• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイバーたけぞ~のブログ一覧

2017年01月23日 イイね!

なんじゃこりゃぁ~!!!

ブレーキのパイプの不具合でリア系統にエアーが入ってしまう症状を直そうと工具を購入し届いたので作業をしようとセブンのシートを捲ると。。。


片目があらぬ方向を向いておる!
(◎-◎;)
一体何が起こってしまったの?
myセブン


風の力でシートが浮き上がって、頑張って支えてくれていた結果かと思われます
(ToT)

ライト探してポチッとしなくちゃ
(>_<)
Posted at 2017/01/23 13:07:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!

秩父夜祭り

今年も秩父夜祭りに参加させて頂いております。
ユネスコに登録され、メディアが報道してくれたお陰で人がハンパないですねぇ
(>_<)
ターミネーターさんもどこかに居るんだろうなぁ
(^_^;)

Posted at 2016/12/03 16:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!

絶好調?ツーリング

ツーリングに行ける様に仕事をコツコツやって、終わったのは当日の午前4時30分でした。
準備も終えて少しでも仮眠を取ろうと目覚ましをかけてベッドに入りました。
目覚ましはちゃんと鳴ったそうなのですが、気を使った嫁が間違えてセットしたと思ったらしく、直ぐに止めて通常の起床時間まで寝かせてくれちゃいました。
よって、起床したのは8時45分。
(>_<)
バッチリ遅刻確定です!
慌てて身支度を整えて、一目散に関越に乗りました。
どこで合流するのがベターなのか?
走りながら考えた挙げ句、妙義を降りた辺りがインターからも近いし時間的にも良いと判断して通り沿いの茂みに身を隠した数十秒後、見事セブン軍団を発見!
的確な待ち伏せを果たしご一緒させて頂きました♪


どこまでも続くセブンの行列♪
何とも良い感じ~


やっと出先での写真を撮ってあげられました♪


昼食の休憩を取ろうとしたその頃、ほとんど休憩もせずドライバーズシートに座り続けた私の腰が悲鳴をあげはじめました。

そんな事よりも、今回ビックリした事がありまして。。。
それはCkさんのマシーンです。


こんな乗り物を作っちゃうCkさんって素晴らしいです♪

肝心のダイバー号ですが、桃奈々SPのエンジンは絶好調!
ですが、マフラーのふん詰まり感が気になるところ。
そして、倍増したパワーに足回りがついてこずアンダーに逃げちゃいます。
(T^T)
次はフロントをワイド化してタイヤを交換しなきゃ~
やりたい事は盛り沢山です

家に着いてハッキリしたのは、私の腰の悲鳴は左臀部まで広がり、今は足も痺れちゃってます
(>_<)💦

何か主旨からずれちゃった
(^_^;)
その他のツーリングの詳細は他の方にお任せしま~す

お世話になった皆さま、本日もありがとうございました♪
また、ヨロシクお願い致します
m(__)m
Posted at 2016/05/22 23:31:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年05月20日 イイね!

Masa@jp号の車検❗

ふと気になって車検証を確認したら期限が22日までだった事に気が付き、慌てて車検を取る事に!
予約を済ませて車体を確認するとサイクルフェンダーにした事でタイヤははみ出てるし、ワイパー無いし
(>_<)💦
ってな訳でダイバー号から移植!
フロントタイヤを付け替えようと目をやると。。。


フェンダーの位置が間違いなくアウト!
時間も無いので誤魔化しに


アルミ板にて即席ステーを作成


もちろん上側も♪
70mm程位置をずらしてみた結果


基準値には収まりましたのでOK!
上に浮いているのはご愛嬌
(^_^;)
ブローバイも対策してミクスチャーも絞って準備万端!
そして車検場に向けて、いざ出発。
。。。しようとしたのだが、ホーンが鳴らない事が発覚!
配線が切れていたのでハンダ付けして事なきを得ましたが、サイクルフェンダーに変更した事でサイドのウインカーも無くなっておりまして
(-_-;)
途中で2輪館に立ち寄ってバイクのカウル用のウィンカーを購入して、その場で取り付け。
時間がいっぱいいっぱいになりましたが、無事に車検場に到着!


そして、もちろん一発合格で車検は無事に継続出来ました♪
(^∇^)
これで落ち着いてお昼ご飯が食べられます。

めでたしめでたし(笑)

おっと!追記
久しぶりの屈み姿勢のせいか、休憩しなかったからか、腰に来ちゃいました
(>_<)💦
え?何がかって?
張りと痛みですがな!
Posted at 2016/05/20 16:48:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月16日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!5月19日でみんカラを始めて5年が経ちます!
記念してミニダイバー号を製作しました(笑)

私の実車とかなり近付けて仕上げました。
そろそろ愛車も仕上げなきゃ(笑)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/05/16 17:02:30 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@琥楓
私は有っても乗れない地獄に居ります(笑)
良い子と出逢って戻ってくるの待ってますよ♪」
何シテル?   09/23 12:34
ダイバーたけぞ~です。よろしくお願いします。 本職はダイビングスクールのインストラクターですが、以前は自動車整備士をやっていたので現在も自動車事は頼まれる事が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本州(最端)ぐるっと旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 12:50:22
 
もう少しなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 19:23:18
夏限定 日除けTOP完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 11:35:01

お友達

個性的ではありますが、『変わった人』では無いので気さくですしどんな人とも仲良くするのが得意です。
友達登録は誰でもって訳ではないですが申請して下されば基本的にはお受けさせて頂きます。
特にスーパーセブンやオールドmini、オースチン、ジネッタ等の個性的で素晴らしい愛車をお持ちの方大歓迎です♪
69 人のお友達がいます
ataruataru * がんのすけがんのすけ
伝説の弐号伝説の弐号 smile238smile238
あきmotoあきmoto RED☆SEVEN  (OMG)RED☆SEVEN (OMG)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ウエストフィールド OUTERPLUS48ZR ヨンパチ (ウエストフィールド OUTERPLUS48ZR)
ひょんな話の流れで私の手元に嫁に来た新たなセブンの48ZR 流通台数が少ない希少な子なの ...
トヨタ bB トヨタ bB
2011年10月まで所有していた過去の愛車です 本当は乗りたい車が手に入ったのでお別れし ...
ウエストフィールド SC ウェスト (ウエストフィールド SC)
TRGオフに友人を連れて行った際、皆さんの毒に犯され、友人のセブン熱に火が着いてしまい、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる