• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

票の切れ目が縁の切れ目の民進党合流派、・・(^。^)y-.。o○




22日投開票の衆院選で、希望の党の候補者たちから小池百合子代表の発言や党運営へのありようへの異論や指摘が相次いでいる。報道各社の情勢調査で同党の苦戦が伝えられるなか、選挙結果によっては小池氏への反発が強まる可能性もある。


「小池代表の発言で一気に支持率が下がる不安定な党ではいけない」。20日朝、結党メンバーで前職の松原仁氏(東京3区)が街頭で訴えた。念頭にあるのは、希望に民進党が合流する際に小池氏が持ち出した「排除の論理」だ。「日本は和をもって貴しとなす国だ」と苦言を呈したうえで、「1人に頼りすぎる政党は極めて異常」と指摘。党運営を集団指導体制にすべきだとの考えを示した。

 
異論の多くは、民進出身の前職らによるものだ。

 
田嶋要氏(千葉1区)は19日夜、街頭で「できたばかりの希望を実際に運営するのは民進出身の中堅だ」と演説。「小池さんが自民党との連立や憲法9条改悪を行うようであれば、希望にはいられない」と訴えた。升田世喜男氏(青森1区)も各地の街頭演説で「希望が自民の補完勢力だったならば、わかり次第離党する」と明言している。

 
希望との合流を決めた前原誠司・民進代表側近の小川淳也氏(香川1区)は19日の街頭演説で、「この新党、第2自民党になるくらいならいらんと思う」と指摘。立憲民主党の名前まで挙げて、「もう一回、野党は再合流に向けて大きな固まりを作り直していかないといかん」と述べた。(別宮潤一)




念書まで書いたんだから一応政治家と言うならその時点でどんな政党か分かっていただろうけどねえ。民進党にいるよりも票が取れそうだと言うとこぞって持ち上げて入党を請い、勢いがなくなれば手のひらを返すように批判する。政治家としての政治理念も政策も定見もないのかねえ、この連中は、・・。立憲民主が筋を通したと言われるわけだ。まああれも筋を通したというよりも行き場をなくしてお助け長屋と言う風情ではあるが、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2017/10/21 10:26:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2017年10月21日 イイね!

2017総選挙終盤情勢は、・・(^。^)y-.。o○。




22日投開票の衆議院選挙について、FNNは調査や取材に基づき、終盤の情勢を探った。


自民・公明の両党で、300議席に迫る一方、立憲民主党が躍進し、希望の党と野党第1党を争う勢い。


自民党は、小選挙区の定数289のうち、200程度で先行し、当初、苦戦が予想された東京でも、半分以上の選挙区で、有利な戦いを進めている。比例代表も堅調で、小選挙区とあわせ、単独過半数(233)を大きく上回るのは、確実な情勢。


公明党は、候補者を擁立した9つの選挙区の一部で苦戦をしいられているが、比例では追い上げを図り、公示前の議席維持に向けて、全力を挙げている。


自民・公明の与党は、あわせて300議席に迫る見通しで、保守系無所属の候補を加え、接戦区で勝利を重ねれば、憲法改正の発議に必要な3分の2(310議席)が視野に入る可能性もある。


一方、希望の党は、厳しい戦い。

代表を務める小池都知事の地元・東京の選挙区でも、現時点で見込める議席は1つにとどまり、比例とあわせても、議席の維持は微妙な情勢。


これに対し、立憲民主党は、北海道の12ある選挙区で、およそ半分の議席の獲得が見込まれるなど、支持を広げている。


比例も好調を維持し、公示前の議席から大幅に伸ばす勢いで、野党第1党を争う躍進が予想される。


共産党は、選挙区で1議席を見込む一方、比例では苦戦し、議席の維持は難しい情勢。
日本維新の会は、地元・大阪の選挙区では堅調だが、比例では伸び悩み、議席を減らす見通し。


