車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
おっ❗️意外に違う❗️
今日は、久しぶりにオイル交換♪




↑5W-40にしましたが足りないとの事で❗️




↑1リットル追加で同じ40が無いため5w-30でブレンドして少し柔らかく^ ^

店員さんの話しでは500ml位余ると言われ持って帰るつもりでしたがほとんど残らなかったので廃棄して貰いました>_<

走る準備は出来てるのに予定が立たない。

あっ❗️
オイル交換の時に店員さんからヘッドライト磨きの話をして貰い自分は先週くらいにヘッドライトの黄ばみを専用クリーナーで磨き綺麗にしたので全く興味が無かったのですが、店員さんが試しに片側だけ磨き気に入って頂けたら3000円でしませんか?
って事でじゃ〜〜磨いて見て下さい^ ^

最初は、ん?
自分も店員さんも変わらないですね⁇
って事で又次回にお願い致しますと帰りましたが❗️

自宅でよく見ると確かに違う❗️


↑上からの画像 左が手作業 右が店員さん




↑正面から光加減?




↑やはり黄色?




↑なんかクリアな感じ?

気のせいかなぁ⁇



ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 16:52:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 16:58:28
磨いてある方が綺麗ですね👍
違いは分かりますね(^o^)
コメントへの返答
2016/10/18 18:45:17
やっぱり❗️
自宅に帰り着いて気がつきました>_<

次回に、オイル交換した時にお願いしよっと♪
2016/10/19 10:56:45
アレ、店によってポリッシャー使うか手で磨くか違うようです。
自分はポリッシャーにコンパウンドでした。

研磨後に塗布する液剤が高いらしいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 22:36:50
確か?ポリッシャー使うって言ってました♪

なるほど〜〜タネがわかりました^ ^

しかし、綺麗になるもんですね♪

あっ❗️車調子良いですかぁ?
2016/10/20 00:36:10
こんばんは~

フィルター込みだと4.7L必要とか、K20Aって結構オイル容量有るんですね~
EJ20の時も同じ位必要でしたが、不思議とEJ25は4Lで足りるんですよ(^_^;)

ヘッドライトは画像で見るとかなり効果ある様ですね!
フォレスターも定期的に研磨しないと、もう曇りまくりです(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 16:28:34
こんにちは〜〜

4.7L必要なんですね❗️なかなかオイル量ありますよね>_<
大人買いする余裕も無いし(汗)4.5L缶があれば理想なんですけどね〜♪

EJ25って4Lで大丈夫なんですね❗️ビックリです。

ヘッドライトのクリーニング必要です♪
意外に綺麗になりますね^ ^
2016/11/06 14:09:51
4リッター缶を2つ買って、次に残った方から使うのがいいですよ。
あと、磨きは一瞬は綺麗になりますが、また黄ばんできますので、新品交換がいいですよ。あと、あんまりヘッドライトは洗車の際に洗わない事です。
コメントへの返答
2016/11/06 14:52:18
なるほどですね〜〜♪4リッター缶2つ確かにそうですね(^_^)
ヘッドライトが黄色いとなんか古く見えて(汗)

洗車のときは、いつも気合いで磨いてました(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@GAVINちゃん 私も気になるタイヤです。」
何シテル?   12/03 21:52
仁★パパ★です、よろしくお願いします。 2015年3月2日 ホンダ シビックタイプR 中古車で購入 購入時 H21年3月26日登録車両 購入時走行距離 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
愛車と過ごす休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 23:17:16
とりあえず♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 15:36:37
鈴鹿走行後からS2000に悩む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 22:39:33
お友達
車好き、旅行好き、温泉好きなどなど、
 
マイペースで更新しますので、気楽にお付き合いください。
61 人のお友達がいます
デカトーデカトー * もんどりもんどり *
GAVINちゃんGAVINちゃん * 澤 圭太澤 圭太 *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 FRC広報部FRC広報部
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
マッタリ♪楽しくドライブ中
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
これから、家族そろって色々な所に出かけたいと思います♪
スバル フォレスター スバル フォレスター
通勤、プチ旅行など13年間一緒にすごした車です^^ 2015年3月2日にお別れしました ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
訳有りで180SXを手放し、走りを封印するためにNAの4WD購入しましたが・・・車と言え ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.