• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライガーボムのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

今日も暑かった

今日は三連休の最終日です。朝から暑いです。
長男が久しぶり家に帰って来たので洗車してあげました。
ずっとスモールライトの調子悪かったのでタイヤを外してインナーの内側を見た。スモールの抵抗が悪かったので別の抵抗をハンダで付けてとりあえず点灯した。
最近の車は抵抗があるから俺は良くわからん。
お金がかかるし難しいですね。
で、車が増えたから家の前に路駐してたら俺のMAXぶつけられた。
まーボロだからええんだけどとりあえず修理してもらいます。
ノーマル車がいない駐車場だからちょっとした車屋みたいになりました。

長男のタイヤ外したらインナーフェンダー擦りまくりやった。もう少し車高上げて走るように注意してあげました。


俺の通勤車MAXです。ブレーキの固着直してすぐにぶつけられました。
ボンネットとバンパーが凹み無様な姿になりました。保険使うらしいから交換してもらいます。
どうせならリアバンパーが良かったけど…凹みがあるから。でもちょっと嬉しかったですね。ラッキーでした。
Posted at 2017/07/17 21:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月28日 イイね!

ボンネットワイヤーが切れた

先日の話ですがエンジンを切ってキルスイッチを切る為にボンネットを開ける際ボンネットワイヤーが切れました。
幸いにボンネットが開いた状態で切れたので不幸中の幸いでした。
外した状態です。見事に根元から思い切っり切れてました。

黄ばんで年期が入っていました。44年間頑張ったのかは不明ですがかなりキテます(笑)

とりあえず純正新品を購入しました。微妙に違うようですが…
妙に綺麗です。ちょっとだけ見た目が良くなりました。
もう死ぬ迄切れないと思います。
Posted at 2017/05/28 10:34:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

車高調を組みました

久々の更新です。もー大分前になりますがZに車高調を組みました。
今まではレーサスのカットだったから乗り心地がメチャ悪かった。
スタイルは悪くなかったけどなんせ乗り心地が悪いから思い切って組みました。
組んだ感想はフルタップなので乗り心地は快適になりましたよ〜
肝心要の車高ですが全下げしたら着地するくらいに下がる。
とりあえず最低地上高を4㎝くらいにしてみたけど走行してみたら結構擦るから
先日1㎝車高上げました。で、リアは少しキャンバーつけました。
後ろから見た感じが良くなりました。/b>

フロントは160㎜の18㎏入れました。正直ガチガチで旧車には硬すぎですわ。

リアは150㎜の10㎏入れました。少し柔らかい感じです。

3度くらいキャンバーついたかな〜?
Posted at 2017/05/24 18:22:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

久々にZでドライブ

今日は天気が良かったので嫁とZに乗ってドライブしました。
本当はコンディション維持ですがまぁそれは良いとして・・・
途中に海が見える場所でクルマを止め休憩しました。

嫁は景色を望遠鏡で見ていましたが僕はZの写真を撮りました。

別の車も居ましたが臭い?うるさい?のですぐに逃げ去ってしまいました。
やっぱZは絵になるクルマです。

この季節はエアコンなしでも十分で調子も絶好調だから冬までにあと1回は運転したいと
思いました。
Posted at 2016/11/06 14:26:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

日産純正ガスケットわやじゃ・・・

S30Zのオイル漏れが以前から気になっていたので純正ガスケットをディーラーで購入して行き着けのクルマ屋で交換して貰いました。しかし交換後すぐに大量のオイルが漏れ始めました。
で、リフトで吊り上げて再度外してみてビックリexclamation×2新品のガスケットが無残にもズタズタになっていましたふらふらカメアリに確認すると指定トルクで締め付けると純正は千切れるようで指定より締め付けが緩いと千切れないけど何れボルトが緩んでオイルが漏れるようです。それって不良品じゃねexclamation&question
どうしようもないのでカメアリの強化品頼んだけど・・・どうなん、それって・・・ぷっくっくな顔
日産ディーラーに行って文句言うちゃらんといけんexclamation×2もうわやじゃん泣き顔オイル代やパッキン代はどうなるの・・・お金捨てたーや、金返せ日産exclamation×2


最初からケチらずにカメアリの強化品買えばよかったと後悔してますわ
とりあえず千切れたガスケットは日産整備の工場長に手渡しました。
日産の部品センターに連絡するそうですが多分どうにもならないでしょう・・・

Zはリフトに上がったまま惨めな状態でさらし者になっています。
早く手元に帰って来て欲しいっすバッド(下向き矢印)
Posted at 2016/08/27 15:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日も暑かった http://cvw.jp/b/1109328/40106192/
何シテル?   07/17 21:52
70年代~80年後半が好きなオヤジです。ケンメリ、ジャパン、Z等日産旧車が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
平成15年~平成25年8月まで所有。単独事故で廃車になり平成25年10月に3ドアを購入
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成27年7月に購入。S30の240ZGは小学校の時から乗りたかったクルマです。ま、ZG ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
平成18年4月~平成25年2月まで所有。雨天未使用でとても綺麗な車でした。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成元年~2年迄所有。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.