• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月07日

無理してでも、疲れてても♪

無理してでも、疲れてても♪ 九州も残すところ後数週間(-_-;)

しかし、数年前石川県で出会った自動車仲間の1人からLINEが入る。
一緒に走りに行きましょ♪

S2000乗りの彼もまた車馬鹿(笑)
北陸に来るなら走りに行きましょう(^^)v



はい、返事はもちろん♪
喜んで、お供致しますぜぇ〜〜∑(゚Д゚)(笑)

転勤間近で、しかも現状シビックは無理なオートポリス連続走行で原因不明のブレーキングすると前々回からステアリングがかなりブレる(汗)
本日、ショップに診てもらいましたが原因不明でした(汗)

可能性①
ブレーキローター



↑3回くらい前の走行の時にe-ハイさんにローターなんか変じゃないですか?

確かに、レコード盤の様に波うってます。



可能性②
ハブ
※普通に運転してて異音が出るわけでは無いから違うかなぁ?

可能性③
キャリパー
可能性ありそうですが、このパーツは予算オーバーです。
修理なら買い替え中古かな?

結果


初めてのメーカー‼️
アクレ?フォーミュラ800Cです。


↑ブレーキパッドも残り4mm位に前後なりましたので、フォレスターなら残り3枠はオートポリス走ると思いますが・・・
今回からは、移動に数時間必要なんで無茶はできません(汗)
最低限の厚みのパッド残量ないと危険ですから買い替えを決めました。
みんカラさんのパーツレビュー見てコスパで決めました。

そして、ローター



無限のスリットローター(汗)
スリットはあまり好きでないのですが、これもコスパ重視(笑)

ローター交換でステアリングのブレが解消されるとよいのですが(汗)

問題解決しなければ次はハブかなぁ?

4/26日可能性あれば初の富士スピードウェイに行きます(^^)v
ちなみに、目標タイムは^ ^

有名な計算式で目標タイム計算すると。



オートポリスを16秒で計算すると富士スピードウェイでは2分2秒733が目標になりますね(^^)v
まだ、確定ではありませんが。



タイヤはお金無いからこのタイヤで肩慣らしですね。



コース覚えて、動画で勉強しなきゃ(汗)













ブログ一覧 | ふと思う^^ | 日記
Posted at 2017/03/07 22:57:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年3月8日 7:52
富士スピードウェイですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジャダー直してガッンと行って下さい❗️
コメントへの返答
2017年3月9日 23:37
転勤先の店長許可がもらえれば行く予定ですよ♪

ローターとパッド注文しました(^^;
2017年3月8日 21:12
あらためて、ブレーキは一番大切ですね~(汗)ブレが解決出来れば良いですが♪

FSW!みん友さんのホームコースで、よく車載を拝見してました。日本一長いストレートにとにかく高速コーナーの連続で、メリハリが大事なサーキットだと感じました(^_^;)

レポート楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017年3月9日 23:39
ブレーキあってのサーキットですよね(^^;
止まらなければ、どんなに優れた車も速く走れませんし(^^;

オッ‼️
そうなんですね♪自分も最近良く動画見ます(笑)シビックで何秒が目標なんだろう?

プロフィール

「福井県 2馬力ゴムボート 鰤・真鯛 http://cvw.jp/b/1109857/47102296/
何シテル?   07/22 12:30
仁★パパ★です、よろしくお願いします。 2015年3月2日 ホンダ シビックタイプR 中古車で購入 購入時 H21年3月26日登録車両 購入時走行距離 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

記録簿 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 22:52:25
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/21 14:20:33
ブレーキバランサー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 13:26:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
各地のサーキット場に遊びに行ってます。 各地の温泉♨️も楽しんでます。 各地のご当地グル ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
これから、家族そろって色々な所に出かけたいと思います♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の車です。 軽自動車でもターボ付きなので出足も良くチョットしたお買いものにも便利です。 ...
日産 180SX 日産 180SX
大変お気に入りの1台でした。 スポーツカーって感じもしました、お金も可能な限りつぎ込みま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation