• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒナ太郎の愛車 [日産 ムラーノ]

フルセグTV付けました 

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年01月31日
1
セイワ PIXYDA PXV1000F フルセグ&ワンセグ自動切換えモニターです。
地デジチューナーを付けて純正モニターで見れるようにしようか悩みましたが、ナビと同時使用できなくなる為オンダッシュにして、ツインモニター仕様になりました。
2
取り付けは簡単です。電源もシガーソケットへ差し込めば完了ですが、アンテナ線の処理が結構大変でした。
ピラーカバーの外し方とか、色々とネットで情報を集めてなんとか完成です。

音声は本体にスピーカーが内蔵されていますが、FMトランスミッターがついてますので、純正スピーカーに飛ばして聞いています。
3
横から見た感じ。
電源線とアンテナ線の3本出ています。
あまりきれいに処理できませんでしたが、自分的にはこれでOKです。
4
こちらはフィルムアンテナです。運転席と助手席側に貼り付けました。
受信感度については、普通に街中を走っている分には何の問題もなく映ります。
高速を走行中だと、結構な頻度でフルセグとワンセグの切替えをしているので、その度に映像と音声が一瞬途切れますが、まぁOKな範囲内だと思います。

欲を言えば、画面の明るさ調整を自動でやってくれると嬉しいですね・・・。
5
※2/13訂正追記

画面の照度調整ですが、設定がありました。
時間を設定することで照度を変えれるようになっていて、手動自動の切替えもできるようになっていました。
すいません完全に見落としていました。やはりちゃんと説明書は見ないとダメですね・・・m(_ _)mスマン

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ホイールセンターキャップ流用

難易度:

エバポレーター洗浄

難易度:

ウィンカー連動LEDデイライト作成①

難易度: ★★★

タイヤ&ホイール交換①

難易度: ★★★

【弄り7】ライセンスランプ球交換②

難易度:

ドアカーテシランプ。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

そら吉と申します。 愛車はエルグランド&VTR250です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ABM Superbike-Kit(バーハンドル化キット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/28 22:42:34

お友達

皆様よろしくお願いします。

愛車一覧

ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
最近新しく仲間に加わりました! ピカピカのVTR250 B-STYLEです!
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
現在も所有していますが、そろそろお別れかも・・・。
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
発売とほぼ同時に購入し、9年目で乗り換えました。人生初の新車でもありました。
日産 シルビア 日産 シルビア
人生2台目の愛車です。1台目も同じS14シルビア前期だったのですが、不慮の事故により廃車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.