• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あづち(しぐれGR)のブログ一覧

2016年12月10日 イイね!

ハンドルカバーを外してみた

生の感触を楽しみたくて。

0w-20のオイルと一緒に買った、読み方が分からないけど有名なあのブランドのハンドルカバーです。
何年前だっけ。
店員さんにインプレッサに着けるんですかと言われたのはハッキリと覚えている。


スッキリ。



まあ、本革巻ステアリングでないグレードなので素朴である。
エアバッグの保証が切れるからGVF用パドルシフトも着けていない。

外すとき少しネッチャリした感覚はあったが、
ベタついてはいない。

よし、楽しんでこよう。
2014年02月18日 イイね!

プレオプラス

プレオプラス代車がプレオプラスでした。
それにしてもこの燃費、流石です。
住宅街や低速路や渋滞が結構あってもこの数値。

結構な時間乗ってましたが、
流石に長時間向けではなさそうなシート。
上位グレードだと大丈夫だろうか。
あとヴィヴィオのように横からの突風には弱い。
下からのノイズは小さめで感心。
しかし上部がノイズあまり抑えられてなく疲れやすいかも。
これは前に乗ったOEMステラと同様か。
曲がり方も似てる。

ただまあ、ストップアンドゴーが多めの街乗りだと十分快適な加速だし、街乗りはダイハツ最強とか思ってる、かも。

ここまでの実燃費を体感すると
ちょっと低燃費車にも浮気しそうだけど
仕方ないね、人間だもの。
タイヤはダンロップエナセーブでした。


とりあえず言いたいのは、
"インパネシフトが慣れない"
コラムやフロアと違って、
後退時に手が宙を舞う。
Posted at 2014/02/18 23:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年11月28日 イイね!

洗車など

そう、もう冬。
夜は寒いんです。
北の方に比べたら暖かいでしょうし、
北海道出身の人はタンクトップからノースリーブに変わるぐらいでしょうが、
私にとっては夜は寒いんです。

ポカポカした昼間に「ワックスinシャンプー」
流す前に微妙に固まったっぁ。

希釈をミスったかな?
おひさまの下でやるのが間違いだったかな?
ワックスinシャンプー、手強い。

リアガラスにちょっぴり筋が残ってました。
ボンネットにも少しムラが。
気 に な る

*****

■ バッテリー交換あとがき
 ・オーディオの音が良くなった?
Posted at 2013/11/29 00:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサアネシス | クルマ
2013年09月22日 イイね!

突発的遠距離ドライブ

突発的遠距離ドライブいやまあ一応の遠出の目的はありました。
ピエリ守山。
ネットで評判で興味があったし、琵琶湖だし、
何故そうなるにまで至ったのかその周辺環境にも。

後発ショッピングモールが便利な場所にあって、
ピエリが少し妙な所にあるのは知っていましたが、
行くのに多少忍耐が要るような。
中心距離もあり行くまでにお店一杯ありますし、信号の数も多くて、
豪雨のせいもあり「まだですか…」という気持ちに。

ピエリの中はガラガラでしたが、メンテが行き届いていて綺麗でした。
この綺麗なのがポイントでしょうね。
喫茶店で美味しいコーヒーを頂きました。


【当初の予定】
岡山→滋賀→岡山

【結果】
岡山→京都→刈谷→名古屋→可児→滋賀→京都(災害)→岡山


増えました。えらく増えました伸びました。

■ 刈谷ハイウェイオアシス(深夜)
夜遅めに入ったのですが・・・ひどい。
DQN改造車とDQNの集会所でとでもうるさい。
警察24時状態なんてホントにあるんですね
即退避。

■ 可児(可児ッテ・可児駅)
念願の可児。いいトコですね。



■ 京都(大雨特別警報)
15日夕方から酷い豪雨が続き、浸水回避のため高い位置っぽい所(SA)へ。
起きてみるとこの有り様。

特別警報は昼まで解除されませんし
それからしばらくしてもここから進めませんし
洪水や土砂崩れなどでメインルートが
通行止めだらけで地獄絵図となっている下界へと。
まあ待っていてもこの地点~京都南だけは岡山に帰った時刻でも開通されてなかったので
ホント、スタート地点が悪かったのだなと。
特別警報は16日5時に発令されたようですが、
15時21時前から前も見えない相当な豪雨がずっと続いていたので
豪雨じゃなくなってからは少し遅いかなと。

とりあえず今年は豪雨が多いですね。


突発でしたので適当に進むと峠道に入ってばかりで
事前調査は必要だなと。
三重のニンジャ=サンにジツをかけられたのかもしれない。
Posted at 2013/09/22 02:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月29日 イイね!

本日のしまった

本日のしまった本日不運が重なり、コツンと当ててしまいました。
この程度とは言え、心理ダメージは大きいです。
この程度で済んだならまあ良いのか・・・?

で、この穴と穴とスジ。どうしましょうかのう・・・。

穴にサテンホワイトパール下地を何度も塗ってパールっぽいコートを突っ込んで、
コンパウンドで全体をなじませればいいんでしょうか・・・。
うーん・・・。

  1.スバルへ
  2.自分で
  3.誰か!

気になってるのはパールであること。
ビストロヴィヴィオはシルバーだったので(ラメ入ってましたが)
謎のコンパウンドだけで何でもごまかせたのですが、パール。
めんどくさいとだけはよく聞きます。

もう少し調べてみますが、助言は大歓迎です!
Posted at 2013/08/29 23:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサアネシス | クルマ

プロフィール

「純正バッテリーに交換してみた。 #いんぷっぷ #アネシス
何シテル?   09/17 14:41
インプレッサアネシスを購入して一年が経ちました。 ドライブとオイル辺りを楽しんでいます。 洗車も少し気にかけようと、洗車バケツとクロスを購入した駆け出し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホワイトパール系は難しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 00:04:43
「さあ、内装タイムだ!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 10:08:11
BLレガシィB4のバックフォグをアネシスに付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 13:15:43

お友達

まだよくみんカラがわかっていないですが、
お気軽にどうぞ!!
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Ko-GaKo-Ga
まつまつおんまつまつおん きら ひびききら ひびき
かわせなかわせな

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス アネシス (スバル インプレッサ アネシス)
泣く子も黙る、アネシス前期ベースグレード! どうもこの車は弄れと訴えかけて来るので、 ...
スバル ヴィヴィオ ラヴリービストロちゃん (スバル ヴィヴィオ)
初めて自分名義で買ったビストロです。 整備の頻度が上がり、チキンな性格ゆえ手放してしま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる