• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mihocoのブログ一覧

2015年07月24日 イイね!

色々交換デーwithシエンタ君

色々交換デーwithシエンタ君ネッツのディスプレーが生活臭すごすぎる件
言いたいことは何となくわかるけどコレジャナイ感。


コンテ5000km走ったんでオイル交換!
とバッテリーとスパークプラグも交換!
ついでにオイルシャンプーも!

なかなかの額飛んでったけどまあクレカだし…カードだとそんな超使った感じしないよね(´⊙ω⊙`)
こういうこと考えてるといつか破産しそうw


待ってる間にこないだ出たばっかりの新型シエンタ試乗!
今日乗ったやつまだナンバーついて一週間くらいらしいです。
新車の香りだー⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎わきょー

乗った感じうち的にはアクアよりも好きかもしれない…かも
パワステ軽めだから普段のコンテとの差があんま無くてすごーく動かしやすい!

ブレーキが後輪もディスクブレーキでこのサイズの車にしてはちょっと豪華仕様とかなんとか。
あと何かこのサイズの車でこの仕様はすごい!みたいな説明何個かされたけど忘れた。

担当の営業さんが新型アクア発売以来執拗にうちをコンテから引きずり下ろそうとしてくるのでw 静かな戦いがしばらく続きます( ε:)


謎すぎるシエンタのカタログ
何故ハメロド…
Posted at 2015/07/24 19:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

さらばともよ

さらばともよ春にホイール変えてからずっと放置してたクラブリネア15インチやっと売ってきました!


めんどくせー今度でいいやーとか言って放置してたくせに いざ売ろうと思って最後の大掃除始めたら一気にさみしくなってしまう(´⊙ω⊙`)

コンテいじり始めた超初期に買ったやつだから、選ぶ時のわくわく感、注文する瞬間のどきどき感、届いて実物見た時のうおーかっけー!!な喜びとか最初の社外ホイールにしかない思い出がみっしり詰まってるのです。

やっぱ売りたくないかも…とか思っても手元に置いといて使う機会もないし、泣く泣くお別れです(´・ω・)
ホイールごときで何言ってんだこいつと思われるかもしれないけど、無機物に並々ならぬ愛着もってしまうタイプなので…ww(携帯変える時とか毎回超さみしい)


断腸の思いでアップガレージ小田原店に持ち込んで、じゃん!
いちまんえん!

新品価格10万が1万になりました。そんなもんだね。


同時に持ち込んだ、使おうと思ってやっぱ使わなかったキッカーのアンプ(ヤフオク中古1万)はなんと1万の値段がつきました。
まさかの元手が返ってくるとかいうミラクルw

あとDADのハンドルカバーが500円。
買取10%UPの魔法使ったので全部で合計22500円でした(*^◯^*)やったね


とりあえず今のホイールで最後までいるつもりなんで、クラブリネアの分も目一杯可愛がってあげます( ´ ▽ ` )
Posted at 2015/07/13 13:58:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月11日 イイね!

ヤモ

ヤモうちのヤモリ(ヒョウモントカゲモドキ)3号(・ω・)車以外の趣味として飼ってます

普段はエサやって水交換してンコ回収するだけなんだけど…
たまーに捕獲して手の上歩かせたり。




昔はこんなにチビチビでベビベビだったのに今じゃ倍くらいに大きくなって。
めっちゃ人相(ヤモ相?)悪くなって母さんびっくりだよ(´⊙ω⊙`) 笑

でも顔がいかつくなるのに比例して慣れ度が上がってきてる感じ。
エサじゃなくても「何すか何すか?」みたいに出てきてくれるから激かわいい(๑′ᴗ‵๑)

あーもっとヒョウモン人口増えればいいのにー
Posted at 2015/05/11 17:26:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

ねっつねっつとGW

ねっつねっつとGWコンテちゃん定期点検!


ロックナットの鍵を忘れるとかいう大ポカやらかして一回帰ったのでw
本日二度目のネッツでございます(///・ω・)ぽ
自分でいじっといてなんだけど あんま頻繁に出入りすると恥ずかしい…あの派手コンテの奴また来たよ的なさ…


で待ってる間にアクア試乗!
うちに新型アクアあるけど運転したことないからド緊張
ブレーキの効きが…すごいです…なんじゃこりゃー
私めっちゃガックンガックンいわせて気分は教習生ww

でもガクガクいわせながらも急坂を含んだコースで28km/lとそこそこな記録が出せました♪( ´▽`)
次のお客さんが待ってるんで一回しかできなくて残念。
もうちょい頑張ったら30いけそうだったのに…くやしいギギギ


楽しい試乗が終わってコンテちゃんの点検結果はー
バッテリーと点火プラグが替え時みたいです。
これ自体は身近にいる車に詳しい人2名に前に同じことを予告されてたんで、あーやっぱりかーって感じ。

ただ点検代と合わせてこの二つ替えるとお財布がしんどいので交換は二ヶ月ほど先延ばしにしてもらうことに。

交換までにプラグの種類を決めておかないといけないんだけど、長寿命かパワーかで悩む´д` ;
あと5万キロ以上確実にコンテ乗るかと言われると…未定?

なるべく長く乗るつもりだけど二度目のプラグ交換時期まで乗りはしないんじゃないかなー
みたいな感じでとりあえずパワーの方を考えてます。

こっちにすると加速とかが少し良くなるみたいなんで通勤の坂道が走りやすくなるといいなーってちょっと楽しみ(o・ω・)


ネッツ以外だと豚丼食べに行ったりー
従兄の結婚式代わりの食事会行ったりー(赤さんが激かわいい///しかし泣かす)
シースー食べたりー

食べてばっかり…w
二日間しかないささやかなGWでした。じゃん!
Posted at 2015/05/06 19:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月17日 イイね!

リア ガウ化

リア ガウ化いい天気でウキウキスプレー日和なのでコンテのほにゃららをスプレー塗装しまくってた ら 弾切れ(つД`)ひー

スプレー追加分きて完成したら整備手帳に書こう。


悔しいので、いつかやろうやろうと思って放置していたステッカーをリアにぺたんちょ。
念願のガウ化♡
位置に悩みすぎて30分くらいコンテの裏でごにょごにょ不審者してた。
Posted at 2015/04/17 14:10:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴマ和えうまー」
何シテル?   08/14 11:23
車はド素人のmihocoです。 コンカスちゃんが初めての車なので思いっきり可愛がってます。 無知ゆえに時々すっとんきょーな事を言ったりやったりしますが流...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

年齢性別車種問わず募集中です。
が、更新頻度低めの幽霊ユーザーなので濃い絡みがしたい方はご期待に添えないと思います(´・ω・)

あと人数稼ぎでいきなり申請だけするのはご遠慮下さいませ。
24 人のお友達がいます
Toshi-23Toshi-23 * tteettee
ミリミッキーマウスミリミッキーマウス カクシカおじさんカクシカおじさん
ヒロ兄ヒロ兄 なべりん☆なべりん☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
黒ベースに水色入れるのが好き(´⊙ω⊙`) RAYS VERSUS Black ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.