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2013年10月12日

FD整備いろいろ

FD整備いろいろ 作業中に写真を撮っていないのですがいろいろやりました

まず、車高調整
タイヤの外径をアップして車高が1cmほど上がったのでフロント5mm、リア7mmほど下げました。
それでも車高は高い方です
純正(ノーマル足回り)より1cm下がっているかどうかという感じ
地面からフェンダーまでフロント650mm、リア655mm位かな?
フェンダーの隙間はフロントが指2本、リアが指1.5本と言う感じ
本当はリアをもう少し下げたかったのですが・・・
とりあえずコレで行ってみます。

そしてジャッキアップするならついでにプラグ交換とやった方がいいのかな?と思っていたスタビブッシュ交換
写真は無いので外したブッシュとプラグの写真
交換したスタビブッシュは純正で4つで1000円ちょっと
プラグがプラチナ9番で5000円ちょっとです

プラグはいつものとおりもぐってしまえば10分くらい終わるのですが意外とフロントのスタビブッシュが面倒でした
固定しているボルトの下にアンダーカバーがあって邪魔なので左右それぞれアンダーカバーのボルト3本を外しました。
さらに両側ジャッキアップしていれば問題ないと思っていましたが片側から交換しようとすると取り付けの際に付かない・・・
若干テンションがかかっているのかなんだかブッシュが収まりませんので反対側のスタビブッシュを固定しているステーを緩めてやる必要がありました。
やってはいませんが左右両方のブッシュのステーを同時に外すと多分スタビが落ちると思います
リアは特に問題も無く片側10分位で終わりました・・・

それからS2000にも使用しているレーダーの取り付け
本体が容易に取り外しできるので2台で共用です

S2000と同じく音が良く聞き取れるようにコラムカバーの上におきました
元々つけていたレーダーの配線が使えるので楽だと思っていたのですが元々付いていたレーダーが3ピースタイプだったのでGPSを外したり液晶を外したりと配線処理が意外と面倒でした。

コレが外したレーダー、電源の配線のみ使いまわしていますのでありません

そして10月なのに車内で作業していると暑いw
日が当たっているとぼたぼたと汗がたれてきます。。。

ついでにエンジンルームを見るとバッテリーのマイナス端子が白い粉を吹いていたので端子を外して清掃しておきました
先日、高速走行中に1度ナビが再起動したことがあったのですがこの粉の影響でしょうか??
もう4年経つのでそろそろバッテリーも交換時期かな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/12 19:03:54

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この記事へのコメント

2013年10月12日 21:01
ワタシもプラグ交換はディーラーの人に言われて下に潜ってやってましたねー・・・。



でも、一回冬にプラグがカブっちゃって、仕方なくディーラーのサービスさん呼んだんですが、その人は上からやってました・・・。人によって違うんでしょうか??
コメントへの返答
2013年10月13日 6:34
自分は最初はうえからやっていたのですが下からやった方が楽だと教えてもらってからは下からやっています。

断然下からのほうが楽だと思います。
プラグ(と言うかプラグ穴)が視認できますしプラグまで近いので・・・

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