• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月08日

newアテンザ試乗

最近めっきり寒くなって、ちまたじゃ風邪も流行ってますが皆さんお元気でしょうか?

最近出不精なグラファイトマイカです!



さてさてブログUPはかなりひさしぶりになってしまいました(´д`|||)ブログネタもないし、スマホにしてから長文がかなり辛くてなかなかUPできませんでしたが、やっとブログを書ける位慣れてきましたヽ(・∀・)ノ









今日は、暖かく天気も良かったので、お昼頃から洗車をしに行きました!洗車場混んでるかな?なんて思ってたのですが、ガラガラだったのでブリスまでやっちゃいました\(^o^)/

アクセラが艶ピカになって気分が良くなったので、最近オープンしたMAZDAのDに行くことに♪

あわよくばアテンザに試乗できるんじゃなイカ!?
なんて思いながら…

到着すると、営業マンがお出迎え!!
『今日は整備ですか?』なんて言われたので、アテンザのカタログ下さいって言って店内へ

なかなか広く綺麗な店内で営業マンと話をしてたら、『せっかくなので試乗してみます?』と言われたので、乗ってきました。

車内に乗り込むと、新車の匂いがいい感じ☆

2.2のディーゼルターボでしたがかなりトルクフル!!
足も硬めなんだけど、しなやかさもありいかにも上質な感じ

内装もそれなりに質感があり、最新の車だなって感心しちゃいました(;・∀・)

乗ってみて思ったんだけど、乗ってみるとボディーの大きさが全然気にならなかったのが不思議でした!

最後にカタログもらって帰ってきました♪


ちょっと感動してたら写真とるの忘れちゃったので画像はありませんm(__)m




あっ!!
来週は銚子オフですねぇ

皆さん参加されるのかな?

オフの詳細はちんちらさんにお願いします!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/08 19:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012年12月8日 23:57
洗車お疲れ様でしたm(_ _)m

ボクも今日洗車しました(・∀・)

寒いけど、ゼロウォーターも施工しました(笑)

ブリスほどじゃないですけど、ピッカピカは気持ちいいです♪

アテンザD

まだ乗ってないので、年明けのMSC(6ヶ月点検)の時に試乗車があればいいんですけどね・・・
コメントへの返答
2012年12月9日 0:08
がくせらさん、コメントありがとうございます♪

この季節洗車はかなり躊躇しちゃいますね!!
でも車好きには汚い車に乗ってるのは洗車するよりストレスがたまるのも事実です(;・∀・)

今日行ったDは、オープンしたばかりで、試乗車がディーゼルターボと2000のガソリン車二台揃ってましたが、小さいDでは試乗車がまわらないみたいです。

私も6ヵ月点検しなきゃ!!
2012年12月9日 11:42
私はただ今モーニング洗車から帰ってきました!来週に備えてMGコーティングのメンテナンスキットをカマしておきました!銚子でバビっとお会いしまShow!(σ・∀・)σ

アテンザやっぱりいいですね!私はまだ見ていないので年内にオイル交換ついでに見れたらなと考えております!あっ、余談ですが私のにーちゃんは欧州車命で(本人はBMW320 M sportsに乗っております☆)私のアクセラを運転させた時も私に断りなくレッドまで回しといて『ふーん』位しか反応しなかったけしからん輩なのですが(爆)、今回のアテンザはカッコよくてディーゼルもいいな!と話していたので何だか一矢報いた気分です(//▽//)
コメントへの返答
2012年12月9日 21:19
こんばんは☆

コメントありがとうございますm(__)m

MGのメンテしたんですね♪
私はブリスを使うようになっちゃったので一回も使ってません(;・∀・)


アテンザはかなり良かったです!
DTはトルクフルでのりやすいですね。

私はガソリン車も試乗してみたいので、もう一度試乗してこようと思ってます(  ̄▽ ̄)
2012年12月9日 17:30
アテンザ乗りましたかww
しかも、2.2Dの方とは羨ましい(*^^*)

アクセラと比較すると、明らかに車格が一つ上に思えます。
ガソリンの方をアイドルさせただけですが、効果的に静音がなされているように思いました。ディーゼルの方はどうでしたか?
コメントへの返答
2012年12月9日 21:25
こんばんは(^○^)

コメントありがとうございます♪

ん~
ディーゼルはエンジン始動のさいや加速時などはディーゼル特有のエンジン音がしますが、気になる程の音はしませんね!

走行中でもロードノイズも気にならなかったので静音もしっかりされてると思います。

機会があればぜひ試乗してみてくださいね(^^)

プロフィール

「自宅に到着!本日お集まりの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m久しぶりの顔ぶれでお会いできて楽しい時間を過ごすことが出来ました🎵やっぱりこのメンバーはグダグダした時間でも楽しいですね(^-^)またお会いした時はよろしくおねがいします!年に何回かは集まりたいですね💦」
何シテル?   01/28 22:44
グラファイトマイカです!よろしくお願いします(^O^)/ 車は現行型アクセラスポーツ20Sです 車歴 ZX型のシルビア(古)→トヨタのMAR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ初ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 21:53:55
Axela Drive〜2012.10.17〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/18 22:00:35
酸化っ?  続き~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 00:39:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初マツダ車初FFです! はっきり言ってマツダ車は未知の世界ですあせあせ(飛び散る汗) みなさんのを参考に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation