車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
(兵庫県・京都府)憂さ晴らしに海を求めて(蕎麦風味)転職話が駄ダメな方向に急展開!前回の記事でお伝えしてたネタが条件合わずでボツとなり、話は振り出しに戻ってしまいました。ぁぁ…
これからもっと人材紹介業の手を借りないといけませんが、やっぱり中々ネタが出てこないですね~。こないだ担当者に聴いてみたら、小生が望むような立ち位置の求人って、年に2~3回出てくるかどうか、また出てきても要望にマッチしにくいことが多い、んですって。まぁ現実的にそうかも知れませんが、だからといって諦めるわけにはいかないので今後も人材紹介業の手を借りて頑張ります!\(^o^)/

で、先週のお話なんですが、結構イライラしながら仕事してたのでがっつりストレス溜め込んでました。ここいらで憂さ晴らししとかないと潰れるわ~、と思い、いきり立って、あ違う、思い立ってグルメ絡みのドライブに行ってきました。

「いか様、久しぶり~♥」
「ずいぶんと待たせたね」
「しばらく会ってくれなかったから、もう◯△□が◎♥✕なの」
「(いきり立つものを制御しつつ)フッ、この雌豚め!」

と美玲たんご無沙汰してましたw
じゃあ出掛けましょう。
とりあえず蕎麦食べにいこ、蕎麦!

というわけで到着しました。
今回はちょっとベタな訪問先ですが、開店時間が10時と早めのお店で、食べて以降の時間行程を考えれば早めの昼食もアリ!ということで、

正覚田中屋
http://www.sarasoba.com/
https://goo.gl/maps/C5dAL9YnUXE2

ということで出石皿そば方面へ。
なんやかんやと久々の訪問です。
このお店は地元・出石産の蕎麦を使うことを謳っているお店です。こちらで十割蕎麦と定番の出石皿そば10皿頂きました。

写真は十割そばです。
ちなみにメニューを見ると、「鳥取、茨城の蕎麦を使っています」っておいおい、地元産じゃねーの?それが楽しみでここに来たのに…
まあ、それでも蕎麦切りのクオリティは高いものでしたのでヨシとしときますが、少し残念な気持ちに。ε=( ̄▽ ̄)

「美味しいね」

「そうね、美味しい蕎麦つゆね」
「バカだな、僕が言ってるのは君のおつゆ…」
パシッ!!
(-""-;)

すいません、久々だったのでw

話を戻して、十割そばの方は蕎麦の産地はともかく、もっちもちした十割蕎麦切りに仕上がり、蕎麦の星こそ飛んでいませんでしたが蕎麦風味溢れる香り高いものでした。冷水で十分に引き締められた洗練感が素晴らしかったです。例のおつゆの方ですが、関東風の醤油・カツオ風味が全面に押し出されながら、味醂の甘さがじわっと残る関西風でもあり、これはとても素晴らしいバランスの味わいでした。このままアルミ缶に封入されて自販機で売ってたら、買ってゴクゴク飲みたいぐらいのよいお味でした。例えがおかしいですか?www
ただ、蕎麦湯が今ひとつ。蕎麦湯もウリにする店なら、蕎麦を湯がいただけのお湯をそのまま使わず、「蕎麦湯」として別に蕎麦湯を作るお店もありますが、恐らくこちらは違うのかな。お湯の延長線上の蕎麦湯といった印象で、これは個人の好みでしょうけど、ドロドロ感を期待すると期待はずれになってしまいます。すごくサラッとしていたので…

ま、なんやかんや出石蕎麦は堪能できましたので、早速海方向、日本海方向へドライブ A GO GO!(放送終わっちゃいましたね、残念です…)

とりあえず久美浜へ向かいつつ、久美浜湾を一望できる展望台がある場所へ。

一生懸命登っていきます。

が、どうも目的地までクルマでいけそうにない気配が。ググってみると、目的地へは徒歩で!とwww
どうりで道が険しすぎると思ったわ。道は凸凹だし草木の洗車ブラシのごとくクルマに迫ってくるし。というわけで残念ながら引き返すことにしました。

いやいや、クルマ停めて徒歩で行きなはれ、と言われるでしょうが、まず(知らないだけですけど)周辺に停めれそうな場所がないことと、200m程度軽い登山を強いられるのでちょっと無理かな…実は右足を捻挫で痛めてまして、長距離あるくのがキツいんです。(T^T)

ちなみに行こうとしたところは、
かぶと山展望台
http://www.jalan.net/kankou/spt_26521ad3350046258/
https://goo.gl/maps/DR3m7W5jusL2

行ってれば、こんな感じの絶景が楽しめていたはずでした。
なかなかいい景色なので、ちょっと残念…

「行ってみたかったね」
「そうね、いい景色見れたのに」
「馬鹿だな、僕が言ってるのは(いきり立つものを押さえつつ)」
ボコっ!!
\(`O´θ/

顔が腫れてきましたので、海風で冷やすことにしましょう。

その前にトイレ休憩~♪

くみはまSANKAIKAN
http://www.sankaikan.net/
https://goo.gl/maps/B9B1ZyU6AKq

まあまあ地味な印象の道の駅でしたが、ド派手で商魂逞しい道の駅が嫌いな私にとっては、なかなか好印象な道の駅でした。地元民に愛されている場所のようで、地元産の食材を使ったランチバイキングしてましたね。
で、こちらではササッとお小水を排出させて頂きまして、出発!

そして…

久美浜湾
https://goo.gl/maps/Gkh3SQBXdVE2

久美浜湾は日本海に面した内陸湾です。で、久美浜湾ではなく「久美浜」というのはこの湾のすぐ北側にあり東西におよそ8km程ある長い砂浜を指します。地図見てくれればすぐにわかります。

久美浜湾内はいつ来ても、とても穏やかです。写真のような光景を毎日見ることができます。いや多分…(^^ゞ

ちょっと一枚、黒坊主をはめ込んどきますか。

うーんとっても清々しい!\(^o^)/
交通量も少ないので空気はキレイだし、そして人も少なくてとても落ち着きます。長時間ぼーっとしておきたい場所ですね。水際まで整備されているので居心地抜群です。

「気持ちいいね」
「そうね、とってもいい気持ち♪」

「馬鹿だな、」
\(`O´θ/

今日は下ネタを匂わせる雰囲気プンプンですねlol
lolと言やぁ、最近金正男系のニュースで見たなw

で、しばらくこの場所に留まりたかったのですが、気持ちを抑えて次の目的地へ。ってすぐそばにあるんですけどね。(^^ゞ
黒坊主動かしてテクテクテクテク…

小天橋海水浴場

https://goo.gl/maps/dS2vYaznG8n

久美浜湾の真北側でもろ日本海に面しているまあまあ広大な砂浜です。北朝鮮の潜水艇がよく辿り着く場所です。もちろんウソです。
海水浴シーズン中にこの場所に来たことはありませんが、恐らく相当な人でごった返すんでしょうね。いやいや絶対に来ません、人混みの中なんて。シーズンオフに来るからこそ価値があるってもんで。
で、とりあえず海の様子などをどうぞ。↓

今回はズッコケてませんYo!

なんかね、波の音をずーっと聴いてるとホント癒やされます。結局このあたりで波の音聴いたりウロウロしてたりして、2時間近く滞在してました。やっぱり海はいい。いいねぇ。

「癒やされるね」
「ほんと、洗われるわ」
「何を、だい?どこをどんな風に洗われてのかはっきり教えておくれ。そもそも君は洗われるぐらいに汚れていたのかい?そうならどうして先に僕に言ってくれなかったんだ、僕なら君の□△◎▷を丁寧に◎◎して※↑▽Ωできるのに君ったら」
もう別れましょ!(-.-)

ごめん、僕が全て悪いんだ。君は何も悪くない。僕が悪かったんだ…だから許してくれ…

というわけで首の皮一枚で繋がった私と美玲の仲。
以後注意します曹長!

