• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

涼しくなって参りました

涼しくなって参りました ということで、白っぽい方に貼ってたUVカットシートを剥がしますよ。
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



…なにげに何年貼ってたんだろ。
タバコやらないのに、なんだか茶色っぽくなってきてましてな。
(´・ω・`)






今パーツレビューみたら2013年だったから2年ですかね。
何度でも貼り直せるけど、糊が紫外線にやられて変質しちゃったっぽ。








このままだと「無鉛」ステッカーがいつまでも貼れないので、ペリッとやっちまいますよ。






…買った時やたらクリアだったのに2年でこんなに色が変わるんですねぃ。
紫外線恐るべし。
(´・ω・`)






洗えば再利用できない事も無いけど、そこまでするほどでもないのでナイナイします。
…効果あったんかなー。

クォーターだけUV&斜熱しても、サイドとリヤの大きなガラスが無防備だからほんのちょっとキモチだけってカンジかな。
実際、真夏はサイドガラスからの紫外線でお肌ジリジリ焼かれましたからの。
(´・ω・`)


ということで、フロント以外UVカット無しの女性に優しくない車両に戻りました。
(;゚;ж;゚; )







で、剥がしたのはいいんだけども、空気が入っていたところや端の貼り付いてなかった部分だけ、なんだか白っぽく曇っちゃってるんですよね。
汚れかと思ってブレーキクリーナーぶっかけてゴシゴシしてみたんですが、乾くと浮き出てくるカンジ。






とりあえず暫く放置してみて、消えないようだったらなにかしら対処してみようかと。

さて、来週はなに弄ろうかな。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/09/17 22:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フィルム
メ ガ ネさん

情報求む!!!切実
かず(-ω- )さん

オーナメントのUV対策
ええころはちべーさん

なかなかうまく行かないものです(> ...
ともぞ~@JG1さん

IRカットフィルムを貼りました。
ねこえもんさん

UVカット
blackcatさん

この記事へのコメント

2015/09/18 09:47:49
いつものピカールとか(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 17:11:30
目立たないとこでやってみますかw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「白っぽいほうにスパルコ履かせてみた♪ 後ろのほうが良かったかな~( ´_ゝ`)」
何シテル?   12/07 12:38
「ねこ」れびだけど、うさぎ好き。ごめんなさい(;ω;) 週末はクルマを弄ってたり自転車乗ってたり公園ふらついたり地下へ潜ったり… 基本、体を動かすの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

山梨県 甲州市 一之瀬林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:36:23
奥多摩湖ロープウェイ跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:33:33
西沢渓谷 蒟蒻館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:00:43

お友達

バッチコ-イ(;;゚;ё;゚;;;)
11 人のお友達がいます
hiro-vr25hiro-vr25 おがぴ~☆おがぴ~☆
s氏s氏 44nori.44nori.
KA-10KA-10 carvenocarveno

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ とれちり/青い方 (トヨタ スプリンタートレノ)
AE-111 SPRINTER TRUENO BZ-R カラーNo.【8B6】 ストロ ...
トヨタ カローラレビン れびん/しろっぽい方 (トヨタ カローラレビン)
AE-111 COROLLA LEVIN xz 只今冬眠中。 カラーNo.【1A7 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる