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イイね!
2011年05月26日

久々に試行錯誤

今日…ってもう昨日か?
前日に気になって箇所があったので単独山に練習に行ってまいりました。

いざ走りの強弱のリズムを意識して走ってみると何とかなるもので…

しかし、新たな問題を発見する。
それは路面のギャップに対する追従性…って今度は腕ではなく車の方の問題です。

綺麗な路面では問題ないのですが、ちょっとでも路面が悪いと脚の収まりがどうも悪い?
タイヤかな?とも思いましたが、Z1☆付けて走っても同じ症状が出るのでタイヤではなさそう。

元々、フロント5キロ、リア4.5キロ組まれている車高調のフロントを9キロに変えてますからね…
それに合わせて、減衰力もついてくる様調整したのですが調整幅が足りないのかもしれません。

と、難しい事ばかり考えましたが単純にタイヤの空気圧が高すぎるって事も考えられますね!

さて…思いついたら即テストしたいのですが、ガソリンも無くなったし今月厳しいので実験は来月になりそうです。

6月5日までに答えは出るのか?
ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2011/05/26 01:14:05

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この記事へのコメント

2011/05/27 21:25:03
私のスイフトも、モビリティおおむたで縁石に乗るとリアが跳ねてしまって前に進まない事があります。
まあ、しょうがないので跳ねる所だけは縁石に乗らないようにしてます。

先日の走行会では気にならなかったですが、タイヤを16インチにした為ですかねぇ。

セッティング云々は考えずに、走り方でどうにかしてしまおうとしてしまうのですが、空気圧とか減衰力とか変えてみないと駄目ですね(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 22:04:49
実はフロントが跳ねるんですよ…いや?むしろ4輪共かな?たぶん、ごりさんの例にある様に乗ったらダメな場所に乗るからいけないのかもしれませんね。

あと、今思ったのが『跳ねている』のではなく『暴れている』のかも?って事ですね…ま、これは後でブログに書きます。

いや~ごりさんの言うとおりセッティングの前に腕を磨こうとする考えは好きですね♪
腕でなんともできない部分を減衰やら空気圧で調整するのが理想と思いますので全然OKじゃないですかね!
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