• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DMRのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

アルトバンで久々HSR走ってきました

アルトバンで久々HSR走ってきました…ん?私?私は今日30分しか寝てませんが何か?


あれほど寝不足でHSR走ったNASUをいじり倒しておいて、まさか自分が寝不足になるとは…これはどうしたものか?鹿の呪いか?


いや…興奮してた訳ではありませんよ


ただ、寝ようとしたらね…仕事の夢ばかり見てね…『ネコが恐い…ネコが恐い…』てうなされてただけですよ



さて…そんなどうでもよい話は置いといて…

久しぶりにアルトバンでHSRを走ってきました!!


到着した時のHSR…私の他にはシティ1台でした





とりあえずトイレ行く…そしてトイレから出た後のHSR
いつのまにかホンダ車に囲まれてるし…








3分もたたずにかぁ?


て心境でした…いやビックリ!!


走行に関してはやはりボディ補強&足回りの見直しの効果は絶大で、トラクション抜けはほぼなくなり凄く走りやすくなりました


ちなみにタイムは…


1本目





2本目





毎度ながら何をしようが変化無いです


ちなみにタイヤはレブスペック
冬場のネオバの3秒落ちと考えると良いのか?悪いのか?


まあ、とりあえず楽しかったから良しとします


ちなみにブレーキパッドも





適温…てゆうか…まだ慣らし終わってない(笑)
全開で15周×2本したわりには良いかな?今後はこのパッドを使いコストダウンです


オマケ…ちゃんと室内にアレは装備して走りました





アルトバンで私が走る時の伝統です(笑)


今、日田まで帰ってきました
早く帰って昼寝したいです
Posted at 2017/10/11 13:34:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年08月15日 イイね!

タカタランキングのお話

スイフトは町乗りを考慮して作ってるせいか?
ランキングでの自分の位置見ても『まあ…こんなもんか?』で終わりますが…

アルトバンはそこそこの気持ちで作ってるのでランキングを見るとそれなりに気になります





ちょっと前までNAアルト&キャロルは10台ほどだったんですが…なんか盛り上がってます


このランキングの良いところはタイヤの銘柄がわかる事です


やはりより良いタイヤを履かないとダメですかね?
…まあそれは真面目にやるならの話ですが

でも今はレブスペックで良いかな?


そこで見ていくと…同じレブスペックで走った方がいます


HA24Sになりますが今後も同じタイヤで走ってほしいな~とちょっと思ったりしてます


ちなみに私のランキング記録(赤線)はネオバのヤツなのでその辺はよろしくです


スイフトランキングの話

ケッケの学校の仲間達がなかなかのタイムを記録してます
冬場になったら抜かれそうです

私(赤線)の下のニューレコードは彼等です





しかし、それより私は意識している記録があります





この記録…タイヤがエコスです


やられました…私がやろうとしてた事を実行し実現した方がいます


今は亡き私のプレイズ記録が霞んでしまいます


NASUの意見では『あなたと一緒にしないでください!目的が絶対違いますから』とかなんとか言ってましたが…


真面目な話をしますと…


過去イロイロなタイヤでイロイロな場所走りましたが、ジムカーナの様なコースをグリップ力の低いタイヤで走るのは特に難しいです

タカタだと下りながらのヘアピンがありますがそこで曲がらないはずです


タイムでは勝ってますが…敗北感を感じます


気になるドライバーです
Posted at 2017/08/15 13:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年08月14日 イイね!

ほどほどで止める決断

ご存知と思いますが、私は最近何でも八十%で抑えるのがマイブームです


今日のタカタのタイムです





台数が多く走行枠を分けられてました


アルトバンのベストがネオバで72.703秒

今日はレブスペックで74.759秒


いまいち…これでは分切りのNASUになめられます


昼から頑張って70秒切るか?…と思いましたが、タイムって出ない時は出ないもんです

無理に頑張ってもタイヤとブレーキ減らすだけだし、最悪、前みたいに無理なラインを走りホイール割りますからね(笑)


それに朝から何も食べてなかった事だし…(←これが1番の問題)


そんな訳でいつものお店へ…





ギリ13:20に到着し名前を帳簿に記入し待つ事40分

久々に食べる事ができました


もう今日の仕事はやりとげた感がします


あっ…ちなみに走りの方ですが、私はNASU程頭良くないので簡単に…


1本目…3&4速のみ使用で基本どおり

2本目…減衰固くし2速を使ってみる

3本目…フロントだけ柔らかくし、第1コーナー進入でブレーキをチョンブレしきっかけを作り4輪滑らせてみる



減衰の固さとトラクションの関係ですが、噂どおり柔らかくした方がトラクションのかかりは良かったです

しかし、タイム的にはトラクションを意識しない荒々しい2本目の方が良かったです


そんな訳で本来ならもっと突き詰める必要がありましたが…目的はここのコースへの特化ではないので、切り上げてお好み焼きを食べに行った訳です


さて…今から下道で帰ります


本来ならタカタに来なかったNASUさん家に寄って不在票を束で入れて帰る予定でしたが、不在票を忘れたので寄り道せず帰る予定です


でも温泉には入りたい…どこかないかな?
Posted at 2017/08/14 14:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月28日 イイね!

