車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
南スーダンで戦闘行為はないと政府は言うが、・・。



経済対策を盛り込んだ2016年度第2次補正予算案は11日午後の参院本会議で、与党と日本維新の会などの賛成多数で可決、成立する。

 
これに先立つ参院予算委員会で、安倍晋三首相は、7月に南スーダンで再燃した内戦について、「武器を使っての殺傷や物を破壊する行為はあった」としながらも、「戦闘行為ではなかった」との認識を示した。

 

稲田朋美防衛相は、自らの南スーダン視察について「各地で散発的、偶発的衝突が発生していることも把握しているが、首都ジュバ市内は落ち着いていると認識した」と説明した。 







稲田朋美防衛相は11日の参院予算委員会で、自衛隊が国連平和維持活動(PKO)に従事する南スーダン・ジュバを視察した感想として、「南スーダン政府の閣僚をはじめ、国連特別代表とも意見交換し、部隊視察やジュバのさまざまな所を視察した。(その結果)ジュバの中の状況は落ち着いているという認識をした」と述べた。民進党の大野元裕氏への答弁。

 

稲田氏は8日、ジュバの自衛隊宿営地などを訪問し、部隊の活動内容や現地の治安状況などを確認。政府は今回の視察結果などを踏まえ、派遣部隊に「駆けつけ警護」の新任務を付与するかどうか判断する方針だ。稲田氏は答弁で「今後については考え、検討し、政府全体で判断してまいりたい」と述べた。




そりゃあ、口が裂けても戦闘行為がありましたとは言えないだろう。武器を使っての殺傷や破壊行為はあったってそういうのを戦闘と言うんじゃないのか。犯罪なのかな。ジュバに行ったと言っても危ないところには行かないだろうし、きれいに消毒したサニタリーデータしか見てはいないだろう。まあ政府としてはこれ以上はいいようがないだろうが、・・。





ブログ一覧 | 軍事 | 日記
Posted at 2016/10/11 17:39:17

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「「1LD-CARで、やりたいことにLIKE!しよう。」とトヨタさんは言うけど、・・。 http://cvw.jp/b/110820/38970313/
何シテル?   12/07 17:07
ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って2年になりました。CB1300なかなかの優れものです(⌒‐⌒)。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 一四式スーパーボルドール (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
何ともきれいな風格のある大型バイクで、一目ぼれで買ってしまった。乗り味は極めて素直でとて ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
超アップライトな乗車姿勢でCB1300が疾風怒涛ならそよ風のように、でも粘り強くトコトコ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
室内スペースは縦横ともに狭い。でも車の中で生活するわけではないし、運転するには特に不満は ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
TS-020の流れを汲むSuper Cypha GT-1
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.