• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buriburafcのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

SEVENLIVES 広島ロータリーミーティング2017に参加

SEVENLIVES 広島ロータリーミーティング2017に参加広島REミーティングに参加してきました。




今回は、RE50周年記念ということもあり、マツダ株式会社の協力のもと、マツダ構内で開催されました。

参加車両は120台以上ということもあり、年々参加車両が増えています。







イベントでは、



開発OBのトークショーや、



RE開発陣への質問コーナーなどがあり、楽しい時間を過ごすことができました。
RE開発陣として、サッカーつながりのY山さんが参加されているのにびっくり!



お待ちかねのビンゴ大会では、ミニカーをゲット。
(新型解説書はお友達の克ちゃんにいただきました。ありがとうございます。)

朝から予報通りの雨でどうなることかと思いましたが、イベントが始まる頃には雨も止み、傘もささずにイベントを楽しむことができました。
おかげで少し日焼けしました(^^;)



最後に、本イベントを運営されたスタッフの皆さま、マツダ株式会社さま、OBさま、素晴らしいイベントありがとうございました。
次回も参加しますので、ぜひよろしくお願いします。

Posted at 2017/07/09 21:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月19日 イイね!

イベント多い週末

今週末はいろいろとイベントがありました。

・18日土曜日

午前中は息子の高校で進路講座。
やっぱりお金かかるなぁ・・・
と思いつつ終了。

妻はお母さんグループでランチに行くので、ここで別行動。
家で受験勉強している娘と自分の昼ごはんの食材をスーパーで購入して帰宅。
頑張って勉強しているので、ちょっとだけサービス。



ぶりの丼。
娘も喜んでました。

そうこうしているうちに妻が帰宅。
晩ごはんの食材を買いに行くと言うので、妻をスーパーに送り、買い物している間にスーパーオートバックス広島商工センター店へ。

お目当てはこれ。



RE雨宮が来てました。
オートサロンに出店していたストリート爆走エイトⅢ

かっこいい!



ミラー良いな。
運転席にも座らせてもらいましたが、死角減っていい感じ。
お値段が・・・
今回はパスしました。

その後、色々相談にのってもらい、妻をスーパーで拾って帰宅しました。

・20日日曜日
 午前中は会社のサッカーチームで参加している労連のサッカー大会。
準決勝で某M社の部門で構成されたチームと対戦。
後半途中から何度かビッグチャンスを作りましたが、生かせず無得点。
スコアレスドローでPK戦になり、敗退。
お弁当を貰って、次のイベントへ。

 MAZDA Morningが開催されているベイサイドビーチ坂に到着したのは終了間際。到着時にはたくさんの車両がいましたが、気がついたら数台になってました。
(^^;)

そんな中、九州から参加された方がいました。

赤のNAでしたが、非常に綺麗に車両でした。






全体写真がないのが残念ですが、オーナーさんのNAへの愛情が感じられる仕上がりになってました。

最近中々メンテ出来ていない私の愛車。
見習って来週あたりからボチボチやって行こうと思います。


Posted at 2017/02/19 22:28:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

夏からの課題完了!

今週末は、夏からの課題案件に取りかかってました。

・1件目
車検後に断線したdefiの水温センサーの交換。



(画像は交換後)



車検直後なので、クーラントは再利用。
念のため、コーヒーのフィルタで不純物は除去しておきました。

・2件目


夏のイベントで購入していたこれの取り付け。
クリア塗装がイマイチで何度も補修してましたが、上手く行かず・・・
とりあえず、ボンネット取り付けまで進めました。取り外しは可能なので、合間を見て補修しようと思います。
ですので、2メートル以内に近付くのは禁止です(^^;)




・3件目
妻のスマホ交換。
少し調子悪かったのと2年使用したので、機種交換を決定。



義弟の職場である某Tのディーラーで交換しました。

・4件目
これは、夏からの課題ではないけど、最近気になっているスイーツのお店がテレビに出ていて、今が旬のかぼちゃのスイーツが食べたくなって買いに行きました。




ラ・ネージュのかぼちゃプリンとかぼちゃシフォン。
プリンは堅焼きでめちゃうま(^o^)


久しぶりのブログですが、生存報告も兼ねてアップして見ました。
Posted at 2016/10/17 07:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

昨年同様、今年もあまりブログをupしないかもしれませんが、ボチボチやって行こうと思います。

またイベントにも参加していこうと思っていますので、気軽に絡んでいただければと思います。

本年もよろしくお願いします!



Posted at 2016/01/01 23:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月18日 イイね!

第26回キマグレミーティング

先月はマツダファンミーティングと被ったため、2ヵ月ぶりのキマグレミーティング参加となりました。

本日は絶好のミーティング日和でした
(^_^)b




いつもより到着が早かったため、久しぶりにWの駐車場に止めることができました。

気が付くと、


ヨーロッパ車に挟まれてました(^^;)



いつものようにアメ車や国産車、旧車など色々なジャンルの車が多数参加していました。
今回は、後輩を連れて行き、話ばかりをしていたので殆ど写真が撮れていません
(^^ゞ

来月も参加予定ですが、別の後輩も参加しそうなので楽しみです。

Posted at 2015/10/18 20:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「SEVENLIVES 広島ロータリーミーティング2017に参加 http://cvw.jp/b/1108041/40063087/
何シテル?   07/09 21:41
buriburafcです。よろしくお願いします。 ブログは下記アドレスになります。 http://blogs.dion.ne.jp/buriburafc/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正BOSEの音質向上計画⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 16:13:45
ドアスピーカーアンプ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:18:04
フロントナンバープレート移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 07:52:02

お友達

マツダ車特にRX-8乗りの方お友達になりませんか?
まずはメッセージお待ちしております!!
57 人のお友達がいます
蒼らいこ蒼らいこ * HarumaHaruma *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 Koji GSⅡKoji GSⅡ
金子浩久金子浩久 Naru☆Naru☆

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.