• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテiSと金の翼のブログ一覧

2012年06月04日 イイね!

ハーレーのイベント2

ハーレーのイベント2ハーレーのイベントに行ったわりに バイクの写真が載せられませんでしたが、
VIBES FOX の撮影会で お気に入りの一枚を載せる事にしました。
撮影会場の最前列を早めにキープしてスタンバイ、みんなからは、何しに来たのかと
白い目で見られながらも、カメラ小僧軍団にまざり撮影。
愛読書のひとつである バイブズ (ハーレーの雑誌) のグラビアを飾っている女性が
目の前に登場という事でテンションが上がりました。
ファンの人が見たら今年のメンバーと違うと、思われますが、本日体調が悪く、一人は初代のモデルさんが代役で参加しているそうですので、あしからず。
個人的には、私の好みですので彼女を中心に撮影しましたが。

ブログ立ち上げるのに、色々と教えてもらっている師匠に、しっかりブログを書きなさいよと言われ ( もう書かないのかと、思ったそうで ) 
今回は、かんばって書いてみました。
Posted at 2012/06/04 22:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月04日 イイね!

ハーレーのイベント

ハーレーのイベント DEMORIDE CARAVAN in広島に 友人に誘われ 行ってきました。
一度に多くのハーレーを見る事が出来、駐車場でも 多くのカスタムされた
バイクを見る事ができたので、テンションがあがりました。
ツーリングに出ると、多くのバイクに会いますが、ハーレーの比率が多く
仲間たちと走る時も、多くのハーレーが集まります。

会場では、プレデモライド のコーナーで、ローラーの上に実車が固定され、高校生以上なら、エンジンをかけて、実際にシフトチェンジまでの運転操作が体感できるようになっていて、Vツインの鼓動が体感でき、初めての人は、感動しますね。
ハーレージャパンの このようなイベントが バイクの拡販に貢献している様に
感じました。 なんだか 拡販協力の コメントになってしまいました。

Posted at 2012/06/04 07:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月16日 イイね!

ソレックスて知っていますか?

ソレックスて知っていますか?久しぶりの更新です。
昭和の車を集めた、イベントに行って懐かしいエンジンに出会いました。
ソレックス ( 燃料噴射装置) で 30年くらい前に 元気な車に付いていた物です。
吸気音が、すごくて ( グウァァァー) と外気を吸い込み エンジンが 呼吸していると 実感します。
ターボチャージャー、スパーチャジャーとはちと違った加速感が有り、懐かしくながめていました。
写真のエンジンは日産のスカイラインの物で、外装、内装も 綺麗で昭和に タイムスリップして 車が好きになった頃を思い出しました。
Posted at 2012/05/16 07:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

山賊

山賊山口県民の中では、チョツト有名な所へプチツーリング

県の東部に位置して、近県の方にもデートコースになっています。

友人の話だと、この山賊という、お食事処 最近 全国放送で紹介

されたとの事。

大きなむすびと鳥にタレを付けて焼いた物が定番でおすすめです。

10月だというのに、なぜかしら 鯉のぼりが泳いでいるというより、

干してあるみたいに飾られていました。

気温が20度と、秋用のジャケットで風が気持ち良く感じました。

今がバイクで走るのにはベストな季節ですね。


Posted at 2011/10/23 13:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

バイク日和

バイク日和今日は、朝から良い天気で、バイク日和でした

山口県では、有名な萩市に( 維新の町で全国でも有名かも)

海鮮丼を食べに行ってきました、道の駅の駐車場にある

スペースには多くのバイクが展示場のように、ならんで

いました。

本日初参加の、メンバーに加わった、おっちゃんは、60歳を少し

超えた時に、バイクに乗ったら人生観が変わるかも・・・・? と

そそのかされて、大型自動二輪の免許を取得後、ハーレーダビットソンを

今月購入、本日乗車 3日目と言う事で、安全運転のノンビリツーリングでした。

上達したら 北海道に行きたいと張り切っていました。

私も頑張らねば。












Posted at 2011/10/16 18:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

マニアックなインテiSとバイクが 好きなおやじです。ぼちぼちいきます よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DAMD SS358D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 07:32:25

お友達

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ インテ なんちゃつてスポーツカー目指しています
ホンダ ゴールドウイング 金の翼号 (ホンダ ゴールドウイング)
天気の良い日に のんびり 走っています 峠を攻めるのは 無理ですね ソロ、 タンデム、  ...
三菱 アイ 三菱 アイ
走りが男らしく 気に入ってます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.