車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
過剰品質←タイトルまちがえてません?
過剰品質←タイトルまちがえてません? クルマを決める前から探していた、純正の鍛造ホイール。

スポーツライン専用かと思っていたら、所謂16V系の標準ホイールみたいでした。

今回は、標準の6Jからの変更ですが、タイヤはそのまま使い、気に入らなかった場合は直ぐに戻せるように、そしてホイールのみで、どの程度変化があるかを観察してみたかったのでした。



ステアリングを安易に小径にしてしまい、優雅さに欠ける見た目になってしまって、ホイールまで外に出っ張ってしまうともう、取り返しのつかない事になってしまうのではないのか?
ハンドルとホイールだけはスポーツラインという、良く言えば"セミスポーツライン"?
しかし普通に考えれば、ハンドルとホイールだけ変えた"ダサい190の出来上がり。
まるでホイールだけAMG(の偽物)で、車高もそのまま、エンブレムは変えました、みたいな感じ。

せっかくの"素"の190が。。。

。。。という心配が拭いきれず、装着に至らなかったのです。(説明長いよ)

結果として、操縦性は向上。見た目は下品。と、そのまんまの結果になりました。

懸念だったホイール幅増加による悪化は殆ど感じられず、むしろ元々あったブレーキ→ターンインの不自然さは払拭され、運転が楽しくなったのは誤算でした。


ホイール重量増加、ホイール幅増加、コーナリングフォース増加。クルマの痛みは早く進行しそうです。

そして素の190が見せる端正な後ろ姿が失われてしまったのも事実。

スポーツラインの様に少し車高を落とすと、もう少し見れる姿になるかもです。

スポーツラインはブッシュも専用でしたっけ?

スポーツに近づけるなら、最初から16V系にすれば?
と、思うとやはり少し過剰なのかもしれませんね。

タイトルの"過剰"と関係なくないですか?








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 21:57:32

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「新しく出発を http://cvw.jp/b/1110731/38908099/
何シテル?   11/25 09:47
190Eという最高の実用車と共に過ごす事になりました。 最近は良い車体に、低馬力エンジン、馬力に対してぎりぎりの細いタイヤ、が理想的。 なので、まっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
魯山人の愛弟子魯山人の愛弟子 ただしぼんただしぼん
ゴルビィーゴルビィー ブル・サンタロウブル・サンタロウ
@MURO@MURO AKC 32AKC 32
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
ギリギリの馬力を使いきることを前提としたクルマの設計が、素の190Eの真骨頂かと思います ...
フォルクスワーゲン ゴルフ2 フォルクスワーゲン ゴルフ2
欧州他国車では信じられない故障の少なさやドイツ製品の良さを感じられる作りの良さ。必要にし ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1970年式230 の六気筒。前期型です。 コラム4速マニュアルミッションのウエスタン物 ...
ルノー エクスプレス ルノー エクスプレス
画像が、ブローニーのポジにしか無いのでアップできませんでした。 1日60㌔ほどの道のり ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.