気を取り直して、この雰囲気を黒坊主にも味あわせてあげたいと思い、少し場所を移動して写真をパチリ!

やぁっぱり海が背景だと黒坊主が喜ぶ。(^_-)-☆♪

ちなみに、約14年前にもここに訪れていました。その時は前愛車のスカイライン黒坊主一世でしたが…

写真小さくてすいません。ちょっと訳ありで。(^^ゞ
さてそろそろ次行こか。

やすのり&さつきの、砂に書いたラブレターを後に…
(砂浜にホントに書いてありました。)

黒坊主に乗り込み、次のポイントへ向かいます。ちょっとした穴場らしい場所を目指します。そして到着!

五色浜
https://goo.gl/maps/ocearPbEnoJ2


ここは五色浜にある駐車場です。ここから下車して海辺に近づけるようですね。
写真を見る限りだと、一瞬クルマのすぐそばが海辺かな?とも見えますが、実は海辺はこの下を少し下っていかないといけません。この見た感じがちょっとした錯覚を覚えさせる場所かも知れませんココ。
それはそうとて、ここからの景色はとても美しい。美しさ、雄大さ、そんなのが融合した感じでとても癒やされました。ここにも長時間いたいと思いましたね。

「美しい、こんなに美しいと思ったことは今まで無い」
「ほんとね、とってもきれいな景色ね」
「馬鹿だな、僕が言ってるのは君のことさ。(´_ゝ`)」
ウザいですか皆さん?
せっかく仲直りしたので許してください。

と、確かに美しく素晴らしい景色なんですが、次へ行く時間が…
なんかせせこましくなってきました。これじゃ落ち着いて癒やしがどうとかへったくれとか無理ですね。(^^ゞ
でも決めた行程は熟しときたいので、後ろ髪惹かれる気分でこの場を去りました。

後ろ髪ではなく草がわらわらと迫ってくる感じですが。

…その後しばらく丹後半島の西側を気持ちよく走っていました。
丹後半島を取り囲むように走るこの道、R178はよくできた道です。14年前はところどころ2車線が1.5~1車線化したり走りにくい感じの道でしたが、今では全線完全2車線。とっても走りやすい♪
でも昔は昔で、地方の道を走っているというwktk感大アリで道の変化が意外な楽しみだったりしたもんですが、今はもうそんなスリル感はないです。これも時代の流れでしょう。便利になることは悪いことではないですが、不便だったあの頃を良かったと思い起こしてしまうのも、私が老けてきた証拠でしょうか。当時はスカイラインで駆け抜ける!という印象が強かったですが、今は海、山、川、などの自然が道と融合・一体化した空気の中にまったりと自分の身を投じる。この感覚の方が強くなってきました。

そんなジジイ化した気分を若返らせるべく休憩~www

経ヶ岬
https://goo.gl/maps/5GYQiJ3jvM22


ここは丹後半島ツーリングではマストと言ってもいい寄港地。駐車場はクルマ&バイクで賑やかでした。渋滞してる、という程ではなかったですけどね。そんな人が集まる場所なのに、売店があるとかおみやげ売ってるとかそういうのが無いのでホントに嬉しい。あるのはトイレと自販機だけです。心配なのはそのうちここが道の駅化しないかどうか…そっとしておいて欲しい場所です。

丹後半島ドライブももうすぐ終盤かな。
経ヶ岬を発ち、次はセミマイナーな景観スポットへ。

蒲入展望所
https://goo.gl/maps/wPHXgSuavtv


ここ、思い切り道沿いにあるのに案外マイナーな場所です。多分ササッと駐車しにくいからでしょうか。もしくは運転しながらこの場所の存在を気づき、「あ、いい場所あるやん、寄ってこかな、どうしよっかな…」と考えているうちに通り過ぎてしまうようなコーナーにあるからでしょうかw

とにかくクルマを停めて撮影撮影~
でも今日はデジイチ持ってくるの忘れたんです、なので本編全部スマホの写真です。画質がもひとつなんですよね~(^^ゞ
しかしこの絶景感伝わるでしょうか。おおすごい、こんな断崖絶壁の道を走り抜けてきたのか!

と思わせるような展望ポイントでした。
足元は野生動物のぶっというんこだらけでしたがw
ひょっとしたら人間のも混じってるのかも知れません。

ささ、今日の最後の目的地へ向かいましょう。

…いきなり着きました(笑)

トデの松見晴台
https://goo.gl/maps/9ry5Xoi2iCC2


ここはマジな穴場スポットかも知れません。
まあまあ素晴らしい景色を楽しめる場所でありながら、結局この場所に1時間近くいましたが付近を通過したクルマはなんと1台だけ。誰もこの場所には来ないかんじですね。R178から少し離れた場所だからでしょうか。

穴場感をいち早く察知したいか様は、ここでしばらくぼーっとしながらコーヒー&シガーをじっくり堪能していた次第です。

景色はまあまあいい感じ。大絶賛するほどでもないですが、こんな雄大な海の美しさを貸切で堪能できるところが素晴らしいじゃないですか。

「素敵だ」
「ホント、ステキな場所ね」
「馬鹿だな、僕が言ってるのは君のことさ」
この後二人はイチャイチャなめくじの粘液のようでした。
春ですし妄想もアリかとw

今日は多少暖かかったとは言え夕方近くになると寒くなってきます。

黒坊主も震えているようです。
え、そう見えませんか?

そうそう、この場所、運が良ければ長時間こうやってこの場所にクルマ停めれます。これが相当有り難い♪

この後時計の針は17:30を指し、さっさと帰らんかい!という天声人語が聞こえてきましたので帰ることにします。

しかし今回のドライブは良かった。
やっぱり久美浜~丹後半島はいい、ホントにいい!\(^o^)/
何か大きなストレス抱えた時は、このあたりに来るだけで癒される。個人的にね。

また来るね!
(´ε` )チュッ♥
Posted at 2017/03/12 23:37:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月19日 イイね!
安心して下さい、生きてますよ!誰も心配してないとか、そんなん置いときますwww

ココ数ヶ月、ちょくちょく皆様の記事に生存確認的にイイね!つけてまわっていましたが、ここいらでちょっと近況報告を。

転職活動はよい兆しが見えてきてまして、近々ちょいと専門系のお仕事に就けそうな可能性がでてきました。給与の構造がちょいと特殊で、その部分が解決・昇華できれば決めたいなーと思ってます。でも、但しですが、色々しがらみがあって確率的に五分五分なんですよねココ。しかも半年先ぐらいの話ですし…

そういや先月末に、人材紹介屋から「いか様、いい仕事見つかりましたよ!」との連絡があり、条件聴いてみると、おー、年収◯百万以上!、年間128日も休日!賞与4ヶ月分!って、おいおい、話良すぎじゃないの!?と思って担当者に突っ込んで聴いてみたら、「実は毎日深夜の3時まで仕事に追われる」とか「半年おきに転勤ある」とか、おいっ!(笑)

そんな釣り物件紹介してくんなアホ。
アコギな不動産仲介みたいなノリはゴメンです。


してして。
唐突ですが昨年末あたりからの、いか様の主な活動歴を写真とダイジェストでw この数ヶ月間、あまり休めてないようで意外と休んでたので、その間なんやかんやとやってたことを。(^^ゞ
じつは一つ一つ思い入れがあるのでホントは語りたいところですが、かなりメンドーなのでヤメ。あと、他にも色々とありましたがキリがないのでこれもヤメ。とにかくスパッと簡単なところだけ。ではでは!↓

ヘッドアップディスプレイつけたった!でも調子悪い。


蕎麦食べたった!気合いの入った蕎麦だった。
「蕎麦処山の神」https://goo.gl/maps/qKByCbmTsEx



アウトドア用のガスバーナー買ったった!外でコーヒー飲むぞ!



