• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

やっと修正

やっと修正 例のAピラー部分とサイドミラーベース部分のカッティングシート修正はこうなりました。
厚手のカッティングシート(裏が黒いゴムっぽい)をABで購入。

以前剥がしかけた超薄手のカッティングシート(カーボン調)の上からペタッと。

剥がす時間と労力とを天秤にかけて。。

貼ってみた結果、厚手のシートで下地の段差も見られず、むろん空気が溜まることもなく結果オーライです。
次剥がすときは、、また考えます。

ついでにBピラーの細い部分も2箇所、左右ともにペタッと。
ミラーベース部分も同様に。

余っていたパンチングメタルをデイライト上段の部分に。透明プラ板が付いてあったのですがその上に。


光らせると穴から光ってます。(。-∀-)ニヒ


こんな台風の中の土曜日の午後でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:24:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:24:36
剥がす手間を考えると、確実に上から貼りますよね(^_^)

僕もピラーは貼ろうかと考えてたんで、素材は考えないとですね(>_<)
コメントへの返答
2010/10/30 19:03:42
シートは¥300/10cm のを70cm。
黒のカーボン柄のを購入。平面なのでこれで最初からOKだったわけです。-500円のクーポン使ったりしてさらにお得に。

屋外耐久性は分りませんが、この値段であればまた貼り直しても、、ね。

ダイノックスが定番なのでしょうけど。。
オクで見てると黒っぽい大理石もあったりして惹かれましたが。。。
2010/10/30 18:37:48
パンチングは良い味出してますね~~♪

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

真似っこしま~~~す!! (爆)
コメントへの返答
2010/10/30 19:06:04
おおきにですぅ。。

パンチングはなにかと重宝な素材ですね。
透明プラ板(実はいらないCDケースを使うという費用0作戦)にあまったパンチングメタルをフラワーアレンジ用接着剤で着けるという必殺ワザです。
2010/10/30 20:36:39
綺麗に貼れてますね~

真似していいですか?(笑)
私も早く次の弄りやりたいな♪
コメントへの返答
2010/10/30 20:47:41
これはどなたがやっても失敗しにくい、、というか簡単なイジリです。

ぜひ真似って下され。

ワタクシの場合、チープな妄想はつきません。。
2010/10/30 21:50:41
今日もクルマキレイっすね^^
コメントへの返答
2010/10/30 22:07:21
そーでもないっんすけどね。肉眼じゃ。
★⌒(●ゝω・)b
2010/10/30 23:18:04
あっ今日はのっぽさんの日だったんですね(*^_^*)

流石!!手際いいです(*´ 艸`)

コメントへの返答
2010/10/31 00:11:16
これやったのはちょっと前なんですけどね。

あざぁぁす。

次がんばりまぁぁぁす。
(。≧ω≦)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車 http://cvw.jp/b/110930/32382574/
何シテル?   02/16 16:44
アベンシス。購入からほぼ10年経過してしまいました。 ノーマルでしか乗って来なかったワタクシが情報と才能あふれる人いっぱいのみんカラで、金のかからないイジリを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Best MOTORing 2007年1月号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 08:24:24
ルーフレール ボディ同色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 21:56:18

お友達

男女問わず、車種問わず、お友達のお誘い、御待ちしていまする。
51 人のお友達がいます
hiro/hiro/ やすぅーやすぅー
SebastianSebastian 赤いネコ赤いネコ
♪すなっち♪♪すなっち♪ シマ@321-11シマ@321-11

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
金をかけない(かけられない)DIY派です。 費用対効果と世間体を考慮しつつ 試行錯誤を ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント Blackoak (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
13年乗ったアヴェを降りましてパサートヴァリアントに。 先進テクノロジーについていけません
プジョー 208 プジョー 208
ウロウロしてみます
日産 シーマ 日産 シーマ
バブル時代の幕開け象徴のようなクルマ。 大きくてフワフワしていてなかなか良かった。 いざ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.