車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
憲法改正よりも秘書に被せたガソリン代はどうなったんだ。



民進党の山尾前政調会長は衆議院予算委員会で、安倍総理が自民党の憲法改正草案について「答弁を拒否している」と批判しました。

 

「この国会、とても饒舌な総理が突然、貝のように答弁をしなくなる場面が何回かありました。政府の統一的な見解について、自民党の草案について述べることはできないと繰り返しおっしゃって答弁を拒否しています」(民進党 山尾志桜里・前政調会長)

 

「今いよいよ、この憲法改正がですね、よりリアリティーを帯びてきている中においては、憲法審査会においてやっていただきたい。私は自民党総裁として発言することは控えた方がいいという判断をしたわけでございまして、これを今までご説明をしてきている通りでございます」(安倍首相)

 

安倍総理は国会で行う答弁について、「私は内閣を代表して政府が出している法律案や予算案について述べなければいけない」と説明した上で、自民党の憲法改正草案については「論評はできるが答える義務はない」と述べ、改めて国会の憲法審査会で各党が議論を進めることに期待感を示しました。

 

これに対し、民進党の山尾議員は、「一国の総理に憲法改正についてどう考えているか聞かせてもらいたいと思っても、総理の気分次第ということか」と強く反発。その上で、総理や国務大臣の国会への出席義務などを定めた憲法63条について、自民党の改正草案では「答弁拒否どころか出席拒否までできることになっている」と指摘し、「こんな改正草案が通ったら立法府の役割を果たせなくなる。国民主権という普遍の原理に反する改憲案だ」と批判しました。(12日16:02)





他人を追及する時は勇ましいけど秘書におっ被せたお前のガソリン問題はどうなっているんだ。自分のけじめもつけられないのがよくも天下国家を語れるなあ。あ、そうか、政党じゃないからない責任は取れないのか。


ブログ一覧 | 政治 | 日記
Posted at 2016/10/13 11:10:41

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「焼き鳥は串から外したらうまくないって、・・?? http://cvw.jp/b/110820/38953963/
何シテル?   12/04 17:30
ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って2年になりました。CB1300なかなかの優れものです(⌒‐⌒)。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 一四式スーパーボルドール (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
何ともきれいな風格のある大型バイクで、一目ぼれで買ってしまった。乗り味は極めて素直でとて ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
超アップライトな乗車姿勢でCB1300が疾風怒涛ならそよ風のように、でも粘り強くトコトコ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
室内スペースは縦横ともに狭い。でも車の中で生活するわけではないし、運転するには特に不満は ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
TS-020の流れを汲むSuper Cypha GT-1
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.