• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんま~るの愛車 [日産 マーチ]

キューブ用純正ドリンクホルダー流用

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
最終型のマチコさんには純正ドリンクホルダーが付いてます。

キューブにも付いてます。

灰皿とかの置場が無いマチコさんなんですが、吹き出し口に付けるドリンクホルダーはイマイチ好きじゃないんで流用してやろうと(^O^)/


ただ、色がグレーとかブラックばかりで色気がない(>_<)


色々調べてみると、キューブにコールマンとサロモンVersionが存在するらしい(≧ω≦)

コールマンVersionは内装はベージュでダメ(>_<)

でもサロモンVersionはブラックでバッチリ(^^)v


ものは試しということで、日産に注文(^O^)/


届いてビックリΣ( ̄□ ̄;)
土台はブラックだが、開閉する蓋みたいなヤツはスモークがかったスケルトン(≧▼≦)

理想的o(^∇^o)(o^∇^)o



てな事で速攻取付。

付ける前にある程度の位置決め。

パワーウィンドウスイッチやら、開閉具合やら考えて仮決め。


内張り外して穴あけヾ(=^▽^=)ノ

ドリンクホルダーはビス④本で固定になります。

あと位置決めの穴が1つ必要。


でも問題がΣ( ̄□ ̄;)

内張りに段差があるΣ( ̄□ ̄;)


しばらく悩んで、スペーサを入れる事に決定!

加工しやすいということで、硬質スポンジにしてみた。

ドリンクホルダーの形に合わせて切り抜き、間に挟んで内張りと合体(^O^)/


一応ドアに仮付けして垂直具合を確認。


決まったとこで固定。


ここでまた色気が出てしまった(≧▼≦)

せっかくのスケルトン、光ったら良くねぇ(*^□^*)


てなわけで、エーモンのLEDの出番(^O^)/

ジュースやら灰皿を入れても邪魔にならない場所を探し穴あけヾ(=^▽^=)ノ

LEDを挿入(*^□^*)

電源はイルミから取りたかったが、ドアにはきてないΣ( ̄□ ̄;)

まぁパワーウィンドウスイッチにアクセサリー電源がきてるのでとりあえずそこへ接続。


全てを戻し、キーONヾ(=^▽^=)ノ


バッチリ(^^)v



てか、エロい(≧▼≦)

ペットボトルに水を入れて、ドリンクホルダーに入れると更にエロい(≧▼≦)


でも難点がΣ( ̄□ ̄;)


スケルトンなんで、使わない時は眩しい(>_<)


まぁ灰皿入れるからいいかヾ(=^▽^=)ノ



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レーダー探知機取り付け

難易度:

カーボンシート再利用♪

難易度:

ルームランプLED化

難易度:

サイドブレーキプッシュボタンのカバー取り付け

難易度:

サンシェード置き(笑)

難易度:

カップホルダーを見やすく

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@雪猿 マジですか(*_*) 欲しかったですが、KOYO製注文してしまいました・・・てか、雪猿さんのはMT車なんでオイルクーラーないですよね(-_-;)」
何シテル?   07/03 19:31
さんま~るですo(^-^)o 会社員ですが、以前はスーパー耐久で某チームのメカしてました。 スカイライン当時はSUGO・エビスなども走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

さんま~るさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 03:25:58

お友達

お気軽にどうぞヾ(=^▽^=)ノ でも自分からは申請しません。
2 人のお友達がいます
雪猿雪猿 白い34白い34

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
最終型の25ターボ。 デュアルマチックAT。 てか、サンルーフついてる! 内装ハーフレ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
数年に渡り、足となり、峠も頑張ってくれた相棒。 車検時期とクラッチ滑り及び手狭になった為 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去車です。 復活の為いろいろ移植していましたが、金銭的・時間的余裕がないのと身辺整理 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20歳の記念に購入(^O^)/ 80000キロ~240000キロまで乗りました。通勤・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.