車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
(兵庫県)焼き牡蠣解禁!12月3日は兵庫県赤穂の牡蠣が解禁される日とのことで、解禁日に早速、昨年も行った焼き牡蠣を食べ尽しに行って参りました!





かましま牡蠣ざんまい店
https://goo.gl/maps/cGGYRzExaMB2



今回、何ででしょうかね~、去年より値上がりしてて食べ放題大人3,500円になってました。なんか足元見られた感でいっぱい…
値段は納得し難いですが、味は納得の味!(^o^) まーいいかな。

で、今年は秘密兵器を用意しました。

さてこれは何でしょう…??
正解は、

これでした。
頼りになる調味料。今日用意したのは、レモン、ごま油、オリーブオイル(ガーリック風味)、しょうゆ、ポン酢、バジル、胡椒、青のり、タバスコの9つの戦士たちです。今年は、この戦士たちを使って焼き牡蠣をとても美味しく頂くことができました。

ちなみにサイコーに美味かったのが、「レモン」、「ごま油」。なかなか美味しかったのが「ポン酢」、「オリーブオイル(ガーリック風味)」、「バジル」、「青のり」。
意外とフツーだったのが「しょうゆ」、「タバスコ」、「胡椒」でした。
また、これらを組み合わせて食べるともう… もはや魔力な食べ物ですわwww

焼き牡蠣でお腹いっぱいになった後は、ピーク超えかもしれないけどとりあえず行っとけ!ってことで、

聚遠亭
https://goo.gl/maps/vK8zLt2wFMF2

兵庫県龍野市にある「龍野神社」のすぐ近くにある、江戸時代に建てられた庭園付きの茶室だそうです。この付近の紅葉、特にもみじが美しいってことでやって参りました。


とりあえず黒坊主Ⅱをここに停めて…


とまあこんな感じでした。
ピーク超え感はあるものの、それでも結構極彩色感いっぱいでした。

さ~次行くぞ次!

車停めて次は…

太陽公園 石のエリア

https://goo.gl/maps/RSDeyksHQtn




小便小僧軍団!
まるでB'z軍団!www
というか、入口入ってのっけからすごいカオス感が。
そして少し進んでいくと、我が目を疑うようなすさまじい光景が目に飛び込んできました。↓




兵♥馬♥俑さん達キャピッ!!!
てゆーかこの勢いはなんだ…

こういうことなんだそうで。

恐ろしいまでのリアルな再現性www
ちなみに近くにいたカップルが、

「いや~ん、怖いね!」
「ほんとだ、こっわ~!」

違う!否っ!
こういう場合、こうするんだ。

いか様:「怖い、怖いね。」
エア:「本当、リアルでこわ~い!」
いか様:「馬鹿だな。僕が言ってるのは、君の美しさが、だよ。」

これが正解だ覚えとけ若輩者め。
ていうかエア美玲さんご無沙汰してました。m(_ _)m

この公園「太陽公園」は、地元の巨大な社会福祉法人が運営していて、そこの志のある理事長さんが福祉精神の一環で作った公園だそうな。それにしても規模デカすぎだしお金かけすぎだし…
ちなみに怪しい法人だとか、新興宗教の類ではないです。純然たる歴史あるきちんとした社会福祉の団体です。

さて、進んでいきましょう。







とまあここまで見て頂いただけでも、カオス感ぱねぇっしょ?
実際、これら以外にもエジプトやインカのピラミッド、南太平洋のなんとか島の石の硬貨、とにかく「石」にかかわる世界中の文化がここに再現されているかの如くでした。

そしてこの太陽公園石のエリアの横には、また別のエリアがあります。

太陽公園 城のエリア
https://goo.gl/maps/iAr8pi3QUG72



本気モード過ぎますやんwww

ちなみにこのお城は「白鳥城®」と呼ばれる、ドイツのノイシュバンシュタイン城を模して作られたそうで。中身は障害者福祉施設になっていて、共用部分は一般立ち入りOKで、常設のトリックアート展やってるそうです。結構リアルで面白いんだって、トリックアート。

と、この表現は「中に入ってないの?」って印象ですが、そうです、中には入ってません。だって時間がなかったので…

というわけでこれにて終了です。
なんか牡蠣の美味しさとも楽亭の美しさも、太陽公園に圧倒されたようなwww

と言われた気もしないわけでもない。

でも楽しかった♥
年内はこれで最後かなー、でももう一回ぐらいどっか行きたいな~

行けるかな~?

仕事もついに最大の窮地迎えることになったし、生きて年を越せるかどうか…
Posted at 2016/12/04 23:18:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月20日 イイね!
凸<凹な感じ画像は凸をイメージ化(妄想入り)しただけなので、本文とはなーんにも関係ありませんw









さてさて、本日はコスってしまってキズモノになった愛車のリップスポイラーの補修のためDへ。
前日は飲みすぎて二日酔いの今日。ちょっと意識朦朧としてる感アリアリ(実は後々これがとんでもないことに…)ですが、何とかDにたどり着いて、じゃあすんません、補修の程、

ってことで営業のおじさまにお願いして、すんません、その間昼ごはん行くので代車貸して♥ってことで先代マーチを借りて、うーん二日酔いだしこういう時はやっぱアレかな…ってことで前に行った蕎麦屋まで。

1時間後に帰ってきたところ、まだ作業中よん♪ってことで、じゃあその間前にお願いしてた、

の試乗させて~

という予定だったのに、「ごめんいか様、ノートさ、大人気で試乗の余裕ないねん、今回許して!」

ってテメーファッキュー凸(`´)

買う気のないのわかってる人には冷たい対応だわw
次来た時になんかサービスしてもらうのと、コーヒー3杯飲んでやる!w

というわけで今回は試乗据え置き。補修も終わったしカタログだけもらって帰ることになりました。

何故か写真の向きがおかしい…
二日酔いだからか!?

ま、とりあえず試乗はまた近いうちに。
今日乗りたかったですけど、朦朧状態ですし次でいいかなー。

さてさて、これで帰路につくわけですが、帰りの高速道路で手痛いハメに・・・

やってしまった…

久々の速度超過。免停にはならなかったもののステキな青春18青切符の購入費25,000円なーりー。

(T^T)

もう泣くし。
しかしホントに愚かだわ…
普段走り慣れた道だったものの、薄暗い時間帯かつ雨降りという状況で、一番手痛かったのは二日酔いで集中力切らしてたわね…普段なら絶対に見落とさない覆面レスラーに見事4の字固めされてしまいました。まあどんな理由つけても言い訳しても、悪いのは自分なので…何かにアタリたくてもアタれない。(T^T)

そんなわけでリップの補修は済んで気持ちは↑だったものの、My感情は凸凹凹凹な感じです。ちなみに補修と反則金で、1日で5マソ近い出費となりました。まあ反則金は後日ですが…

雀の涙みたいな年末ボーナスもらうまで、1日300円生活で耐え抜いてみせます!
Posted at 2016/11/22 00:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年11月06日 イイね!
いやぁぁぁぁぁ!やっちまった・・・












思いつきで吉野家に行ったのが間違いだった・・・

ちょっとふてくされて寝ますw



そして腹いせに、あとでこないだのドライブん時のフォトギャラリーうpします。

って、

いやだから腹いせに…(^^ゞ


てゆうか補修しないと。
諸般事情で、プロにお任せするか…
Posted at 2016/11/06 17:41:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年10月23日 イイね!
(三重・和歌山)15年ぶりのR42の旅(蕎麦風味)前日にふと思い立って、翌日実行に移してました。
思いつき感バリバリですが、15年ぶりに紀伊半島南側(太平洋側)をルルル~とドライブしてきました。(^o^)

今回は撮った写真が多いのでコメント薄めにしてるのと、エア美玲たんも一緒にいてたのですが二人のイチャイチャ話も今回はパスですwww

ではでは!


出発は日の出前の時間でした。阪神高速道路上で朝日を望みます。

阪神高速→西名阪自動車道→名阪国道(R25)「針I.C」→R166→R422→三重県道31号線→R42というルートを選択しました。要するに海側に出るまでは殆ど地道を地道に利用するというコースです。

そして道中エラいことが。給油せずに出発したため、R422に入った辺りから「走行可能距離95km」などというメッセージがインパネに。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
結局↓の画像あたりのGSで給油はできましたが…

このあたりってイナカなので、日曜日はGSどこも休んでますwww
ココに来るまでに2~3件GS探してスカ食らってきました。給油したのは出光でした。ほんとに良かった♪
イナカ方面行くときはガソリン満タンで出発しないと命拾いします。

さてさて給油も済ませたし、だいたい200kmノンストップで走ってきたので休憩を。

①道の駅「熊野きのくに」
https://goo.gl/maps/Hiqs1jxhohM2

なんだか半分死にかけたような道の駅でした。でもこんな道の駅、私は大好きです。
トイレ行ってコーヒー飲んで、はい出発です!

そして、
②道の駅「パーク七里御浜」
https://goo.gl/maps/VH3jJ8HA7Kq

ここで七里御浜見学。
↓のスロープを通って…


七里御浜です!

七里御浜は日本一規模の大きな砂礫海岸です。総延長20kmぐらいあります。砂礫海岸なので足元は小石でゴロゴロしてます。もちろん遊泳禁止です。

こんな感じの足元です。↓


ちなみに動画撮ってみました。動画の最後にオチ付きですwww

砂礫海岸では波の引き際の音が通常の浜とは違います。小石同士がぶつかりあう音ですね。あまり耳にしない波打ち際の音なので珍しく、しばらく音を聴いていました。

さてそろそろ次の場所に向かってクルマに戻ります。

つぎの場所は…
お腹空いてきたしね、ちょうどお昼時だしね。(^^ゞ

③手打ちそば くまの庵
http://www.kumanoan.jp/
https://goo.gl/maps/t9yfjxv3vGk




ざる蕎麦大盛り&かも汁そばで2,300円な~り~。
このお店は、日本を代表するそば打ち名人のお弟子さんの店です。都会ならこういう触れ込みだとゲスの極みみたいな客層になりますが、ここは(失礼ですけど)田舎。そんな野暮ったい客はいません。カジュアルな感じの年配のお客さんが普通にそば食べて、「大将、今日もうまかったよ!」みたいな雰囲気でありながら、カジュアル感の中にもシックな雰囲気漂う素晴らしいお店でした。

お蕎麦の味?
言うまでもありませんね。(^o^)

ではお腹いっぱいになったところで、次!

④那智勝浦港
https://goo.gl/maps/9PNRDScFpdr

なんか漁港でありながら漁港クサくないwww
地元民のたまり場と言うか何と言うか…憩いの場の雰囲気プンプンでした。


ちなみに関西圏では案外有名となっている「ホテル浦島」が目の前にあります。

ゆる~い空気感漂うこの港で、黒坊主もいっぷく。( ´ー`)y-~~


余談ですが、15年前はこうでした。↓

いやぁ~懐かしくて涙が…(TдT)

そして次の場所へ。

⑤ポートインくじら浜
https://goo.gl/maps/4nsrsLR26Zr


船がまんま展示されててびっくりΣ(゚Д゚)
ちなみにここはクジラ漁で有名な太地町です。

ここは展示船が目に入ってきただけなので、写真撮ってそのまま出発。この場所のすぐ近くにある、
⑤くじらの博物館
http://www.kujirakan.jp/
https://goo.gl/maps/zZQG338hDf52

にやって来ました。
しかし入場料ケチって中に入らずwww

目前の駐車場にはこんな看板が。

へぇ、そうなんですか。
すいません、あまり関心がなくって…

というわけでここは立ち寄っただけ、ということになりました。

でもこのあたりは見どころが沢山あるようです。次回はグルメとホエールウォッチング絡めて、旅行としてここに来たいですね。

そして今回は、落合博満をスルーして、この先に展望台があるので行ってみよう!

⑤平見台展望台
https://goo.gl/maps/fuZhTKTLsSH2


ほほぉ、案外いい眺めぢゃないですか!
でも晴れてたら、もっと良かったんでしょうね~
ちなみにここの駐車場から磯に降りれるみたいですが、釣り人ぐらいしか磯へ行かない感じです。展望台には誰もいませんでした。貸切状態でグッドです!

さー次行くぞ~!

⑥ぶつぶつ川
https://goo.gl/maps/neFranq378D2

この川はれっきとした法定河川です。通称とか俗称の近所の川じゃないです、リアルでマジな川です。13.5mという川の長さや名称、由来などとても興味深いC級スポットで大満足!o(^-^)o
水質もすごくキレイで美しく、おもちゃみたいな川ですが水源からは思った以上力強く水が溢れていました。まあ動画でも見て下さいな。(^o^)


さーてもうすぐ日が落ちそうな気配が。
次で最後にしようかな。

⑦潮岬観光タワー
http://www.kumakou.co.jp/tower/
https://goo.gl/maps/3hAX627FDSz

ここは潮岬灯台のすぐ近くにあります。
まあバス観光客向けの匂いプンプン漂ってくる場所です。しかし休憩するにはいい感じの場所でもあります。


ですって。(笑)

で、タワーの目前にはひろ~い芝生が。

その芝生を抜けていくと、

碑があります。

中国人でいっぱいでウンザリ。┐(´Д`)┌

で中国人が捌けたところで、先端まで行って、磯でビバークしてるトンビ?を撮ってみました。

う~ん…(;´Д`)
イマイチ。

さ。
今日はそろそろお開きです。
今は本州最南端の場所にいるわけですし、帰宅にそれなりに時間かかりますのでそろそろ帰路につきますか。

しかし今回は久々のロングドライブになりました。疲れましたがその分充実感も。天気が良けりゃもっと良かったんですけどね…

とりあえず来月は新蕎麦求めてどこかへ、12月は牡蠣を喰らいつくしに行く旅に出る予定です。さっさと仕事をペースダウンさせて、ドライブ三昧キメこみたいと密やかに考えています。

でわでわ~\(^o^)/
Posted at 2016/10/25 21:49:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月17日 イイね!
散々な日々ご無沙汰しております、いか様です。

最近は日常の忙しさのアップダウンが激しくて、身体的にも精神的にも憔悴している日々が続いてます。みんカラなんて「いいね!」押すだけで精一杯とか、プライベートの部分がどっかへ羽ついて飛んでったような気もします。(T^T)

2.5倍に増えた仕事もようやく1.5倍程度にまで減らせる目処もついて、本来は落ち着きを見せ始めてもいい頃合いなんですが、またまたどエラいトラブルが…

もういやんっ!(はあと)

と、与太与太してる毎日ですが、今日仕事から帰宅するときに我が愛車をチラ見してみると…

すいません、人の画像借りました。
まあこんな感じになってました。しかも2箇所。щ( ̄∀ ̄)ш

やめてー!(;´д`)ノ

というわけで、流石にボンネット上のとてつもなく目立つ鳥の糞までは放置できないと判断し、取り急ぎ洗車機に放り込んできました。

おかげさまで情けない自然界が生んだエンブレムは取っ払うことができました。しかし平日であんまり時間がないもので、洗車機のブロワーで水弾き飛ばしただけでそのまま帰宅。今度ゆっくり洗ってあげるから許してね♥

ちなみにこの洗車場、注意書きが面白くて…

ツッコミどころが数か所www
国語力が…

というわけで、小さな笑いを携え、帰宅してビール飲んで、そろそろ寝ましょうか。
明日からまた地獄が…┐(´Д`)┌

余談ですが、TOP画像の「やめて」を、googleで画像検索するのとbingで画像検索するのとで大きな違いが。一つ言えることは、bingは男心がわかってるというか…(^^ゞ

ではまた、手が空き始めたら何か記事うpしますね~。
皆様お疲れ様です!(^o^)
Posted at 2016/10/17 23:24:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
プロフィール
「(兵庫県)焼き牡蠣解禁! http://cvw.jp/b/11094/38957172/
何シテル?   12/04 23:18
20歳の頃から25年近くスカイラインに乗り続けてきましたが、平成27年7月に、ついにミニバン野郎へ変貌してしまいました。日産セレナC26後期型が現在の愛車です。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
美味しい牡蠣と美味しい城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 01:16:46
galaco ガラコワイパー替えゴム/POWER撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 22:08:12
灰皿スポットライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 22:04:23
お友達
気軽に声かけてください~。全然遠慮いらんです!お友達になりましょう♪
41 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * 心咲パパ心咲パパ *
あっ!kun。あっ!kun。 * いつわかパパいつわかパパ *
SINKSINK * たかまんさんたかまんさん
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 黒坊主2世 (日産 セレナハイブリッド)
H27.7.25より、13年乗ってたER34スカイラインから乗り換えました。20年以上乗 ...
日産 スカイライン ER34 黒坊主 (日産 スカイライン ER34)
先代「赤坊主」が廃車になり、2ヶ月の時を経て、実は欲しくて欲しくてたまらなかった黒坊主こ ...
日産 スカイライン HCR32 赤坊主 (日産 スカイライン HCR32)
バブルな時代、初めて買った新車。学校も行かずひたすらバイトして、貯めたお金で買いました。 ...
ダイハツ シャレード 爺車 (ダイハツ シャレード)
18歳で免許とってはじめて運転したクルマ。当時、爺さんのクルマでした。今思えばクルマ好き ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.