• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

大型二輪に乗ろう(今日は箱根を走って来た、‥(^。^)y-.。o○)

大型二輪に乗ろう(今日は箱根を走って来た、‥(^。^)y-.。o○)


今日は予定通り帰宅して軽く昼飯を食ってからバイクで箱根に出かけた。箱根新道、県道75号、国道138号、県道736号、静岡県道401号、東名と安上がりツーリングだった。箱根新道では須雲川先のチェーン装着場でよく速度をやっているので60キロキープで走っていたら大型トラックに追い越されてしまった。空荷だったようで結構速かった。でもそこから先は例によってトラック渋滞でノロノロ運転だった。


箱根新道から県道75号に入ったが、まだまだ連休の余波が残っているのか車が多い。佐世保だの徳島だの函館だのと関東圏どころではない遠くのナンバーを付けた車が多い。多いのは良いのだが山坂道下手くそが多い。ノロノロ運転の大宮ナンバーをクリアしたら徳島ナンバーがいて、その前に初心者マークを付けた函館の軽がいた。これがとんでもない軽でむやみやたらとブレーキは踏むは考えられないところで減速するは、とにかくとんでもない車ではあった。


パスしようと思ったが、間に1台挟んでいるのでちょっと危ない。またとんでもないところで加速するので危ないこと夥しい。仕方がないので後ろに着いて走っていたが仙石原で前の車がどいたので一瞬でパスしてしまった。若い女性2人でしゃべりまくって運転しているのであんな走り方になってしまうんだろう。車に乗ったら運転に集中しないといけない。


県道401号はさすがにあまり通る車はない。何と言ってもつづら折れの山坂道で山坂道素人さんにはかなり難しいだろう。でも走るのは結構面白い。すいすいくるくる状態であまり無理をして転倒などしてもばかばかしいので4、50キロでコーナーを抜けていく。これがなんとも楽しい。スピード出すだけならアクセルを開ければいいんだけど右へ左へコーナーをクリアしていくのはなかなかそうはいかない。先を見て路面を見てバイクの状態を把握して体を使ってバイクを操るのは何とも楽しい。これぞバイクの醍醐味ではある、‥(^。^)y-.。o○。


東名に入ると集中工事で上り車線を通行止めにして上りは旧上り車線を使用していた。途中、通常の上り車線から旧上り車線に入る通路があるが、普段はあまり気がつかない。旧上り線には旧鮎沢パーキングもあった。下り車線は集中工事が終わっているようだった。にりん館に寄って冬用ジャケットを見てみたが、どうもしっくりくるのがない。バイクブロスで買ったシンプソンの帽子、ちょっと小さいのでもう一つ買ってみた。それからガソリン添加剤にメットのバイザーの撥水剤も買った。


家に帰ってからクロスカブに乗り換えて近所のスーパーに買い物に行ったついでに近所をくるくる走って走行距離が1100キロになった。何だかんだで鹿児島くらいまで走ったことになる。バイクってなかなか良いね、‥(^。^)y-.。o○。

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/10/10 19:12:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年初箱根
浜の市さん

今日はクロスで峰山ライド
tacoboseさん

箱根へ
silkysさん

久しぶりに榛名へ
コードGさん

大型二輪に乗ろう(今日もバイクで箱 ...
ntkd29さん

坂道が心地よい
hiro-MK2 Ver.○○漢?さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「予想通りの自公圧勝、希望の自滅か、‥(^。^)y-.。o○。 http://cvw.jp/b/110820/40614061/
何シテル?   10/23 00:58
ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って4年になりました。CB1300スーパーボルドール、バイクの中のバイク、王者です、・・・‥(-。-)y-゜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

縁があったらよろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
☆もぐたん☆もぐたん * ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる
リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズみんカラ公認 素 うどん素 うどん
せんどらせんどら なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 一四式スーパーボルドール (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
何ともきれいな風格のある大型バイクで、一目ぼれで買ってしまった。乗り味は極めて素直でとて ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
超アップライトな乗車姿勢でCB1300が疾風怒涛ならそよ風のように、でも粘り強くトコトコ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
TS-020の流れを汲むSuper Cypha GT-1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.