久々のUPです・・・・
先週のAP感謝デイに出動するつもりで、念のため現地にTELLすると・・・
「雪が降っています・・」 とのことで残念ながら断念っ!
なかなか出動出来ません(T_T)
さて、ブレーキ修理して以来、街乗りもずっとSタイヤでしたがぁ・・・・
サーキットも延期で今回はラジアルにチェンジ!
フロントは以前から興味があった205/50R17というサイズの新品に♪
ちなみにコレ、225/45R17との外径差が+2mm、215/45R17だと外径差+11mm。
つまり225や205⇒215だと9mm~11mm車高が下がるってワケです。
ワタシのは225で車高をセッティングしており、+2mmは、まぁ許容範囲でしょ!
早速試乗すると・・・・
225/45と比較して、シャープさが多少薄れた気はしますが、
50のまったりとしたカドのとれたハンドリングもGOOD!です♪
ステアセンター付近の適度な曖昧さが街乗り向きで疲れません。価格が少し安いのも良し・・♡
ところで・・・・
パッドを黒パジ(RS-14)に変えたら、効き過ぎて(笑)、ブレーキ時にフロントが簡単にロックするように
なり、(正確にはABSが介入する) 原因を探るとタイアがプアだったことが分かり、
それ以来、相性の良いSタイヤを履いていたワケです。
今回の新鮮なNEWタイヤも、もちろんロックしません。
山アリでも賞味期限の切れたタイヤだとRS-14の初期バイトの強さでロックするようです(-_-;)
初期バイトで言うと、PAGIDだとRS4-4あたりが車重の軽い964にはバランス的にマッチするのかも?
メイク&トライも当分続きそうです(-.-)
Posted at 2015/03/17 23:28:45 | |
トラックバック(0) | 日記