サンバイザーにつけるスマホホルダー買ったった!遊んでやるぞ!



ヘッドレストにつけるネックパッド買ったった!楽珍だ!


鉄オタの集まるいいロケーションのカフェ行ったった!鉄オタじゃなくても大丈夫!
「スハネフ14-1」https://goo.gl/maps/j5gHa5Zu9TU2




滋賀日産リーフの森ってところに行ったった!なんか癒やされた!
https://goo.gl/maps/ohESUSoNn7R2


蕎麦食ったった!太麺の十割で野性的な蕎麦だった!
「夢創庵」https://goo.gl/maps/JUTYMExTmz12


さーてさて、次回はいつ頃記事がうpできるか…
ではまた、しばらく水面下を泳いできます。
Posted at 2017/02/19 23:23:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
遅ればせながらのあけおめ&近況報告元旦から一週間以上経過しましたが、皆様あけましておめでとうございますw
本年もどうぞ宜しくお願いします。
昨年中はセレナと一部スカイラインを通して色々な方との交流ができ、みんカラ上ではとても楽しい一年でした。今年も更に楽しい一年にしたいと思います。

話はクルマネタになりますが、現在、↓これと戦っています。
ヘッドアップディスプレイ W02
http://item.rakuten.co.jp/akibaoo-r/hm000237047/

これがまた、曲者でして。
OBDⅡ使って楽チン♪がウリなんですが、まあきちんと動作しないw
で、付属のマニュアルはあるのはありますが英文でして…この正月3が日で無理くりに日本語へ翻訳してやりましたwww
で、翻訳後のマニュアルを見ながら改めて設定を…と思っていますが、実はこのHUD表示を購入したのが先月冒頭。で、まだこんなレベルです。というのも…

もう仕事が大変で。(^^ゞ とてもクルマにじっくり向き合える時間ありません(T^T)
とにかく大変、というより窮地です。弊社は所謂中小企業ですが、会社運営の中核実務に携わる人間が突然の退職→後継者不在→いか様代わりに頼む→ある程度はできても全てはカバーできません→じゃあ誰がやる?→今ココ。

というわけで私に色々と降り掛かってくる火の粉を振り払って行くことに必死な毎日を過ごしています。
いやね、普通なら、普通の組織なら一定の手順と引き継ぎがあるのでいくらでも対応しますよ。でも我が社は違いますねん。経営者が所謂家族経営してるようなところなので、中核の要が抜けると途端に会社が機能しなくなるんです。

詳しくは言えませんが、とにかくこのままいくと、「色々と」まずいんです。とにかくね、

お手上げな会社なんですわw

なので、不祥いか様、業務を引き継ぐフリをしながらなるべく早く転職致します!
自分の社会人経歴を傷つけるわけにいきませんので…

といった状況に今はあります。
ので、昨年12月頃からプライベートに殆ど余裕がない息苦しい生活を送っています。とりあえずはHUDをちゃんと使えるモノにしないと。(^^ゞ

しかし年齢的に転職きつい…
でもなんとか前向きに考えていきます!


というわけで、しばらくみんカラ登場頻度がググっと下がってしまいますが、それでもちょこちょこ姿を表して何とか生きている痕跡だけは残すようにしますので、皆様忘れないでね~&それでもことよろ!ということでお願い致しま~す♪\(^o^)/
Posted at 2017/01/08 02:10:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
(兵庫県)焼き牡蠣解禁!12月3日は兵庫県赤穂の牡蠣が解禁される日とのことで、解禁日に早速、昨年も行った焼き牡蠣を食べ尽しに行って参りました!





