• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

大型二輪に乗ろう(バックギアにあこがれた瞬間、・・。)




今日はCB1300スーパーボルドールで出勤、天気は良いが風が強いなどと思いながら西湘バイパスへ、・・。「今日も西へ下るバイクが多いなあ」などと思いながら東へ一直線、橘料金所で中央寄りのETCゲートに入った。前に2、3台、四輪がいるなと思ったらどうもそのまま動かない。どうしたのかと思っていると、「ETCゲート閉鎖」の表示が出た。




「あれれ、・・。」と思っていると前のプリウスのバックランプが点燈したので下がろうと思ったが、バイクはそうそう簡単にはバックできない。跨ったまま両足を使ってじりじり下がるが、傾斜があるのか、簡単には後退してくれない。するとまたETCゲートに「通行可」の表示が出たので、「あ、良かった」とその場で止まったが、プリウスは前に出て行った。




通過出来るならとギアを入れて前に出たところ、また、閉鎖になってしまった。今度はセーフティコーンで仕切った通路の中まで入ってしまったので隣のゲートに行くには10メーター以上下がらないといけない。降りて押すかと思ったが、面倒なので、また、足でじりじり下がっていると前のプリウスがエンジンを空ぶかしする。「お前なあ、エコカーなんだからそんなに吹かすなよ」と心の中でたしなめながらじりじりと下がる。




やっとセーフティコーンの仕切りを脱出した辺りで後ろを見ると後続車は来ていない。かなりの小角度小回りになるが、面倒だし、最近は鋭角小回りも会得したので、「ままよ、・・。」と気合を入れて袋小路を脱出した。しかし、でかいバイクはバックギアでもあるといいんだけどねえ。GLやHDにはあるそうだが、・・。




もっとも降りて全身を使って動かせばいいことなんだけど、・・。横着しないで、・・。たかが290キロほどのバイクなんだから、・・。でも、ちょっとバックギアにあこがれた瞬間ではありました。


ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/05/07 18:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フラッとお台場までのプチツー!
ステカセキングさん

ローバーミニのエンジンルーム遊び
こめやんさん

レンタル・バイクで丹沢湖へ行ってみた
おぽさん

徳山ダムツーリング
青土ダムさん

ベスパ
ミニミニ7さん

知ってますか?
かいまんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ムキになって煽ったりしないで安全に走ればいいのにねえ、・・(^。^)y-.。o○。 http://cvw.jp/b/110820/40588651/
何シテル?   10/17 15:10
ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って4年になりました。CB1300スーパーボルドール、バイクの中のバイク、王者です、・・・‥(-。-)y-゜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

縁があったらよろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
せんどらせんどら ニョーピンニョーピン
TADASHI 287TADASHI 287 圭。。圭。。
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる ジョニー ライデン 特務大尉ジョニー ライデン 特務大尉

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 一四式スーパーボルドール (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
何ともきれいな風格のある大型バイクで、一目ぼれで買ってしまった。乗り味は極めて素直でとて ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
超アップライトな乗車姿勢でCB1300が疾風怒涛ならそよ風のように、でも粘り強くトコトコ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
TS-020の流れを汲むSuper Cypha GT-1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.