車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!



北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、東京メトロが一時全路線で運転を見合わせたことに対し、韓国の聯合ニュースは29日、「過剰対応との批判が高まっている」と報じた。

 
聯合ニュースは「初めての挑発でもなく、北朝鮮国内に落ちただけ」とした上で、「利用客の不便も顧みず運行を中止したことに(日本国内で)不満があふれている」と報道。日本政府が「戦争の恐怖を醸成することに熱を上げている」と表現した上で、運転見合わせについて「東京メトロは民間の会社だが、決定の背後には政府の存在があるといえる」とした。




平和ボケの日本では少しくらいは緊張感を持たせた方がいいだろう。米朝が武力衝突すれば間違いなく日本も何らかの実質的な被害を受ける。その心構えだけはしておいた方がいい。一番被害を受けるのは半島君だろう。その時になって泣きを見て助けてくれなんて言ってきても知らんぞ。
Posted at 2017/04/30 11:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2017年04月30日 イイね!



米政策研究機関「科学国際安全保障研究所」(ISIS)は28日、北朝鮮が核兵器を13~30個保有している可能性があるとの分析結果を発表した。このうちプルトニウムを原料に製造された核兵器数発が日本を射程に収める中距離弾道ミサイル「ノドン」に搭載できるほど小型化されたとみられるとしている。

 
ISISの推計では、北朝鮮は昨年末現在、プルトニウムを33キロ、兵器級の濃縮ウランを175~645キロ保有。これらを使用して今後、年間で3~5個の核兵器を増産し続け、2020年までに核兵器を25~50個に増やす可能性がある。

 
また、寧辺(ニョンビョン)の核施設にある実験用の軽水炉を稼働させることで、保有する核兵器の数は最大で60個に増えるとしている。

 
さらに、米本土に到達する大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載可能な核弾頭を製造する能力が確立されているかどうかは、現時点で「疑わしい」との見方を明らかにした。

 
そして、北朝鮮が今後も核実験を継続すれば、より少量の核物質で核兵器を製造し、核弾頭を小型化させ、核爆発の威力を増大させることができるようになると警告した。




本当にこれだけの核弾頭を保有していれば空母で脅したくらいじゃあ「ごめんなさい」とは言わねえだろうなあ。そうすると日本にも1発くらい飛んでくる可能性はある。第一目標は横須賀、横田、嘉手納、第二目標が三沢、岩国、佐世保、で、僕なら一番は横須賀、東アジア最大の米海軍基地だし、東京にも近い。ついでに自衛隊も壊滅できる。次点は横田、これも東京に近くて威圧感が強い。後は横一線だろうか。しかし、危ない国だなあ。人口減少が続く日本が将来国を確実に守っていくにはやはり核弾頭と弾道弾かな。
Posted at 2017/04/30 11:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2017年04月30日 イイね!



古い洋館を改装したホスピス「丘の上病院」。「我が主様」から死んでいく人間の魂が主様のところに行かずにこの世に未練を残して地縛霊となるのを防ぐためにゴールデンレトリバーの姿となって地上に派遣された「死神」の私は、夏毛のまま真冬の世界に送り込まれて死にかかっているところを看護師の菜穂に保護され、「レオ」という名で丘の上病院に住むことに。そこには死神だけにわかる、この世への未練が放つ4人分の「腐臭」が漂っていた。



この洋館では7年前に謎の“吸血鬼家族”殺人事件が起きたという。事件は未解決、裏庭には地縛する3つの「魂」――。「言霊」を操り、相手の「魂」を浄化し、無事に「我が主様」の元に導くことを仕事とするレオ。洋館を調べまわるうちに隠された地下室を発見し、事態は思わぬ方向へ――!! 



(↑)の話は「優しい死神の飼い方」と言う文庫本でこれまでこの手の本は全く読まなかったのだが、最近はちょっと趣向が変わってきたのか、読みたい本がなくなってきたのか、題に魅かれて読んでみた。話の内容は他愛もないものでちょっと「ゴースト」と言う映画に影響されているのかなと思えるところもあったが、ちょっと気になったところは、「日本人は平和ボケで自分の死というものをほとんど意識しないで生きているのでいざ自分の死に直面すると「あれもやり残した、これもやっておきたい」と未練が続出して地縛霊になってしまうと言うところだろうか。僕自身については今更これと言った未練もないし、今の時代にやり残したことと言っても自分のことくらいなのでこれと言ってない。また両親はともかく、これまでに近しい人間を何人もなくしているし、以前の仕事も常に死とは隣り合わせのようなところがあったので死を意識しないと言うこともなかったが、やはりそれはあくまでも他人の死であって人間と言う生き物はいやなことを自分のこととして考えるのを回避する本能があるようでなかなか自分のこととしては捉え難い。でも若かろうが年を取っていようが、人間はいつどこでどんな形で自分の死と鉢合わせするか分からないのでそういうことを考えておくべきなのかもしれない。話としてはファンタジー風の推理もので展開も早くて肩ひじ張らずに読めるので面白いかもしれない。ラストはせっかく治りかけた花粉症が悪化するかもしれないような場面もある。ストーリーはちょっと取ってつけたようなところもあるが、なんだかんだで最後はそれなりにほっとさせてくれるんで読んでみてもいいのかもしれない。死神が封じ込められた犬がゴールデンレトリーバーと言うのもちょっと似合っているかもしれない。でも以前はこの手の本は絶対に読まなかっただろうし、そうした本を最近何冊か読んでいるので自分の中で何か変わったことがあるのかもしれない。
Posted at 2017/04/30 11:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月30日 イイね!



2015年に成立した安全保障関連法に基づいて、平時から自衛隊が米軍の艦船などを守る「武器等防護」を実施するよう、稲田朋美防衛相が初めて自衛隊に命じたことが分かった。米海軍の補給艦が防護対象という。複数の政府関係者が明らかにした。

 
米軍からのニーズが高かった任務で、自衛隊法に基づき、防護のために自衛官は必要最小限の範囲で武器を使える。昨年11月から12月にかけて南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊の部隊に「駆けつけ警護」の任務が加えられたのに続き、安保法制に基づく自衛隊の任務が本格化する。

 
政府関係者によると、海上自衛隊の護衛艦「いずも」が5月1日午前に横須賀基地(神奈川県)を出港。房総半島沖周辺で米海軍の補給艦と合流し、四国沖までこの補給艦を守りながら一緒に航行する計画とされる。

 
この補給艦は、北朝鮮による弾道ミサイル発射への警戒をはじめ、日本近海で情報収集などをしている米太平洋艦隊の艦船に補給する見通し。29日に対馬海峡から日本海に入った米海軍原子力空母カールビンソンの艦隊に補給する可能性もあるという。カールビンソンは北朝鮮のさらなる挑発を抑えるため、同日から日本海で韓国海軍と合同訓練を始めた。訓練には韓国海軍のイージス駆逐艦「世宗大王」や哨戒機などが参加している。




カールビンソンとの共同訓練も実質的には防護なんだろうけど今回は正式な命令で防護と言う形を実行して実績を作っておくと言うことか。でも「いずも」には自艦を防護する最小限の武器しかないので何かあっても防護にはならないだろう。「いずも」自体が防護の対象ではないのか。
Posted at 2017/04/30 11:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2017年04月29日 イイね!



神奈川県警は28日、南署生活安全課の女性巡査(24)が、慰安旅行のために課内で積み立てていた約154万円を着服したとして、停職3か月の懲戒処分にした。

 
巡査は同日付で依願退職した。着服した金の使い道は、何とホストクラブ。東京・新宿の店舗に1年4か月の間に約60回通い、借金に困った上での“犯行”だったという。

 
旅行のために仲間内で集めていた積立金を勝手に引き出していた女性巡査の金の使い道は、自らの快楽のためだった。

 
監察官室によると、巡査は2015年11月~今年2月の間、東京・新宿のホストクラブに約60回通っていた。当初は友人と出掛けていたが、「楽しくて1人で行くようになった」と話している。通っているうちに貯金を使い果たして借金をするようになったとみられ、消費者金融などに約500万円の借金があったという。

 
同県警のホームページによると、大卒者の初任給は約23万7000円。巡査の年齢などを考慮すると、月給は25万円程度だったと推測される。

 
巡査は昨年6月、課の積立金を管理する担当になった。その後、同年10月から今年2月までの間に約10回、口座から現金を引き出したり、預かった現金を入金しなかったりして、合計約154万円を着服したという。

 
2月に上司の男性課長(54)が通帳の残高が少ないことに気付き、着服が発覚。全額返済され、被害者の課員が処罰を望んでいないとして、監察官室は立件を見送る方針。新田泰弘監察官室長は「誠に遺憾で、厳正に処分した」と話した。

 
ホストクラブは、初めての店は比較的安く飲むことができるが、2回目以降からはホストからの頼みで指名をしたり高価な酒などを注文するようになることから、支払いが高額になるパターンが多い。先日、恐喝未遂で逮捕されたタレントの坂口杏里(26)も、同じく新宿のホストクラブ通いがやめられずに金銭的余裕がなくなったとされており、脅した相手も30代のホストだった。




一昔前は若い男が風俗の女などに入れ込んでサラ金から借金をして首が回らなくなると言うのが定番だったが、女性の社会進出でそうした様相にも変化が出ているようだ。しかし、男の風俗もそうだが、ホストクラブに700万もつぎ込むなどアホらしい話ではある。1回10万円か。25万の給料だと頑張っても3ヶ月に1回くらいだなあ。そのくらいでやめておけばよかったのにねえ。大体相手は金を使わせるのが商売なんだから、・・。仕事柄そのくらい分かるだろうにねえ。まあ理屈じゃないんだろうけど、・・( ^^) _U~~。
Posted at 2017/04/29 15:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「日本は過剰反応で戦争の恐怖を煽っていると半島君が非難するが、・・。 http://cvw.jp/b/110820/39686623/
何シテル?   04/30 11:17
ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って3年になりました。CB1300なかなかの優れものです(⌒‐⌒)。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 一四式スーパーボルドール (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
何ともきれいな風格のある大型バイクで、一目ぼれで買ってしまった。乗り味は極めて素直でとて ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
超アップライトな乗車姿勢でCB1300が疾風怒涛ならそよ風のように、でも粘り強くトコトコ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
TS-020の流れを汲むSuper Cypha GT-1
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.