らせれるほどの車じゃないので
じっくり弄ってから走ってみたいと思ってます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

数年前までは走りばかり。某所も走っていたけど今は目と心臓が着いていかないので完全に辞めてます。 最近は釣りばかりの釣りバカです。 季節で異なるターゲットを追...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ルーフスポイラー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 18:17:06
ガラスコーティングしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:28:23
ブレーキローター&パッド交換-1 o(^∇^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 20:33:01

お友達

比較的穏やかな人間してます!笑
よろしくお願いします♪( ´▽`)
86 人のお友達がいます
ネズミ7ネズミ7 * さくや(●&#180;Д`●)さくや(●´Д`●)
のまゆのまゆ KAZU-MZKAZU-MZ
たかまんたかまん きん@きん@

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2015年3月1日、納まりました。 またAZワゴンです。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
s15シルビアより乗り換えです。 サンルーフ、パールホワイト、黒革シート、と中古車ながら ...
日産 180SX 日産 180SX
白わんち ヒヤヒヤする場面をたくさん経験した車です。 2011年2月に、さよならしま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2011.3.11納車。 3度目の車検を前に手放しました。 AT→6MT NA→ターホ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.