車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
秋の深まりを感じる今日この頃・・・
今日は、息子の運動会でした。

子供の運動会で初めてリレーに出場・・・

軽い肉離れで足が痛い・・・

もう若くないんだと痛感した一日でした。


午前中に運動会に参加し、妻に17時まで時間を

もらいいつもの公園に出かけました。

秋の渡り鳥を探しに公園をウロウロ・・・

初めに見つけたのは、茂みの中でちょっぴり足長

のツグミ系らしき野鳥

忍者のような動きで全く姿を見せません。

ま・・・当然ですが(笑)

あきらめてウロウロ探すと、

目の前にキビタキ♀が飛んできました。


5DM35940

すぐに飛び去って行きました。

公園の茂みの下に目を凝らしながら

ウロウロしていると、ハクセキレイのオスがいいところに

飛んできました。


5DM35951

この時期は、ペアでいます。

オスメスの距離感はつかず、はなれずの関係で

見習うものがあります。


さらにウロウロしていると

木の上の茂みの中に

アオバト発見。

5DM35965

木の上の茂みに隠れても

私の野鳥センサーは、反応します♪

見えてますから~


お次は、モズ君

5DM36051

この子は、実は茂みの中から追い出されたみたい・・・

ちなみに追い出したのは、初めに見つけた忍者みたいな

ツグミ系の子・・・

気になったので茂みの中で蚊に刺されながら

待つこと2時間ほど・・・

ようやく正体がわかりました。


5DM35999

クロツグミ♂です。

初見、初撮りですね。

山の中では、綺麗な囀りを聞いてましたが

この子が、忍者の正体でありモズを

茂みの中から追い出した犯人だったんです。


ちなみに茂みの中には、もっと忍者な野鳥が隠れていました。


5DM36002
*証拠写真につき、トリミングあり


シロハラです。

冬鳥のシロハラがもう来ているとは・・・

ちょっとびっくりしました。

全く姿を見せないのには、もっとびっくりしましたが・・・

本当は、もう一羽忍者のがいましたが

私の腕が足りません。

撮れませんでした。

ヤブサメです・・・

この子は、目視で確認できていましたが

撮ることは不可能・・・

暗い、小さい、早い、出てこない

写欲がメキメキと湧いてくる相手ですね♪

そんなこんなで夕刻を迎え帰る時間です。

帰路の途中、遠くの雑草の先端に止まっている

ヒタキ系の野鳥を発見!

この時期だと、ジョウビタキかノビタキか・・・

と想像を膨らませながら近づいていくと

5DM36070


ノビタキでした♪

ようやく高原から降りてきたんだな~と

関心しました。

名古屋の町中の空き地にノビタキがやってくるとは・・・

一つ賢くなりました。

明朝もう一度、クロツグミとヤブサメにチャレンジ

したいと思います。



使用機材:CANON EOS 5D MARKⅢ
使用レンズ:EF500mm F4L IS Ⅱ USM (一部×1.4テレコンあり)
*一脚あり、シロハラ以外トリミングなし

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:01:44

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「最高の夜景を堪能 http://cvw.jp/b/1108024/38943149/
何シテル?   12/02 12:48
たろぱぱです。よろしくお願いします。 3児のパパです。 車弄りは維持りぎみ・・・ 妄想を形にしていくことを目標に! 最近は、写真メインの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
特にお友達にこだわりはありません。

ご縁があればお付き合いお願いします。



59 人のお友達がいます
伊号403伊号403 * アガサアガサ *
mitsubowwmitsuboww JekyllとHydeJekyllとHyde
ESVIAESVIA きょーちゃん@きょーちゃん@
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
漆黒ボディーにちょうどいい大きさ ずっしりした重みは、安定感を生み出します。 しっか ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
AF65点で被写体を捕捉する高性能APS-C機です。 5D MarkⅢのサブ機として導 ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
男性には小ぶりに感じるボディーですが 小さすぎることもなく、撮影をサポートしてくれます ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族とおんなじくらい大事な相棒です♪ ☆主要装備☆ FRバンパー:バックスクラッチャー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.