タカタから帰宅中

タカタから帰宅中今、タカタから帰宅中です


来た道通って帰るのは面白くないので国道191→186→434→315→2号線で帰る予定です


ん?行きはどうしたか?


北九州市内~下関までは面倒だから高速使い→そのまま面倒だから2号線走り→もうどうでも良いや!と54号線使いタカタまで下道で行きました


北九州市内を高速使う事によりオール下道だと6時間だったのが…なんと5時間に短縮!タカタがよりいっそう近く感じます


まあそんな話は置いといて…チャンプの話だと今日だけタカタは晴れとの事

そして、タカタへ到着





まあ…降ってない…かな?路面はウェットですが(笑)


そんな訳で、路面乾くまで待つのももったいないので1番最初に受付&走行!!





とりあえず67秒が出てウェットのベスト更新


このまま上手く行けば路面ウェットでドライのベストを越えれるんじゃない?


とアホみたいな欲を出し44周走るもこれがベスト


しかし、11時半になると路面もほぼドライになりアタックのチャンスが!!しかし…





はしゃぎ過ぎた…まあ…でも2~3周だけなら持つかな?とアタック開始





で、ドライのベストタイムを1秒更新(路面ほぼドライ)


とりあえず満足したからこの辺でやめときました


その後給油した結果…





42リッターも入りやがった…タンク容量がこのくらいなので紙一重でした


あと恒例のタイヤチェック








ミシュラン万歳!!

て言うか私の運転スタイルとスイフトのセッティングに合ってるのか?均等に減ってくれます

これがS001だと角がダメになってますが…またタイヤの比較の詳しい話は時間がある時にでも


ちなみに空気圧は…

ウェットでフロント2.4リア2.1

ドライでフロント2.2リア1.9

にしてみました


さてまだ岩国ですが…とりあえず疲れたのでちょっと寝ます
Posted at 2017/03/28 17:30:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年12月27日 イイね!

今度こそ走りおさめ

今度こそ走りおさめ土曜日HSR走りましたが…今日はチャンプ(ケッケ)に誘われタカタに行ってきました


まず昨日のやりとり…

チャンプ『降水確率50%らしいです』

私『雨ならタイヤ減らなくて良いね!でもタイム狙いなら移動にお金かかるから延期する?』

チャンプ『延期と言う言葉は自分にはないので走ります』


うん!それでこそHENTAI!!


と言う事で…








午前中2台のみ…
しかもわざわざ300km離れた北九州から…
雨と知りつつあえて行く…


良いね…このノリ…久々にワクワクします


むしろ興奮します


そんな訳で…





どうやら走り過ぎた様です(笑)








タイヤはこんな…そりゃ後半グリップしないわ…


残念ながらベストタイム更新はしませんでした(←当たり前)


あと…2~3周チャンプの車で走ってみました


すると…ジャスコにお買い物行く位の気持ちで走っただけでこの日の自分のベストタイムを1秒越えてしまいました(笑)


どうやら車もチャンプみたいです


帰りはお好み焼きを食べ…


本来なら下道で帰る予定でしたが、無駄に走ったせいか?それとも睡眠時間が3時間だったからか?


下道だと事故起こしそうだったので高速を使い、仮眠しながら帰りました


いや~今年最後に良い走りがまたできました


雨は良いね…普段より踏んでもタイヤ減らないし
だから長く走れるし


今回は久々に別の意味で楽し1日でした
Posted at 2016/12/27 19:21:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

DMRって名にしましたが、この名はチーム名でもあります。 たまに、私個人が参加せずワークスをレンタルした際の走行会や耐久レースの記事を書く時がありますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タイヤコストを削減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 13:39:26

お友達

基本臆病で小心者です(笑)
だからこちらから誘う事はないです。
だけど頂いたメッセージやコメントはちゃん返します。
で、どんな人間か解ったら是非誘ってください♪
47 人のお友達がいます
ごり@福岡ごり@福岡 * 龍sROOM龍sROOM *
ころころ32ころころ32 * ひろじーのひろじーの
ぽぽろん231ぽぽろん231 ELANELAN

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
乗ってたスイフトスポーツ(HT81S)が限界を迎えましたので乗り換えました! サーキッ ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
初代アルトバンが廃車になりましたのでEMZさんの協力を得て急遽用意された車両です。 2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
主にジムカーナ&レース形式の走行会で使ってました。 モビリティおおむたで開催されている ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
主に耐久レースで使ってました。 HSRで開催されているK-CAR耐久RACING GA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.