• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CatDogの"Wild Cat" [ホンダ トゥデイ]

公園の覇権 クロベー敗れる!

投稿日 : 2014年07月18日
1
クロベーがベンチの上で思案中の様子。

私の隣に座るが、いつもと様子が違う。
何やら、浮かない顔のようでもある。

この直後に聞いた話だが、実はクロベー
生れて初めての敗北を、味わったのである。
2
相手は以前、ブログでも紹介した長老のタマだ。

人間には、時としてこうした和みの表情を見せる
が、公園のネコ達には睨みを効かしている。

普段は、公園の入り口が指定席だ。

以前から、散歩を続けている人によれば、
もう6年以上も、この公園にいるとの事である。
3
朝、公園の林の奥から現れてこの入口に座る。
長老だが、喧嘩っ早い。
他のネコを、追い回す姿を何回か見た。

歳をとると短気になるのは、人間ばかりでは
ないようだ(笑)。

上の画像と同じネコとは思えない仏頂面である。
4
自分はいなかったので、いきさつは定かでは
ないが、いくらクロベーが身体能力抜群とは
言え、身体の大きさは大人と子供位の差が
ある。

クロベーは、水の中に逃げたがタマは、水辺を
離れず、釣り人がタマを遠くに追いやってクロベ
ーを、助けたとの事だった。
今度は、この黄金の右を食らわせてやる 
とクロベー。(他のネコより拳がずっと大きい。)
5
仲間のオス猫と言えば、もと飼い猫のペルシャ
(プリンス)と写真のタビである。

だがプリンスは、身体は大きいが滅法喧嘩に
弱く、このタビもまた身体の小さいクロベーに
、片手で投げ飛ばされたくらい弱いのだ。

ネコ棚で、今日も惰眠をむさぼるタビ。
(何故か半分眼を開けて寝て居る。)
敵討ちどころではない(笑)。
6
今日は、小あじを焼いてクロベーに
上げた。

美味しそうに食べるクロベー。
魚の食べ方も人間のようだ。
少し遅れたが一歳の誕生日プレゼントだよ。

負ける事も、君の肥やしになるよ。
7
そこへ、眼光鋭い黒猫が現れた。
*ネコギャラ初登場だ。髭も凄い。
春先に公園に来たが、群れには受け入れられず
単独で、公園内で暮らし行動している。
タマには負けたようだが、クロベー一家のオス猫
二匹には勝っている。
身体はクロベーと同じ位、小さいがやはり身体
能力が凄い。クロベーとは、いつもいがみ合って
いるが今日は敵意がない。
8
二匹は近づいたが、お互いに唸り声も発せず、
姿勢を低くしての攻撃態勢にもならない。
これは、初めての事だった。

どうやら、タマを共通の敵として連合を組むつもり
かも知れない。敵の敵は味方である の論法だ。
*クロベーの縄張りは、この対岸だった。
黒猫が行ってしまうとクロベーは満腹になったか
新聞入れを、敷き布団代りにして寝てしまった。
(ベンチは、雨上がりで湿っている。)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 18:15:39
こんにちは☆(人゚∀゚*)☆

タマさん、強いのですねぇ(゚ω゚;A)
ボス的存在のタマさんがいるから公園内の猫たちの安全は保たれてるのかも知れないです❀.(*´◡`*)❀.

新入りの黒猫さんも…何か粗相があったのかなぁ❓

って書きましたけど、、
私は、やっぱりクロベーのファンなので
彼を応援しちゃいますぉ٩(ˊᗜˋ*)و ファイトッ♪
コメントへの返答
2014/07/18 19:23:05
こんばんわ。

これで公園のオス猫を全部やっつけて
しまいました。

老いてますます盛んなり・・です(笑)。
クロベーとは普段同じ場所にいないので
どうして喧嘩になったか不明です
が、門番のようなネコです。

さあて、これからどうなりますかね。
2014/07/18 20:01:56
新キャラ登場!
こいつぁナカナカの目付きですね!!(笑)

そういえば
クロベーはまだ幼いんですよねぇ
今後の課題は
一家の戦闘力アップですね(苦笑)
コメントへの返答
2014/07/18 20:13:39
初めてこのクロネコを見た子供が
刺すような目つきだと驚いていました。

言い得て妙です。

プリンスは一番大きいのにいつも
数秒で負けてしまいます。
先日もこのクロネコに尻を噛まれて逃げ回っていました(笑)。
2014/07/19 00:05:53
こんばんは~。

クロベーくんは何があっても
漂々としていてマイペースでイイですね。
わたしも彼の様にふるまえたらと
生後1年のにゃんこよりも大人になれていない
自分に気づかされます ^^;
コメントへの返答
2014/07/19 09:24:06
おはようございます。

全くその通りだと思います。

子猫なのに教えられる事、元気を貰う事が多いです。

健気に生きるネコ達の姿は公園に訪れる人々を癒し続けています。感謝!
2015/06/27 03:38:35
CatDogさんこんばんは  

タマ君亡くなったのですね

タマ君毛の模様がちょっと変わったサバちゃんでしょうか

お外で12年生きれて本当に幸せだったでしょうね

しかしながら悲しいです

またいつの日か私の所にも会いに来た欲しいです

タマ君お疲れ様

早く向こうの世界にたどり着けますように
コメントへの返答
2015/06/27 20:12:13
こんにちは。

奇しくもたま駅長と時を同じくして旅立ってきました。

亡くなる直前に見た時はやせ細り、眼は白内障のように白濁しもう長くない事を感じさせるものでした。

ここのページを開くのは久しぶりです。クロベーに再開できるように願って下さい。

タマに合掌。

話しは変わってシートカバーの効用を調べました。やはり掃除要らずでシートは全く汚れず便利でした。

クロベーに再会して、またこのページが開けますように。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[パーツ] #エスクード 荷室トレイマット&トランクBOX http://minkara.carview.co.jp/userid/1110056/car/855706/8777428/parts.aspx
何シテル?   10/20 15:17
2ストSJ-30からTA-01W,TA-51Wと乗り継いで います。オフロードも絶滅寸前。 力を発揮する場所も段々なくなる一方で、歳を取りMT疲れ。 エス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ネット通販 要注意 !!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 20:02:08
本田宗一郎の見事な引き際と、そうでなかった人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 20:56:29
さらばゼロ戦 ! 自動車産業の礎にー ポルシェを破る快挙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 19:01:46

お友達

黒等色背景文字や小文字は、読めません。
みんカラ各部門記事に興味を持てる方。
(特にブログ・フォトギャラ)
守備範囲の広い方、大歓迎。
病気なので料理の連発や酒のブログはスルーさせ
てもらいます。自己紹介なしの方とか政治話もパス。
実働45人位まで。

39 人のお友達がいます
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * 野良猫モッチー野良猫モッチー *
ハヤタハヤタ * miracle_civicmiracle_civic
奈良の小仏奈良の小仏 晴耕雨読晴耕雨読

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード Escu Dog (スズキ エスクード)
初代TA51Wの最終生産分(97.10)で、新車から乗り続けています。 軽にも間違えられ ...
スズキ スイフト Swift Cat (スズキ スイフト)
2007.5購入のZC11の最終製造分。(1300cc)スィフト最後のAT車だ。 既にC ...
ホンダ トゥデイ Wild Cat (ホンダ トゥデイ)
我が家、唯一のホンダ車。 買い物、街中のブラリ散歩用に購入した。 2001年、13年前の ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
自分のメモ用としてフォトギャラを使用。 初めてのスズキ車にして初の新車。 写真は借り物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.