かましま牡蠣ざんまい店
https://goo.gl/maps/cGGYRzExaMB2



今回、何ででしょうかね~、去年より値上がりしてて食べ放題大人3,500円になってました。なんか足元見られた感でいっぱい…
値段は納得し難いですが、味は納得の味!(^o^) まーいいかな。

で、今年は秘密兵器を用意しました。

さてこれは何でしょう…??
正解は、

これでした。
頼りになる調味料。今日用意したのは、レモン、ごま油、オリーブオイル(ガーリック風味)、しょうゆ、ポン酢、バジル、胡椒、青のり、タバスコの9つの戦士たちです。今年は、この戦士たちを使って焼き牡蠣をとても美味しく頂くことができました。

ちなみにサイコーに美味かったのが、「レモン」、「ごま油」。なかなか美味しかったのが「ポン酢」、「オリーブオイル(ガーリック風味)」、「バジル」、「青のり」。
意外とフツーだったのが「しょうゆ」、「タバスコ」、「胡椒」でした。
また、これらを組み合わせて食べるともう… もはや魔力な食べ物ですわwww

焼き牡蠣でお腹いっぱいになった後は、ピーク超えかもしれないけどとりあえず行っとけ!ってことで、

聚遠亭
https://goo.gl/maps/vK8zLt2wFMF2

兵庫県龍野市にある「龍野神社」のすぐ近くにある、江戸時代に建てられた庭園付きの茶室だそうです。この付近の紅葉、特にもみじが美しいってことでやって参りました。


とりあえず黒坊主Ⅱをここに停めて…


とまあこんな感じでした。
ピーク超え感はあるものの、それでも結構極彩色感いっぱいでした。

さ~次行くぞ次!

車停めて次は…

太陽公園 石のエリア

https://goo.gl/maps/RSDeyksHQtn




小便小僧軍団!
まるでB'z軍団!www
というか、入口入ってのっけからすごいカオス感が。
そして少し進んでいくと、我が目を疑うようなすさまじい光景が目に飛び込んできました。↓




兵♥馬♥俑さん達キャピッ!!!
てゆーかこの勢いはなんだ…

こういうことなんだそうで。

恐ろしいまでのリアルな再現性www
ちなみに近くにいたカップルが、

「いや~ん、怖いね!」
「ほんとだ、こっわ~!」

違う!否っ!
こういう場合、こうするんだ。

いか様:「怖い、怖いね。」
エア:「本当、リアルでこわ~い!」
いか様:「馬鹿だな。僕が言ってるのは、君の美しさが、だよ。」

これが正解だ覚えとけ若輩者め。
ていうかエア美玲さんご無沙汰してました。m(_ _)m

この公園「太陽公園」は、地元の巨大な社会福祉法人が運営していて、そこの志のある理事長さんが福祉精神の一環で作った公園だそうな。それにしても規模デカすぎだしお金かけすぎだし…
ちなみに怪しい法人だとか、新興宗教の類ではないです。純然たる歴史あるきちんとした社会福祉の団体です。

さて、進んでいきましょう。







とまあここまで見て頂いただけでも、カオス感ぱねぇっしょ?
実際、これら以外にもエジプトやインカのピラミッド、南太平洋のなんとか島の石の硬貨、とにかく「石」にかかわる世界中の文化がここに再現されているかの如くでした。

そしてこの太陽公園石のエリアの横には、また別のエリアがあります。

太陽公園 城のエリア
https://goo.gl/maps/iAr8pi3QUG72



本気モード過ぎますやんwww

ちなみにこのお城は「白鳥城®」と呼ばれる、ドイツのノイシュバンシュタイン城を模して作られたそうで。中身は障害者福祉施設になっていて、共用部分は一般立ち入りOKで、常設のトリックアート展やってるそうです。結構リアルで面白いんだって、トリックアート。

と、この表現は「中に入ってないの?」って印象ですが、そうです、中には入ってません。だって時間がなかったので…

というわけでこれにて終了です。
なんか牡蠣の美味しさとも楽亭の美しさも、太陽公園に圧倒されたようなwww

と言われた気もしないわけでもない。

でも楽しかった♥
年内はこれで最後かなー、でももう一回ぐらいどっか行きたいな~

行けるかな~?

仕事もついに最大の窮地迎えることになったし、生きて年を越せるかどうか…
Posted at 2016/12/04 23:18:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月20日 イイね!
凸<凹な感じ画像は凸をイメージ化(妄想入り)しただけなので、本文とはなーんにも関係ありませんw









さてさて、本日はコスってしまってキズモノになった愛車のリップスポイラーの補修のためDへ。
前日は飲みすぎて二日酔いの今日。ちょっと意識朦朧としてる感アリアリ(実は後々これがとんでもないことに…)ですが、何とかDにたどり着いて、じゃあすんません、補修の程、

ってことで営業のおじさまにお願いして、すんません、その間昼ごはん行くので代車貸して♥ってことで先代マーチを借りて、うーん二日酔いだしこういう時はやっぱアレかな…ってことで前に行った蕎麦屋まで。

1時間後に帰ってきたところ、まだ作業中よん♪ってことで、じゃあその間前にお願いしてた、

の試乗させて~

という予定だったのに、「ごめんいか様、ノートさ、大人気で試乗の余裕ないねん、今回許して!」

ってテメーファッキュー凸(`´)

買う気のないのわかってる人には冷たい対応だわw
次来た時になんかサービスしてもらうのと、コーヒー3杯飲んでやる!w

というわけで今回は試乗据え置き。補修も終わったしカタログだけもらって帰ることになりました。

何故か写真の向きがおかしい…
二日酔いだからか!?

ま、とりあえず試乗はまた近いうちに。
今日乗りたかったですけど、朦朧状態ですし次でいいかなー。

さてさて、これで帰路につくわけですが、帰りの高速道路で手痛いハメに・・・

やってしまった…

久々の速度超過。免停にはならなかったもののステキな青春18青切符の購入費25,000円なーりー。

(T^T)

もう泣くし。
しかしホントに愚かだわ…
普段走り慣れた道だったものの、薄暗い時間帯かつ雨降りという状況で、一番手痛かったのは二日酔いで集中力切らしてたわね…普段なら絶対に見落とさない覆面レスラーに見事4の字固めされてしまいました。まあどんな理由つけても言い訳しても、悪いのは自分なので…何かにアタリたくてもアタれない。(T^T)

そんなわけでリップの補修は済んで気持ちは↑だったものの、My感情は凸凹凹凹な感じです。ちなみに補修と反則金で、1日で5マソ近い出費となりました。まあ反則金は後日ですが…

雀の涙みたいな年末ボーナスもらうまで、1日300円生活で耐え抜いてみせます!
Posted at 2016/11/22 00:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
プロフィール
20歳の頃から25年近くスカイラインに乗り続けてきましたが、平成27年7月に、ついにミニバン野郎へ変貌してしまいました。日産セレナC26後期型が現在の愛車です。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
SUPAREE 流れるLEDテープライト 流れるウィンカーアンバー/ポジション両機能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 09:15:10
ラジアル戻し2017年2月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 23:05:37
【C26】ブレーキを踏まずにエンジンをかける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 20:26:39
お友達
気軽に声かけてください~。全然遠慮いらんです!お友達になりましょう♪
43 人のお友達がいます
あっ!kun。あっ!kun。 * Thomas@20GThomas@20G *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
小太郎 黒セレナ小太郎 黒セレナ * takajun7777takajun7777 *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 黒坊主2世 (日産 セレナハイブリッド)
H27.7.25より、13年乗ってたER34スカイラインから乗り換えました。20年以上乗 ...
日産 スカイライン 黒坊主 (日産 スカイライン)
先代「赤坊主」が廃車になり、2ヶ月の時を経て、実は欲しくて欲しくてたまらなかった黒坊主こ ...
日産 スカイライン 赤坊主 (日産 スカイライン)
バブルな時代、初めて買った新車。学校も行かずひたすらバイトして、貯めたお金で買いました。 ...
ダイハツ シャレード 爺車 (ダイハツ シャレード)
18歳で免許とってはじめて運転したクルマ。当時、爺さんのクルマでした。今思えばクルマ好き ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.