社民党は、選挙区で1議席を獲得する見通しだが、比例の議席獲得は厳しい状況で、日本のこころは、議席獲得のめどが立っていない。


ただ、およそ40の小選挙区では、今も接戦が続いているほか、投票率や無党派層の動向によって、結果が左右される可能性がある。




今回の総選挙、自民が260±、公明が34で290代の半ば、うまくすれば300の大台も可能か。希望は失速、ゆばーばの強気が嫌われたと言うが、勝負をかけて勝ちに行くなら自分が先頭に立って旗色を鮮明にすべきだろう。民進党+政治素人集団のような政党で、ましてや誰が総理になるのか分からないような政党に政権を委ねるほど日本人もバカではなかったということか。立憲民主は判官びいきで票を伸ばしているが、結局この政党は55年体制の社会党のようなものでこの政党に政権を委ねると言う選択はないだろう。維新、共産は現状維持か若干退潮、社民党、この政党が生き残っていること自体が不思議だが、は1議席、・・。今回の選挙での収穫は民進党が保守とリベラルに割れてことだろうか。最も票を求めてさまようゾンビのような集団だから選挙後にどうなるか分からんが、・・。日本ではムードや風で政権が移行したことが最近2回あったが、いずれも失敗している。それはその場の雰囲気で反自民とか反安倍とかムードで政権を作ってしまうからで、本当に政権を狙うならしっかりとした政策と行程を示して10年、総選挙3回程度をめどに政権を狙うような構想を立てるべきだろう。ところで60代は自民党支持が最も少ないそうだ。あの世代はリベラルこそが進歩的で正義と信じて生きてきた世代だからだろうか。逆に20歳前後は自民党支持が多いそうだ。これも自分たちの行く末を見据えたうえでの現実的な選択なのだろう。政権を担うと言うことはその国の国民の未来に対して責任を負うと言うこと、それは限りなく重い。それを理解している政治家がこの国にいったい何人いるだろうか。安倍はもういいけど国家のかじ取りを任せられる政党は良くも悪くも自民党しかないなと言うのが、大方の国民の思いなんだろう。
Posted at 2017/10/21 09:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2017年10月20日 イイね!

大型二輪に乗ろう(CB1300シリーズ、ついにモデルチェンジ、・・(^。^)y-.。o○)

大型二輪に乗ろう(CB1300シリーズ、ついにモデルチェンジ、・・(^。^)y-.。o○)


Hondaは、力強い出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒エンジンを搭載した大型ロードスポーツモデル「CB1300 SUPER FOUR」と、防風効果の高いフロントカウルを装着した「CB1300 SUPER BOL D'OR(スーパーボルドール)」を高回転域での出力やハンドリング性能を向上させ、各部の熟成を図るとともに、平成28年度排出ガス規制の法規対応を施して10月20日(金)に発売します。


このCB1300 SUPER FOURは、1992年11月に「PROJECT BIG-1(プロジェクト ビッグワン)」※1のコンセプトに基づいて発売した「CB1000 SUPER FOUR」の進化モデルで、1998年3月に1300ccへ排気量をアップ。2003年2月に軽量化や排気システムの変更など、出力特性をさらに向上し、機能を充実させフルモデルチェンジ。2005年2月にCB1300 SUPER BOL D'OR をタイプ追加し、力強いエンジン性能と軽快な操縦性、ツーリングでの快適性を高次元で調和させることで、”走りの感動”を具現化し、多くのファンの支持をいただいています。1992年11月のPROJECT BIG-1の誕生から四半世紀を迎え、現在も進化を続けているモデルです。


※1PROJECT BIG-1とは、
「水冷・4サイクル・DOHC・直列4気筒エンジンを搭載していること」
「その躯体はあくまでもセクシー&ワイルドであること」
「走る者の心を魅了する感動性能を有すること」
を基本コンセプトとしている


=今回のCB1300シリーズの主な変更点=
・最高出力を従来モデル比で+7kwの81kwに向上させた直列4気筒エンジン。
・直列4気筒らしい吹け上がり感と重厚なサウンドの排気音を実現した小型2室構造マフラー。
・クラッチレバーの操作荷重を軽減し、シフトダウン操作時の急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを低減するアシストスリッパークラッチを採用。
・よりニュートラルなハンドリング特性にチューニングを施した前後サスペンション。
・フロントブレーキキャリパーのピストン径を最適化し、ブレーキ効力を向上。
・CB1300 SUPER FOURに伝統と先進を融合させた丸形LEDヘッドライトを採用。
・シャープなデザインの小型バータイプLEDウインカーを採用。
・燃料タンク上面に配したPROJECT BIG-1誕生25周年記念専用マーク。
・利便性を高める別体式ETC車載器を標準装備。
・冷寒時に快適性を高めるスポーツグリップヒーターを標準装備。
・電装品の充電に便利なアクセサリーソケットをシート下に装備。
・前後ホイールに空気圧調整時の利便性に配慮したL字型エアバルブを採用。
・使い勝手を高めたプッシュタイプのヘルメットホルダーを左シートカウルに装備。
・耐久性と質感を高めるウェーブキーを採用。


カラーバリエーションは、「CB1300 SUPER FOUR」、「CB1300 SUPER BOL D'OR」とも、CB伝統のツートーンカラーにゴールドラインを追加し、高級感を高めたパールサンビームホワイトと、シルバーに躍動感のある濃紺のストライプを配したソードシルバーメタリックの2色を設定しています。

※チタニウムブレードメタリック、ダークネスブラックメタリックは廃止となります


●販売計画台数(国内・年間)

CB1300
シリーズ合計       1,100台


●メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

CB1300 SUPER FOUR パールサンビームホワイト、ソードシルバーメタリック
1,447,200円(消費税抜き本体価格 1,340,000円)

CB1300 SUPER BOLD'OR パールサンビームホワイト、ソードシルバーメタリック
1,555,200円(消費税抜き本体価格 1,440,000円)



主要諸元
通称名
CB1300 SUPER FOUR
CB1300 SUPER BOL D'OR
車名・型式
ホンダ・2BL-SC54
全長×全幅×全高 (mm)
2,200×795×1,125
2,200×825×1,205
軸距 (mm)
1,520
最低地上高 (mm)★
125
シート高 (mm)★
780
車両重量 (kg)
268
274
乗車定員 (人)
2
最小回転半径 (m)
2.7
エンジン型式・種類
SC54E・水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
総排気量 (cm3)
1,284
内径×行程 (mm)
78.0×67.2
圧縮比 ★
9.6
最高出力 (kW[PS]/rpm)
81[110]/7,250
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)
118[12.0]/5,500
燃料消費率※2(km/L)
国土交通省届出値
定地燃費値※3
26.8(60km/h定地走行テスト値)<2名乗車時>
WMTCモード値★(クラス)※4
16.8(クラス3-2)<1名乗車時>
燃料供給装置形式
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 ★
セルフ式
点火装置形式 ★
フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 ★
圧送飛沫併用式
燃料タンク容量 (L)
21
クラッチ形式 ★
湿式多板コイルスプリング式
変速機形式
常時噛合式6段リターン
変速比
1 速
3.083
2 速
1.941
3 速
1.478
4 速
1.240
5 速
1.074
6 速
0.964
減速比(1次★/2次)
1.652/2.222
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★
25°00´/99
タイヤ

120/70ZR17M/C(58W)

180/55ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式

油圧式ダブルディスク

油圧式ディスク
懸架方式

テレスコピック式

スイングアーム式
フレーム形式
ダブルクレードル

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)

※2燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※3定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※4WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

■製造事業者/本田技研工業株式会社




昨日、新型CB1300シリーズがリリースされた。先に言っておくと、先月、フロントフォークのオーバーホールでバイクを引き取りに行った時にこのCB1300スーパーフォーが1台置いてあった。その時は、「お、変わった塗装のCB1300だな。そう言えばたくさんあったCB1300、これ以外に1台もないなあ」くらいにしか思わなかったが、あれが新型だったんだねえ。もっとよく見て写真でも撮っておけばよかったなあ。スクープになったかも、・・ならんか。変わったところは排ガス規制に対応させたついでにエンジンの馬力を9馬力、トルクを0.3キロ上げてちょっとパワフルにして、SFはライトをLEDに換えて、シフトダウンした時にリアが暴れないようにアシストスリッパ―クラッチを装備してウインカーをLEDに換えてヘルメットホルダーを着けてアクセサリーソケットを着けて、・・そんなものか。それでCB1300スーパーボルドールパールサンビームホワイトEパッケージだと155万5200円だって、・・。高いなあ、・・。モデルチェンジとしては現行に排ガス対策をしてちょっとパワーを上げてライト類をLED化してクラッチをちょっと工夫して、・・とそんなものか。あのバイク、キープコンセプト以上に外形はあれ以上いじりようがないだろうから排ガス対策にちょっと手を加えてというマイナーレベルだね。でも格好いいね。今のとクロスカブを両方下取りに出して買い替えるか。まあ、来春まで考えよう、・・(^。^)y-.。o○。

Posted at 2017/10/20 13:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年10月20日 イイね!

半島君、竹島防衛部隊を創設とか、・・(^。^)y-.。o○。




韓国海兵隊が「独島(ドクト、日本名・竹島))防御部隊」の創設を推進することに対し、日本外務省が遺憾を表明した。

20日の産経新聞など日本メディアによると、日本外務省は19日、在韓日本大使館を通じた外交チャンネルで韓国の独島防御部隊創設に遺憾の意を伝えた。報道によると、日本外務省は「竹島は日本固有の領土であり、わが国の立場に照らし受け入れられない。極めて遺憾だ」と抗議した。

韓国海兵隊は19日、国政監査の業務報告で「中国や日本など周辺国の上陸戦力増強に先制的な対策を講じていて、西北島嶼防御中心から周辺国の脅威に同時に対応した戦略島嶼防衛司令部に転換を推進中」とし「現在循環式で運用中の鬱陵(ウルルン)部隊の編成を推進中」と明らかにした。




国際法よりも道義理念よりも実効支配と言う事実はかくのごとく重い。中台に言わせれば「日本も尖閣諸島警備隊を編成して我々を排除しようとするではないか」と言うことになるが、超覇権主義の中国でさえもやはり日本が実効支配している島には容易には手が出せない。やり口にはムカつくが、そこに至った経過がどうであれ、実効支配とはかくも重い事実ではある。
Posted at 2017/10/20 13:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2017年10月19日 イイね!

大型二輪に乗ろう(新型スーパーカブ、中国から里帰り、熊本工場で生産へ、‥(^。^)y-.。o○)




熊本製作所で生産
 
ホンダは2017年10月19日(木)、オートバイの「スーパーカブ」シリーズ4種類をモデルチェンジし、生産拠点を中国から日本の熊本製作所に移管したうえで、11月10日(金)に発売すると発表しました。


「スーパーカブ50」「スーパーカブ110」は、高効率の空冷・4ストローク・単気筒エンジンを搭載。外観はレッグシールドからリアフェンダーにつながる滑らかな曲面で構成されたデザインに一新されます。また、ボディーの両サイドに取り外し可能なサイドカバーが採用されたほか、丸形ヘッドライトにLEDを採用したことで、コンパクトなハンドルまわりが実現しています。メーカー希望小売価格(消費税込み)は「スーパーカブ50」が23万2200円、「スーパーカブ110」が27万5400円です。


ビジネスモデルの「スーパーカブ50プロ」「スーパーカブ110プロ」は小径14インチタイヤの採用や、大型のフロントバスケット、リアキャリアを標準装備するなど、さまざまな業務用途に対応。メーカー希望小売価格(消費税込み)は「スーパーカブ50プロ」が25万3800円、「スーパーカブ110プロ」が29万7000円です。ホンダは、国内の販売台数を、シリーズ合計年間2万200台で計画しています。


「スーパーカブ」シリーズは、1958(昭和33)年8月に登場。初代モデル「スーパーカブC100」以来、低燃費や耐久性などが支持されているロングセラーモデルです。シリーズの生産台数は、オートバイとしては世界で初めて累計1億台を突破しています。




やはり売れ筋の看板商品、原チャリのスーパーカブは排ガス規制をクリアするようエンジンを改造して生産も「自分良ければすべて良し」の中国から日本に戻すんだねえ。うちのクロスカブも中国製にしてはそう悪くはないけど、やはりイメージが違うからねえ、日本製と中国製では、・・。ホンダの看板バイク「スーパーカブ」、里帰りしてホンダに利益をもたらすだろうか、‥(^。^)y-.。o○。

Posted at 2017/10/19 22:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「票の切れ目が縁の切れ目の民進党合流派、・・(^。^)y-.。o○ http://cvw.jp/b/110820/40602816/
何シテル?   10/21 10:26
ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って4年になりました。CB1300スーパーボルドール、バイクの中のバイク、王者です、・・・‥(-。-)y-゜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

縁があったらよろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
せんどらせんどら * なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE
素 うどん素 うどん ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる
たかし0813たかし0813 YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 一四式スーパーボルドール (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
何ともきれいな風格のある大型バイクで、一目ぼれで買ってしまった。乗り味は極めて素直でとて ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
超アップライトな乗車姿勢でCB1300が疾風怒涛ならそよ風のように、でも粘り強くトコトコ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
TS-020の流れを汲むSuper Cypha GT-1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.