• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CatDogのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

再度のお知らせ

再度のお知らせ今年購入したばかりのPCが、操作中に電源が
落ちて復帰せず。

パーツUP中に電源が落ちた。

再起動出来ず・再び修理に出す事になりました。

UP中の予備PCは何とか起動した。



だがこのPCは、起動しなくなったので買い換えたもの。また起動するかは不明だ。

スマホも持たないので、修理期間中このPCが起動しない場合は、


最大で2週間程度のお休みとなります。



*高層階を分譲して、下層階を役所に使う豊島区区役所。
 持ち出しなしで、建設費をまかなったモデルケースとなった。

 サラリーマン時代の勤務先本社・我が家のお墓の近く と、何かと縁がある地だ。



*ブログにも今回のフォトギャラにも使わなかった中津川林道起点にある交番。
無人と思いながら撮影していたら、中に警官がいてこちらを見ていた。

前回ブログでは予想以上の激励(iine!)を頂き、大人の振舞いと感服しています。

ありがとうございました。
では修理の間、このPCが起動しますように・・・・。

なお、ブログ再開前に歯痛も再開。



PCは再起動しないが、歯痛は再起動。

昨夜は痛みで寝られず。
痛み止めも効果なしと言う、酷い痛みだった。

動いている内に、物置から出て来た古ーいパーツUPをしたい。*遅れてUPしました。

パーツひとつにも、その時代が透けて見える。

今回は了解・確認・見たよ の意味合いになります。
Posted at 2016/11/29 13:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ、ご挨拶 | 日記
2016年11月26日 イイね!

お知らせ ブログ再開 近況と

お知らせ ブログ再開 近況と酷い歯痛も治療してくれた歯医者さんが上手で、
ようやく酷い痛みからも解放されました。

最初に行った歯医者は痛み止めも出さず、口内
全部を治療させないと受けられないと言う。

旨くもないのに酷い歯医者だ。
そこで、以前行っていたところに行った。


私が以前お世話になった先生は、引退されて息子さんが後を継いでいた。

この息子先生は、若いが高い技術を持ち、治療の際も殆ど痛まなかった。
この先生に、口内全般を徹底治療してもらうことにした。

生まれて初めて、1週間以上飲み続けた痛み止めとも、ようやくおさらば出来た。


真夏に始めたリホームも大工さんと続け、自分は塗装を主に行った。

戸走り、軒天を中心に塗りまくり、ガレージの引き戸まで塗ってしまった。
*若い頃、オンボロサニークーペを全塗装した事もあった。

20年もののボロ引き戸が蘇った。この後、仕上げ塗り実施。



7月から続けていたリホーム(白熱球もLED化)も一段落すると、今度は歯痛だった。

運転も出来ず、思考回路も痛みで停止してお手上げだった。

ブログUPもままならず、整備手帳や過去のドライブ(フォトギャラ)で、憂さ晴らしの日々だった。

ようやく長距離運転も可能と思ったら今度はスイフトEGルームからの異音だ。
何とか処置出来た(整備手帳)ので、今後はようやく遠出も出来るようになった。




2.つまらぬ自慢 今回は他に書く事もないので少しだけお許しか、飛ばして下さい。

以前は、愛車ランキングなるものがメールで毎週届いていた。

自慢1  エスクについては大半が1-3位だった。これが休養するまで続いた。
*エスクは、登録数も多くはないので可能になったのだろう。

メールが来なくなったので、もうランキングはやっていないと思っていた。
お友達のブログに、ランキングの事が書かれていたので調べて場所を見つけた。

先週から今週にかけて覗いて見た。

自慢2  おっと、覗いた前回に続き、連続1位だった。お友達も2位だ。

自慢3  今回は、フォトギャラが1-3位まで入っている。 パーツも2位だった。
      従来見た事もないので今回が、自己初かは不明だが珍しい事には違いない。

*エスクは、登録数も多くはない(1612台)ので可能になったのだろう。



      
ご覧頂いた方々には、改めて御礼申し上げます。
特にイイね!を付けて頂いた方々には、本当にありがとうございました。

なお、スイフトもUPしたものは2位に入っていました。これも、ありがとうございました。

今回は、リアルタイムでブログをUP出来なかった故の偶然だろう。*自慢終わり。

お友達要件にもあるように、自分はブログがキーでお友達を選ぶ事が多い。
*眼が悪いので申し訳ないですが、黒背景等の方は対象外です。


ようやく、ドライブレポを中心にしたブログを復活できそうです。



生まれ故郷 子供の頃遊んだ東京都北区の飛鳥山・昔はなかったアスカルゴ(無料)。

東京都で最も低い山は愛宕山であるが、近年国土地理院が調査の結果、この飛鳥山
は愛宕山より低い事が判明したらしい。しかし何故か、公表はされていない。

*飛鳥山は江戸幕府が、庶民の娯楽の場所・名所として多数の桜を植えて造った桜の名所。
明治政府では上野公園などと共に、日本で最初の公園認定された場所である。
自分の子供時代は、荒れるに任せていたが、近年再整備され蘇った。
今年、訪問したが多数の家族連れで賑わっていた。嬉しい気持ちだった。
Posted at 2016/11/26 11:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ、ご挨拶 | 日記
2016年11月13日 イイね!

久々の車散歩 紅葉の名栗路&ダートを行く

久々の車散歩 紅葉の名栗路&ダートを行く今週末は、久々の快晴で気分も爽やかだ。

久々に、出かけてみよう。
名栗路の紅葉も、見ごろになっただろう。

少しは林道も、走りたいのでエスクで出かけた。

信濃路から帰って以来、乗っていないしね。



まずは、日高市の巾着田。

曼殊沙華は終わったが散策する人で、そこそこの人出だ。

中にある牧場の馬を見て回った。仔馬が一心不乱に草を食べている。




仔馬の、そばにより撮影していると、大人の馬が心配そうに寄ってきた。
じっと、こちらを見ている。子供を守ろうとするのは、人間も馬も変わりはないようだ。



飯能市街の並木通り。銀杏が綺麗に紅葉している。
名栗湖に向かう県道に合流する。



やがて、名栗湖に到着。Oh-!何という車の数だ !
これ程、多くの車をここで見るのは初めての事である。*停車出来ず撮影も出来ず。
堤防の上も、路肩もトイレのPKも、全て車で埋め尽くされていた。

やむなく湖畔道路を走ると、カヌー工房あたりで、ようやく撮影が出来た。
自分たちで造ったカヌーに乗る人々。それも、こんな大勢は初めての光景である。

飯能市は、山々に囲まれた林業が盛んな地域である。
地元の西川材を、カヌーにも使っている。



湖畔道路も中程に差し掛かると、今日もっとも綺麗な紅葉並木が見えた。

これが、名栗湖畔道路の紅葉だ。



湖畔も過ぎ、奥へ奥へと進む。渓流釣りの施設とPK・BBQ場などがある。
林道・有馬線の分岐路も越えて進む。
左は大名栗林道へ入る道だが、いつもこの状態だ。

だが、今日は右方面のゲートがない。
少し走って見るかな。写真奥に、急角度で山を登る白いガードレールが見える。



こんな感じの、ありふれた道であるが舗装は、そう旧くないようだ。


しばらく登ると、ダートに変わった。そして、すぐに広場だ。


ここから先は、ご覧の通りの狭い荒れた道。人間の脚でないと無理だ。
上の方の舗装が新しいのは、まだ先に舗装と幅員を延ばそうとしている為か?

この道は、先で有馬線に繋がる筈だ。



とにかく、広場はUターン用なのである。
少しだけだが、林道も走れて満足である。

帰りは聖天院によって山門を見る。相変わらず威風堂々の山門である。





快晴の気持ち良いドライブであった。紅葉の名栗路・半日コースと言うところだ。


付録
本来はここで終わるのだが、帰宅したら信号待ちの車がこれ・・。

ダイハツ・ミゼットだ。写真では2台だが後方にもう1台・・(驚)。
SL三重連と、同じ位の珍しさである。




*林道部分のフォトギャラ 11/15 UP

プロフィール

「[整備] #スイフト 格安・良品・実用的ネットグッズ紹介 http://minkara.carview.co.jp/userid/1110056/car/855743/4555287/note.aspx
何シテル?   12/14 16:47
2ストSJ-30からTA-01W,TA-51Wと乗り継いで います。オフロードも絶滅寸前。 力を発揮する場所も段々なくなる一方で、歳を取りMT疲れ。 エス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ネット通販 要注意 !!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 20:02:08
本田宗一郎の見事な引き際と、そうでなかった人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 20:56:29
さらばゼロ戦 ! 自動車産業の礎にー ポルシェを破る快挙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 19:01:46

お友達

黒等色背景文字や小文字は、読めません。
みんカラ各部門記事に興味を持てる方。
(特にブログ・フォトギャラ)
守備範囲の広い方、大歓迎。
病気なので料理の連発や酒のブログはスルーさせ
てもらいます。自己紹介なしの方とか政治話もパス。
実働45人位まで。

38 人のお友達がいます
Demio_7513Demio_7513 * 野良猫モッチー野良猫モッチー *
miracle_civicmiracle_civic * コムロコムロ *
髭爺ちゃん髭爺ちゃん * ハヤタハヤタ

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード Escu Dog (スズキ エスクード)
初代TA51Wの最終生産分(97.10)で、新車から乗り続けています。 軽にも間違えられ ...
スズキ スイフト Swift Cat (スズキ スイフト)
2007.5購入のZC11の最終製造分。(1300cc)スィフト最後のAT車だ。 既にC ...
ホンダ トゥデイ Wild Cat (ホンダ トゥデイ)
我が家、唯一のホンダ車。 買い物、街中のブラリ散歩用に購入した。 2001年、13年前の ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
自分のメモ用としてフォトギャラを使用。 初めてのスズキ車にして初の新車。 写真は借り物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる