• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2018年02月20日 イイね!

佐山芳恵再び、・・(^。^)y-.。o○(29)




「大人なんだから泣いているんじゃないの。ちゃんと話しなさい。」


こんなことに付き合わされてだんだん腹は立ってきた僕はさらに畳み掛けるようにテキエディに尋ねた。


「ねえ、そんなにきつく言わないでもう少し穏やかに優しくしてあげないと言えることも言えなくなってしまうわ。だからもう少し穏やかに、ね。」


女土方は優しいが、僕にはどうしても理解ができない。僕が男だったころもその手の写真やビデオなどを残そうという気は全くなかった。その最中は愛があろうとなかろうと優しく楽しく、そして淫らに楽しくがモットーだったが、それを記録に残してもリスクになるだけというのが僕の思うところだった。


「女ってやっぱり好きな人にせがまれると弱いんだと思うわ。それは私も分かるような気がするわ。」


女土方がそんなことをつぶやいた。こっちは立場としてはせがむ方を長く続けてきたので、せがまれればアジの開き写真を撮らせるという気持ちは何と言われても理解はできなかった。それなら女土方は僕が頼めば応じてくれるのかな。でもそんなものを残してもそれが何時どこで僕らに牙を剥くか分からないじゃないか。そうした潜在危険因子は排除するのが危機管理の原則だろう。


「それで私は何をすればいいの。このことで。」


「それを相談したいの、こんなことを止めさせるためにはどうすればいいのか。」


何をバカなことを言っているんだ。事ここに至った以上話し合いの余地などあるものか。自存自衛の場合には武力行使も認められるんだ。止めさせるには相手が『もう参りました。勘弁してください。』というまで戦うしかないだろう。


「とことんやるしかないでしょう。相手が『もう参りました。もうしません。』というまで。」


「話し合う余地はないのかしらね。」


女土方は外交交渉に一縷の望みを託しているようだが、もう外交交渉で何とかなる時期は過ぎている。敵はすでに写真をネットで公開するという武力行使に出ているのだからこれを止めさせるには法的措置という武力行使しかないだろう。


「復縁を迫ったり危害を加えるなんてことはないの。ストーキングっていうの、その手の行為は。」


僕はテキエディに聞いてみた。それでもテキエディはしゃくり上げるばかりで何も答えなかった。


「ほら、何を泣いているのよ。自分がしでかしたことでしょう。これはあんたの命にかかわることなんだからしっかりしなさい。危害を加えられてからじゃあ泣くこともできないのよ。こうなったことはあんたにも責任があるのよ。相手の男ばかりが悪いんじゃないの。あんたも悪いのよ。分かっているわね。」


僕はめそめそしているテキエディに気合を入れてやった。


「メールが来たり、郵便受けに手紙が入っていたり、・・・。戻って来なければ考えがあるって、・・・。」


テキエディは途切れ途切れに脅迫を受けていることを話した。


「ねえ、ちょっとクレヨンを呼んでいい。」


女土方がちょっとけげんな表情を見せた。ここでクレヨンを呼んでもあのサル並みの知恵では役に立たないと思ったのだろう。


「あんたは一人暮らしでしょう。取り敢えずは身の安全を確保しないとね。あの家なら警察よりも安全でしょう。」


僕がそう言うと女土方も納得したように肯いた。この先のことは打つ手はいろいろとあるだろうが、僕は民事訴訟による画像の削除と慰謝料の請求、そしてそれが聞き入れられない場合は刑事告訴という方法を考えたが、弁護士とよく相談してから決めようと二人に言っておいた。テキエディの一時避難についてはクレヨンも一も二もなく受け入れて金融王に電話をすると同居人が一人増えると伝えた。


金融王もクレヨンが言うことにはほとんど無条件で受け入れるようで何の問題もなかった。もっともあの家で同居人が一人二人増えるくらいは何でもないことだろうが。その晩は金融王の家でクレヨンの部屋にテキエディを押し込んだ。こいつ等は、お互いに何だかんだと言いながらレベルが同じなのか、結構気が合うようだ。このところ沈み込んでいたテキエディの表情にやっと笑顔が戻って来た。しかし、テキエディの笑顔を取り戻すのが目的ではない。問題を解決するのが目的だ。それには何があったのか、どんなことが起こったのか、状況を把握しないといけない。


「ねえ、これからいろいろとあなたのことを聞かないといけないの。でもね、脚色しないで正直に話してね。言い難いこともあると思うけど。」


テキエディはまた暗い顔に戻ってしまったが、これもやむを得ないだろう。まあ、そうしてあれこれと聞いてみたところ、相手というのは我々と同業の編集者のようだった。テキエディはいわゆる非常勤派遣社員だから特に他の会社の仕事をしても問題はなかったし、それなりに手広くやっているのは知っていた。そしてそんな手広い人間関係を利用してその中で適当な相手を見繕っては恋愛を繰り返しているのも知っていた。それはそれで生き方なんだろうし、恋多き人生をとやかく言うつもりもなかったし、僕自身も人様に誇れるような生き方をしてきたつもりもなかった。ただ、こんな問題を背負い込まないと良いとは思っていたが。


ずっと以前にクレヨンに聞いたことがあったが、そしてそれが女土方と大問題を起こすきっかけとなったことだが、それは、『女はどういう時に男に抱かれたいと思うのか、それを決心するのか』ということだった。体は女でも僕のソフトは男だから八つ裂きにされようとも男に抱かれたいなんて欠片も思わないが、女にはそれなりに思うところがあるんだろう。でも、テキエディは時々クレヨンと、『昨日さあ、ちょっとやり過ぎちゃってさあ、そんなつもりはなかったんだけど、まあいいか』なんて会話をしていたので案外お手軽なことなのかもしれないが。それでその編集者からそれなりに仕事を回してもらったりしているうちに食事に付き合い、酒に付き合い、そしてまあそういう関係になったらしい。


テキエディは相手が所帯持ちとは知っていたようだが、相手があまり親身になってくれてそのうち情が移ったようだった。それでも相手が所帯持ちということで添い遂げるなどということは考えていなかったようでどこかで区切りをつけないといけないとは思っていたようだった。


Posted at 2018/02/20 17:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小説3 | 日記
2018年02月20日 イイね!

中華ステルス機って一体どの程度の能力があるんだ、・・(^。^)y-.。o○。




17日、アメリカの原子力空母「カール・ヴィンソン(CVN-70)」がフィリピンのマニラ湾に入港した。甲板上にはF/A-18E、F/A-18F戦闘攻撃機、EA-18G電子攻撃機などが所狭しと並べられている。イージス駆逐艦「マイケル・マーフィー(DDG-112)」も共に入港したが、早期警戒機はE-2Cホークアイ2000だったので、まだ巡航ミサイル対処能力のNIFC-CA(ニフカ)対応にはなっていないようだ。


巡航ミサイルは海面上を低く飛ぶので、イージス艦のレーダーでも捕捉が難しい。気づいたときには、もう手遅れとなりかねない。NIFC-CAは、巡航ミサイルを、空飛ぶレーダー・サイト、早期警戒機で空中から捕捉し、そのデータをデータリンクでイージス艦にリアルタイムで送り、新型迎撃ミサイルSM-6で迎撃する仕組み。NIFC-CAに対応している早期警戒機は、E-2Dアドバンスド・ホークアイと言い、E-2Cホークアイ2000とは、外観も異なる。


また、2月14日にはアメリカ海軍のロサンゼルス級攻撃型原子力潜水艦「ブレマートン」がシンガポールに入港している。タイではコブラゴールド演習のために、強襲揚陸艦「ボノムリシャール」の遠征打撃群がいて、先述の通り、マニラには「カール・ヴィンソン」の空母打撃群がいる。南シナ海の南北にアメリカ海軍が展開してることになる。


南シナ海といえば、気になるのが中国の動きだ。中国空軍は16日、今月、実戦部隊への配備を発表したばかりのステルス戦闘機「J-20」を中心としたプロモーションビデオを公開した。飛行中の「J-20」をほぼ真横から捉えた、あまりお目にかかれない映像なども含まれており、ぱっと見、他国のステルス機と似ているようにも。「J-20」の他に、フランカー系列の戦闘機や戦闘攻撃機なども映像に含まれており、中には海上を飛行しているカットもあった。南シナ海、東シナ海でのアメリカ軍の動向を意識しているのかもしれない。


米軍は、山口県・岩国基地にF-35Bステルス戦闘機を配備し、嘉手納基地には、F-35Aステルス戦闘機をローテーションで展開中。今月上旬のシンガポール航空ショーにはF-22Aラプター・ステルス戦闘機も派遣した。米中は、まるで、いわゆる「見えない戦闘機」を見せつけてあっているようだ。




中国のJ20っていったいどのくらいの性能があるんだ。なんちゃってステルスと言う話もあれば相応の能力を持つという話もある。機体はどちらかと言えば戦闘機と言うよりも攻撃機と言った感じだが、まあ、長距離でミサイルを使用すれば今更格闘性能でもないだろうが、エンジンにしろ電子機器にしろ米国の向こうを張れるとは思えないが、・・(^。^)y-.。o○。


Posted at 2018/02/20 15:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2018年02月20日 イイね!

陸自の新制服配布に10年もかかるだって、・・(^。^)y-.。o○。




陸上自衛隊が3月から導入する新しい制服が、全隊員への配布を終えるまで約10年かかることが19日、分かった。15万人分を一括でそろえられるだけの予算確保や生地の調達ができないためだが、陸自隊員には時間がかかりすぎることへの不満や士気の低下への懸念が広がっている。自民党国防族も問題視しており、防衛省に調達計画を前倒しして配布期間を短縮するよう求めている。複数の関係者が明らかにした。


陸自は平成3年度末から採用している緑色を基調とした現制服のデザインを一新し、来月から紫色を基調とした新制服を順次、導入する。このため29年度予算に約42億円、30年度予算案にも30億円規模の調達費を計上した。


計画では、約15万人の隊員に配布する2着のうち、1着目の配布が完了するのは35年度、2着目は39年度となる見通しだ。陸自幹部は「配布が後回しとなる隊員は『自分たちの任務は重要でないのか』と士気が落ちてしまう」と懸念する。


階級の高い自衛官から配布する案もあるが、その場合は同じ部隊内に新旧の制服が混在する可能性が生じる。陸自関係者は「例えばテロ対策の任務に当たるとき、敵と味方の区別がつきにくくなる問題も起きかねない」と語る。


自民党国防族からも「10年は時間がかかりすぎだ」との声が相次ぎ、昨年12月に調達計画の短縮を求め、防衛省側は前向きに検討する姿勢を示したという。国防族の一人は「有事で命をかける自衛官に失礼だ。遅くとも5年程度でそろえるべきだ」と指摘する。


陸自出身の佐藤正久外務副大臣は取材に「派手な装備品の調達ばかりに目がいくが、国防は最後は『人』だ。隊員募集の観点からも制服を含めた隊員の処遇に力を入れるべきだ」と強調した。




制服って普通は一斉に換えるものだろう。警察だって制服や装備品を変更するのに夏、冬、合服やワイシャツ、帯革、警棒、その他の装備品を一斉に換えたけどなあ。時期をずらしても一斉に換えるべきだろう。装備や維持費などいろいろ金がかかるんだろうけどそのくらい金出せよ、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/02/20 15:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2018年02月20日 イイね!

B52戦略爆撃機、初飛行後100年間現役へ、・・(^。^)y-.。o○。




ベトナム戦争以来、数々の戦闘に投入されてきた米軍の戦略爆撃機B52が、2050年代まで現役を続ける見通しになった。米国防総省が2019会計年度(18年10月~19年9月)の予算要求(12日発表)に、老朽化したエンジンを取り換える費用約3億ドル(約320億円)を計上した。実際に運用が続けば1955年の導入からほぼ1世紀の長寿命となり、軍用機としては極めて異例だ。


「成層圏の要塞(ようさい)」の異名も持つB52は、米ボーイング社が開発した。米空軍によると2015年末で76機を保有し、改良を重ねて使用を続けている。核兵器を搭載でき、大陸間弾道ミサイル(ICBM)、戦略原潜と並んで、米国の核戦略における核兵器運搬手段の「三本柱」を構成。東西冷戦時代は、先制核攻撃や報復攻撃を行えるようソ連周辺を飛行する任務についた。


現行のH型は爆弾などの最大搭載量が31トンと多く、最大航続距離が約1万4000キロと長いうえ空中給油も受けられる。ジェットエンジン8機を搭載し高度約1万5000メートル、時速約1050キロで飛行可能。米領グアム島に展開し北朝鮮などのけん制に使われるほか、今月4日には中国国境に近いアフガニスタン北東部で反政府武装勢力タリバン関連施設を空爆した。


一方、86年に運用が始まったB1戦略爆撃機と、97年に導入されたB2戦略爆撃機は、2020年代以後に就役する開発中のステルス戦略爆撃機「B21」に順次、置き換える。B52の延命を選択したのは、米空軍は「運用コストが相対的に安く、多様な任務をこなすなど使い勝手が良い」からと説明している。国防総省は、ステルス性に劣るB52の将来的な長期運用性を高めるため、標的から遠く離れた空域からも発射できる新型核巡航ミサイルの開発も併せて進めている。




B1、B2を廃棄してもB52は残すのか。すごいねえ。時間的なことだけならエンジンを換装した零戦が未だに現役と言うのと同じだなあ。零戦も初飛行以来80年、まだ100年にはなっていない。よほど使い勝手がいいんだろうな、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/02/20 15:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2018年02月19日 イイね!

大型二輪に乗ろう(梅や緋寒桜が咲いたからと言って春が来るわけではないが、‥(^。^)y-.。o○)

大型二輪に乗ろう(梅や緋寒桜が咲いたからと言って春が来るわけではないが、‥(^。^)y-.。o○)


今日もCB1300スーパーボルドールで西湘、小田厚、東名コースのご近所ツーリングをしてきた。今日はこのところよりもちょっと暖かくてそうそうバイクで走っても苦にはならなかったし、山沿い日陰も凍結はしていなかった。


里山では梅は満開、緋寒桜も咲いて春の足音などと言うが、梅や緋寒桜は冬に咲く花でそれが咲いたからと言って春が来るわけではないが、杉の花も咲いていた。こっちは間違いなく春先の花なんで春が近いのかもしれない。


このコースは高速あり、山坂道ありでなかなか面白いのだが、一周回っても50キロに満たないので若干フラストレーションが溜まることは間違いない。それでもやはりバイクで走るのは楽しいことだ。


西湘は大磯で台風で崩れた下り車線の修理をしていてその部分は対面通行になっている。小田厚もあちこちで舗装の修復をしている。路面はかなり荒れているようだ。若干ステアリングを取られる部分もあるが、特に大きな問題はない。第一、短距離だしねえ。


バイクは快調で特に不具合もないが、近々大規模修理をする予定ではある。そう言えば昨日以前に職場で一緒だった人に会った。そのおじさんはFJR1300を買って奥方に思い切り目玉が飛び出るほど叱られた御仁だが、バイクももう2万キロ以上走ったというのにまだ一度もタイヤを交換していないそうだ。僕はもう2回もタイヤを交換したと言ったら「よほど攻めているんですか」と言われてしまった。


僕の場合は概ね1万5千キロで交換している。大体、前輪が寿命になって後輪はまだ少し余裕があると言ったところで換えてしまう。バイクはタイヤが命なので少しくらい早めでも無理はしないのだが、おじさん、相当に無理をさせているようだ。「どのくらいかかるか」と聞かれたので「ものにもよるけど5,6万かなあ」と言うと「ええ、そんなに、・・。」と絶句していた。


「3万キロも走るとフォークやショックもへたるし、スプロケットや冷却系のゴム部品、クラッチディスク、ブレーキパッド、バッテリーなどあちこち消耗してくるから整備に相当な金がかかるよ」と言うと絶句していた。バイクってなんだかんだで金がかかるんだよなあ。家に帰ってきてちょっと買い物があったのでクロスカブに乗り換えてお買い物をしてきた。


四輪も乗らなきゃあかんし、全く忙しい。教習所は繁忙期で「休むぞ」と言うと悲しそうな顔をする。まああと一月は仕方がないか。早くいい季節になってバイクや四輪であちこち出かけたいね、‥(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/02/19 16:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「佐山芳恵再び、・・(^。^)y-.。o○(29) http://cvw.jp/b/110820/41124215/
何シテル?   02/20 17:07
ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って4年になりました。CB1300スーパーボルドール、バイクの中のバイク、王者です、・・・‥(-。-)y-゜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

縁があったらよろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる * なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE *
せんどらせんどら ☆もぐたん☆もぐたん
TADASHI 287TADASHI 287 ジョニー ライデン 特務大尉ジョニー ライデン 特務大尉

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 一四式スーパーボルドール (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
何ともきれいな風格のある大型バイクで、一目ぼれで買ってしまった。乗り味は極めて素直でとて ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
超アップライトな乗車姿勢でCB1300が疾風怒涛ならそよ風のように、でも粘り強くトコトコ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
TS-020の流れを汲むSuper Cypha GT-1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.